• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gu3のブログ一覧

2009年08月27日 イイね!

未知との遭遇(青い衝撃)

未知との遭遇(青い衝撃)


夏ですねぇ
夏休みに お出かけしてきました
(ものすごーーーーーく 長文です・・w)


土日のETC1,000円を活用しない手はない!
無理なく楽しめる場所へ行こうということで
向かった先は杜の都「仙台」

途中に立ち寄ったPAで珍しいものを発見!
「レモン牛乳」www



関東栃木県の名産なのかな?
なーんて思ったら 「関東・栃木」は製造業者名
しかも「レモン」と銘打っておきながら無果汁・・w

どんだけネタやねんっ!
味は・・ ハイレモンがそのまんま牛乳になった感じ・・w
とっても懐かしい味に しばし感傷的に・・・(ぇ?




今回の旅のタイトルは
『ご当地グルメ 牛たん食い倒れ&味比べの旅』です


初日のお昼に向かった先はこちら


「利久」



ちょっと居酒屋チックな趣のチェーン店で失敗したかな? 
って思ったら・・ これがびっくり!

牛たんはジューシーで濃厚でありながら柔らかくきっちり仕事がなされている
テールスープも旨味がぎっちり

入店したらお昼のオーダーストップ数分前でギリギリセーフだったんです
ん? なんかツイてる?



その後は 日帰り露天風呂に立ち寄ったのですが・・
写真は撮り忘れました・・w


ホテルにチェックインしたら夜ごはんへ♪


やっぱり牛たん!
初日の夜はこちらに伺いました


「伊達の牛たん」
ここでもオーダーストップ数分前の入店
お? やっぱりツイてる?



こちらもチェーン店なんですが・・
ん? なんか違う・・・

食感が昼間とは明らかに違う コレくらいなら都内でも・・
テールスープも旨味が感じられない

2店舗食べ歩いただけで味の違いにちょっと驚きです









明けて 翌日向かったのは 石巻







目指すお昼はウニ!


島料理「友福丸」
ウニの看板が気分を盛り上げます


ウニのぶっかけめし! 
ウニは6月から8月にかけてが全盛で
陸揚げされたウニをそのまま捌いているから新鮮!うまい

甘みがあって舌の上で溶けて・・
心まで解けちゃいそうでした・・・w











満腹になって 折角だから松島観光でも・・
と 一般道を松島に向かっていると・・



爆音と共になんか来たっ!

こんなの見ちゃったら意味無く ハイテンションにもなります・・w

慌てて田んぼのわきに車を止めてコンデジを構え・・


迫力ある展示飛行です


驚いているとさらに大空いっぱいのキャンバスに
次々に軌跡を刻んでいきます


きゃーっ! もしや・・ ブルーインパルス~♪
ラッキー♪ ここでもツイてるかも~♪



物凄い高度な技の連続!
これは「チェンジオーバーターン」(だと思う・・w)


しかもとんでもないスピードで飛びながら一糸乱れぬ編隊飛行!
これは「デルタロール」(だと思う・・w)


どうやってコントロールしてるんだろう?
右上に太陽をセットした「バーティカルキューピッド」(これは間違いなし!)



一般道が混んでいると思ったら年に一度の航空際だったんですねぇ
ご飯を食べて帰ってきたら 良いタイミングで飛んでたんです
当日は8万人の人出があったとか・・
ツイてる~♪

知らずに行っただけに とっても得した気分でしたw

知ってたらイチデジ持って行ったのに・・・
とは言え コンデジでもこれだけ撮れれば大満足♪

ブルーインパルスってなんじゃーいっ!?
って方には こちらをどうぞ↓
魅惑のコンテンツで鳥肌立つこと請け合いです!









松島では 折角ならもっと近くで見てみたい!と観光船に乗ってみた



松島一周 約50分の船旅です

「カモメの餌やりは出港後に・・」 なんてアナウンス
餌は『かっぱえびせん』でしたw もちろん購入♪

こんなに近くに来た!



カモメがうまい具合に船と速度を合わせています
キラン☆と カモメがターゲットの「かっぱえびせん」をロックオン!



素早く「かっぱえびせん」を咥えて飛び去ります



ねっ?
ちゃんと咥えているでしょ?



天気もよくて 気分リフレッシュ!



まさに海の上でカモメと戯れるって感じ♪



逆に少し離れて松島全景が見えないかと探してみたら ありました!
山のてっぺん!

