• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

リハビリ・・・その2

今日は毒舌!(っていつも?)

今、週に2回リハビリに通ってます。

行くようになった顛末とリハビリ場内でのやりとりは過去のブログを参照して頂くとして、またまたありました。

いつものようにリハビリに行ったところ、前回担当したおっちゃん医学療法士以外は近づきもしません。

まっ、説明出来ない相手に問題あり、と思っているので、これは良いんですが
リハビリ終了後の包帯を巻きながら、おっちゃん医学療法士と話していたところ

お「スキーで指をやっちゃった人ってほとんど(うちの病院に)こないんで、良くわからないんですよ。どんな状態になって怪我をしたのか?どんな衝撃があるのか?」
私「(おいおい・・・)そうなんですか?」
お「うちは足の人が多いから」
私「そうですね」
お「スキー以外に何かスポーツは?」
私「学生時代はボート部でした」
お「ボートもどんな怪我があるかよくわかんないなぁ」
私「腰を痛める人が多いですかね」
お「実際病院にかかったことある?」
私「うちのクラブはOBに医学部が多いんで、何かあると大学病院に行ってましたね」
お「そう~、今回もこんなところじゃなくてそっち(大学病院?)に行ったらよかったのに」
私「遠いですから」

っていう会話でした。

やはり、私には来て欲しくないようです。

絶対、週2回は最低通ってやる!意地でも!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

煮干鰮らーめん 圓を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

富山県 高岡市 の田んぼもらっちゃ ...
ウッドミッツさん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:43:27
続報楽しみにしてます(笑
って笑いごと?!
コメントへの返答
2007/02/14 23:54:20
他の患者さんたちは医学療法士の方と楽しくおしゃべりしてますよ。

固定に4週間だとあと2週間弱、その後のリハビリを入れるとまだまだ話題はありそうです(笑
2007/02/15 07:18:57
完全に及び腰ですね。
でも言うべきことは言いたいし…。
円満な関係維持と主張すべきことを主張することの両立が難しくなっているように思います。
主張に対して真っ向から対応することで信頼関係が生まれるように思いますが…。
最近はそれを避けて表面的には円滑な関係というのが多いと思います。
本当にそれで良いのか…。
コメントへの返答
2007/02/15 07:36:38
私の個人的性格から「聞いてみないと気がすまない」というのがあります。家電製品はいうに及ばすSUBARU車まで、色々質問して回答出来る人、この場合、分からなくても誠意のある回答をされる人か、となりますが、自分より知識の少ない人から購入したいとは考えていません。
 医療に関しても、患者に対して、どのような状況なのでこういう治療を行います。こういう効果があります。この薬はこういう効果がある一方、副作用としてこのような症状がでる可能性があります。というように、患者の不安を取り除くことに主眼を置かれている医師がいらっしゃいます。出来ればそのような人に診て貰いたい!って考えて質問するんですけどね。
今回の件は、医師や医学療法士だけの問題ではなく患者側も色々考えなければ(言葉は悪いですが「賢く」ならなければ)と思います。
患者と医師・医学療法士はイーブンな関係でなければと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヒロ@1483 お気をつけて❗」
何シテル?   12/02 09:20
早寝早起き~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【BILSTEIN】 SUBARU OUTBACK BS9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 17:27:06
Cannondale(キャノンデール) ナイロンスピード C ケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 18:23:24
有限会社 RST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/12 10:43:03
 

お友達

遊びに全力を傾けることが出来なければ仕事に全力投球が出来るか!っていう気持ちで遊びを目一杯楽しみます。いろいろ情報交換していきましょう
124 人のお友達がいます
ma-chan@BPEma-chan@BPE * end☆6end☆6 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
あつりんあつりん * エイジングエイジング *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のスバルはOUTBACKになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
改めて車暦を見ると、多種多彩ですね
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年2月26日に乗り換えました。 WRブルーの派手なレガシィから、シックなアーバ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年3月~2003年3月所有 前車のGOLF3の車検前に冷やかしで見積りを貰いに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.