• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こめすたのブログ一覧

2016年01月15日 イイね!

50,000km到達

50,000km到達会社の駐車場に車を停めてエンジンを切ったときに気づく。

ジャスト50,000km。
年間20,000km強。
乗ってるなぁ。
もったいないから、相方の車に乗ったりしてわざと使わない日を作ったりもするんだけど、その程度じゃダメか。

高速道路は相変わらずよく使うんだけど、高速を使うとなるとACCでクルーズできるGolfがいいなぁとつい。
すっかりACCの恩恵に浸かっている。

いやACCがなくても。
VWのいろんな代車に乗って、高速道路も乗ってみたからわかるけど、VW車は高速道路がラク。
アウトバーンを走るということを念頭に置いている国の車の走りは、やっぱり違うよ。
Posted at 2016/01/15 09:39:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | Golf | クルマ
2016年01月06日 イイね!

久々のさりげなパーツ装着

久しぶりの書き込みになります。本年もよろしくお願いいたします。

Golfへ”さりげな”パーツを装着する機会が訪れました。

無味乾燥だった給油キャップが...


いきなり引き立ちます。


12月初旬に買いまして、取り付けたのは正月三が日。
理由はただ1つ、脱脂スプレーが実家にあるから。
両面テープで接着するだけの簡単タイプですが、しっかり接着させるために事前に脱脂しておく必要があります。帰省したら付けよう、と楽しみにしてました。
待ち時間約1ヶ月、取り付け2分くらいです(笑)


最近、Golfへの満足感が募るにつれ、みんカラへの書き込み意欲が減っていくという天邪鬼ぶりが発揮されております。
満足感に相対してパーツの購入頻度は少なくなってきました。なので、Golfネタで掲載する頻度も少なくなっていくでしょう。
イジリとしては車高を下げたらフィニッシュかなぁ...でも乗り心地に関わる部分なので積極的には考えていません。10倍くらいのお小遣いが溜まったら実行するかもしれません。つまりしない可能性大です(苦笑)

趣味の写真も溜まっております。ただここのところ、姪っ子など人物写真のほうが多いんですね。そうするとおいそれと掲載するわけにもいかず二の足を踏み、さてそうするとその他には...ほとんどお見せするものがないなぁとなり、ますます掲載への道が遠のいてしまう次第。

そんな感じで細々となりそうですが続けていきます。
繰り返しになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/01/06 14:41:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | Golf | クルマ
2015年10月25日 イイね!

ひたち海浜公園のコキア

どうもこんにちは、こんばんは。
おひさしぶりの書き込みになります。
ちょっと仕事のほうに熱中しちゃって、しばらくSNSから離れていました。

でも、Golf GTEに乗ってみたり、Golfをちょっと修理してみたりやることはやってますよ。

さて、気づいたらコキア満開の季節。
ひたち海浜公園へ行ってきました。


ピークにほぼ近いときに行けました。


青いところもありますが、むしろそのグラデーションがよかった。





コキアの赤をイメージしてほんのり赤いコキアソフト。
クランベリー味でグッドでした。


カメラ、今回は単焦点縛りです
Canon EOS 7D MarkII + EF-S24mm F2.8 STM
Posted at 2015/10/25 21:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2015年07月21日 イイね!

ワイパーブレード交換

ワイパーブレードを純正からBellofのフラットワイパーに交換してみました。
別段純正に不満があったわけではなく、単に興味本位ですな。


この製品には一緒にガラスに塗布する撥水剤が付いています。
ブレード自体にも撥水成分が含まれており、撥水効果を長期間
維持することが可能なのですが、ブレードの交換と一緒に
ガラス面にも撥水コートすると効果が高まります。

ということで、久々に晴れた休日に交換&撥水剤塗布。
どんな使い心地か、雨の日が楽しみです。

この製品は、車種毎ではなくブレード長毎のラインナップ。
そのブレードがいろんな車に取り付けられるよう、
取付部分の形状が異なるパーツがいっぱい入っています。
説明書は付属していますが、自分の車にはどれが合うのかは
直感的にはわからないので面食らってしまいました。
#Golf7にはパーツD-2が合いました(メモ)

ちなみに、助手席側のブレードは、純正よりも全長約15mmほど短いです。
唯一の懸念はそこですね。拭き具合が気になってしまうのか果たして...

Posted at 2015/07/21 12:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf | クルマ
2015年06月22日 イイね!

新型パサートセダン試乗

Golfのサイドミラーの修理を待つ間、
発売予定の新型パサートの試乗をしてきましたよ。

私は、今度のパサートのデザインは大好きです。
現行のモデルは、高めの年齢層をターゲットにしている感満載でしたが
今回は若干年齢層を下げているように思えます。
#お隣に見えるのは新型パサートヴァリアント


クールなリア。
サイドのプレスラインの存在感がすごいです。
リアのTSIがHighlineな気をさせますが、違う気もする内容。

ちなみにヴァリアント Highlineのほうには、シャランに搭載されてる
Easy Openが実装されているそうで、足でトランクが開きます。
しかも動作はシャランより洗練されているようですよ。

話題のActive Info Displayは未実装でした。
本国ではオプションで選択可能ですが、今年度のパサートには
間に合っているのか気になるところです。


内装もスタイリッシュ。木目調も選択可能な様子。
Highlineならパネルはピアノブラックかと思ったのですが、どうなんでしょう。


BlueMotionということでアイドリングストップ搭載。DCCは未搭載でした。
キーもこんな感じ。あ、そういえばダッシュボードへ差し込むタイプではなくなりましたね。
操作感はGolf7とまったく変わりません。


レザーシートではありませんが...


電動ですな。


足元。


ホイールの外観。
タイヤは、ContiPremiumContact 215/55R17


試乗した印象として、現行のフワッとした味付けとは違い
街乗りでは明らかに引き締まった印象があり、余計なピッチングがなく
乗りやすかったです。
それでいて、突き上げ感も少なくコンフォートに感じたのは
ホイールベースの長さの恩恵かもしれませんね。

ブレーキも踏力に対してリニアな効きで扱いやすく好印象でした。

エンジンは1.4Lターボ。ゼロ発進時にはGolf7HLと同じく
パワーに制限がかかっているような感覚を覚えました。
それ以外の加速感についても、これまたGolf7HLと同じような。
現行がもっとマイルドな印象があるので、そこからすると
ググッと加速して、高速道路の入口なんかも苦労しなさそうです。


なんか、乗り心地と操作感がGolf7HLとかなり似ている。
そんな印象でしたね。
Posted at 2015/06/22 12:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「50,000km到達 http://cvw.jp/b/1393032/37177155/
何シテル?   01/15 09:39
hawkwind(ホークウィンド) → こめすた にHNを変えましたー。 VW Golf7と馬に乗ってどこまでも。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Sprung 「Colored Plate」取り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/11 15:13:28

お友達

お友達になっていただける方、お気軽にどうぞ!

でも、あまりに失礼に過ぎる場合は
お断りさせてもらう場合があります。
ご了承ください。
45 人のお友達がいます
TKCOMTKCOM * CPMCPM *みんカラ公認
しゅうさん3しゅうさん3 * 地味へん地味へん *
てつげたてつげた みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
--- 2015/06/13更新 --- 2013/08にハイラインを納車しました。 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 ATを選ぶならこれ、とDSGが面白そうなこの車 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボ5を見て、こんな趣味に走った車が市販されているなんて!と心に火がつき、 概観もスペッ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
妻の日産マーチ(E-K10)の後継車。 ゆとりのあるキャビンと収容能力とから、 この車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.