• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぼーちゃんのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

「DSRC ETC が起動しません」の修理?

ディーラーに車両持ち込みで行ったところ、何と駐車スペースの空きがない!

A4とA5ばかりが非常に多い? 「リコールでのお客様持ち込みです」との事で納得。
ユーザーで満員状態でした。

わが愛車の点検は1時間。
もう一度セッティングの見直しをして貰い無事完了と思ったら6月に定期点検に持ち込んだときにECUのアップデートをしたはずですが、いくつかのアップデートをしたとのこと。

要するにバージョン3か?と思ったりして・・・(^_^;)



待っている間にこの車の運転席に乗ってみましたが、FFのTTと比べて何故か
非常にシート位置が低くて乗りにくかったです。

400馬力もあっても出す場所がサーキットぐらいしか・・・

アウディマトリクスOLEDリアライト装着車でこれだけでオプション12万円!
唖然・・・

しかも車両価格は軽く1,000万円超え・・・
僕なら買わない!と言うのは間違いで・・・
買えないです。実質2人乗りではねぇ〜
覆面パトカーセンサーがついていないかなぁ?

それとガレージにちらっとマットグレーのAudiを見ましたがモデルは何かわからず
でしたが、凄みがあることこの上なし。

どうやって磨くのかなと貧乏くさいことを考えてしまった自分です。m(__)m
Posted at 2017/07/29 17:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合点検 | クルマ
2017年07月14日 イイね!

入力することが多いため、買い換え6台目!のキーボード

入力することが多いため、買い換え6台目!のキーボードAppleのUSBキーボード2台、マイクロソフトのUSBキーボード1台、Appleのワイヤレスキーボード2台と次々と壊れていき、今日届いた6台目のキーボードがこれです。




Macで古いOSを使用しているため、なかなか対応しているキーボードがなく、
発売前に偶然知ったHappy Hacking Keyboard Professional BT

古いOSでも使えると知り選択肢がなく購入した次第です。

20年ほど前にこのキーボードの存在は知っていましたが、僕にはとても高くて
手が届かなかったものです。

今でも、普通は買わないですが、古いOSに対応していてBluetooth接続と言うと
この商品しか選択肢がない!と言う残念な結末。

値段が高いのは今でも気になりますが、使ってみると軽いキータッチで深いストロークで
確実に入力できるのには感心、感心

それだけコストがかかっていると言う事なのですね〜

もう7台目を購入することがありませんように!
Posted at 2017/07/14 21:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mac | 日記
2017年07月14日 イイね!

不必要にUターンをしたくなる車

買い物車としてはよく出来た車で、クルーズコントロールもパドルシフトもありますので高速道路でもそこそこ楽しめます。
悪いのは軽自動車一般に言えることですが長時間の運転ではシートの出来がそこそこなので疲れると言う事です。
Posted at 2017/07/14 12:27:48 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月08日 イイね!

他力洗車のあと速やかに露天駐車場へ (^_^;)

炎天下にガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いして、あとのコーティング剤を塗るため
速やかに契約している露天駐車場へ・・・

車に積んでいるのは2リットルのペットボトルに入れた水、園芸用のスプレーガン、
トラップ粘土、プラスセーヌ、ワコーズバリアスコート、ワコーズタイヤコーティング

ペットボトルの水を園芸用のスプレーガンに入れ、
水を噴射しながらトラップ粘土で鉄粉除去をボディー全面にして、
プラスセーヌでボディーに残った余計な水を急いで拭きます。

ボディー面を触ると・・・ 外気温30℃を軽く超えているので熱いです。
しかし、屋根と遮るものが無い露天駐車場ではそれは仕方がないところ。

30センチ四方にワコーズバリアスコートを少しだけ噴射して専用のクロスで
すぐに拭いていきます。これを素早く延々と繰り返して、最後にタイヤコーティング。

これで出来上がったのがわがN-ONEの姿!



欲しいなぁ、地下の屋根付き駐車場。

スーパーの地下駐車場は絶好のロケーションなのです。
どこかこういう場所にコイン洗車場作りませんか? 

スーパーならトイレ、自販機、食事が出来る場所もあるので
良いと思うのですが・・・
Posted at 2017/07/08 19:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月30日 イイね!

今日で持ち回りのマンションの理事長になって2ヶ月

設備不備の情報が毎週寄せられ、困った!理事長決裁で修理すると総会でつるし上げられるので・・・
Posted at 2017/06/30 21:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たか坊 de R さん
例のリコールですか?」
何シテル?   08/05 22:02
車を綺麗な状態に保ちベストな状態で乗るのが趣味です。 洗車は徹底的にしますので、終わると毎回疲れています。 性分なのでしょうね?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トランク内ヒンジの錆 12200キロ走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 12:28:00

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) S君 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
免許を取得してから二代目カローラ1200DXクーペ、サバンナRX7、サニー4ドアDX、ア ...
ホンダ N-ONE たぬき (ホンダ N-ONE)
本日6月16日に納車されたアイドリングストップ、シティブレーキアクティブシステム付のター ...
アウディ A3 アウディ A3
S3に買い替える前に乗っていた車です。アウディ A3は二台目の外車です。一台目は初代メル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.