さすがに広すぎるので一部しか映りませんが・・
それでも典型的なリアス式海岸は絶景です!


松島は綺麗なところですね
写真には撮れませんでしたが 湾内をゆっくりクルージングする観光船は
絵にかいたような美しさです


別の季節に ゆっくりと来てみたいものです




そして夜は仙台市内に戻ってやっぱり・・


牛たん!(笑
「味の太助」というお店です


『ご当地グルメ 牛たん食い倒れ&味比べの旅』 2009夏
「ぐ」の個人的3店の順位は~!!

1位 利久
2位 味太助(僅差)
3位 伊達の牛たん
でしたぁ

これ以外で 皆さんが美味しい! 
と思った牛たん屋さんがあったら教えてくださいね♪


味比べで食い倒れて来た帰りは・・
やっぱり渋滞30km・・・w


楽しい夏休みの旅でした
Posted at 2009/08/27 18:10:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美味なる物 | 日記
2006年11月25日 イイね!

E30M3お別れオフ会に行ってきましたw

E30M3お別れオフ会に行ってきましたw今日は朝から活動してましたw

アキバに家電を買いに行って・・
いつもの北新横浜のサイゼリヤへ

TAKEさんの「E30M3お別れオフ兼新オーナー紹介オフ会」への参加です
鮮やかなハンナレッドもしばらく見納めと言うことで ちょっとシュギョーを・・・w

いやぁ~ いつ見ても良い色です
肝心のオフはちょっとしんみりするかと思いきや 17台近くが集まりました(推定)

次のオーナーさんもBMW好きの方ということ
また どこかで会えるかなぁ~

で 次期戦闘機は・・・
いいんですか? ナイショで買っちゃって(爆
来週辺りにお披露目オフがありそうですね(^_-)-☆
Posted at 2006/11/25 21:42:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2006年11月25日 イイね!

癒しが欲しい・・w

とっても コメントに困るブログの後は
ちょっと緩めで・・・w

最近肩が凝るんですよねぇ
今までそんなことがなかったのに・・

ってことで 何か癒しは無いものか?

あったよあった!
しかも耳かき!(爆

なんでも 浴衣美人の膝枕で夢のひと時を・・w

あぁ 想像しただけで涎が・・(´ρ`)
Posted at 2006/11/25 00:22:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年11月24日 イイね!

飼いならす政策・・

久し振りにブログを書いてみたりする

といっても 車のネタじゃないんだけど・・
とりあえず ここでの友録が多いので色々な人の目に留まると思って・・

「教育基本法」って知ってます?
政策の一つで掲げられてるんですけどね

ちょっと首相官邸のHPを見てみる機会があったんですよ
まぁ 仕事が少し絡んでいたりするので・・w

で 気になるページが・・・
この法案の中に 行政が主体となる項目と言うのがあって
「子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう」
という文言があるんです

仮にも首相官邸のHPですよ?
今の首相は特に軍国主義に走っていて 何を考えているのかわからないけど
「飼い馴らす」って言葉はどうかと思う

まぁ 独り言なので余り気にしないでください

少しでも気になった人は
首相官邸のHP http://www.kantei.go.jp/index.html

と 案内したいところだけど・・
なぜかこの重要な事柄が トップページから外されている(爆

ってことで 
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/index.html
ここから 分科会の議事概要/議事録/配付資料のリンクをたどって・・
第1分科会(第4回)議事概要(平成12年7月7日)の配布資料一蘭を見てくださいね

6年前の情報とはいえ こんなことを真剣に話していたかと思うと驚けますよ(^_^;)
Posted at 2006/11/24 23:46:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年11月04日 イイね!

試運転・・・

試運転・・・寒いっすねぇ~

えっ?
そんなことない?(^_^;)
かなり暖かい・・・ って言われちゃうと話が続かないので・・(爆


無理やり

寒くなってきたので!

試運転をしてみました
毎年この時期になると スイッチを入れるんですが・・
使う機会は年に数回(爆

さて 今年の冬はあまり寒くならないといいなぁ
Posted at 2006/11/04 12:30:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「ネ申の足音が・・・ 」
何シテル?   08/05 02:11
今までありがとうございました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

shinobi.jp 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 02:32:04
 
ミミ&チャッピー 
カテゴリ:わんこ
2005/06/19 02:39:53
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
オフミβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャです

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる