• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぐたんのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

F1 バックフォグ

F1 バックフォグあれは、だいぶ前のことだった・・・。


何気なく夜間走行していると、

前方の車両が、カーブに差し掛かった際、

赤く鋭い閃光を放った。

僕は一瞬、ATフラッシュか!?(スロエヴァ知ってる人限定w)



ってビックリしたんですけど!?

最近流行りみたいですね?

かっちょい~かも~??

って思ったんですけど

あれって、通常信号待ちや渋滞の時にもえげつないフラッシュするんですよね?

確かに、前方の突発的な原因による急ブレーキの際には効果大だと思います。

けど、しょっちゅう光られたら後続車迷惑ですよね・・・。

いちいち渋滞中や信号待ちにスイッチON、OFFするのも面倒だし。

ちなみに初めて目撃した際、ビックリして、ブレーキング遅れました(笑)

ちょっと導入を躊躇しております。


皆様ご無沙汰しておりました!!

久々の更新です!!

ちなみに、パーツレビューに先日事故りそうになった劣悪運転手の動画を投稿しております!!

それではこの辺で。。。
Posted at 2012/03/30 17:56:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 購入検討 | 日記
2012年03月02日 イイね!

気になる記事

気になる記事を発見しました。

ベロフのフォグHIDキット 30デュミナスシリーズのバラストが中華製で格安だという
ことが判明したそうです。
写真も載っており、確かに全く同じもの。
それが国内で5万で売られているなんて・・・(バーナーは良い物なんでしょうが)

買おうか迷ってたので、事前に知れて助かりましたw

http://freedommobile.blogspot.com/2011/08/blog-post.html
下記関連タグよりどうぞ
Posted at 2012/03/02 16:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月22日 イイね!

DR400G-HD

DR400G-HD先週、韓国へ送り返していたドライブレコーダーDR400G-HDの新品が、日曜日に到着しました。




さて、到着を待っている間、色々と調べておりましたが、

ブログにも書きました最初に送られてきた商品、これはBロットと呼ばれるものではありませんでした。

シリアルナンバーの製造年月表記部で、「ロット」と表現されているこの商品。

私のはDR4GS1B10000****というものでして、中央のS1B1は2012年1月製という意味でした。

噂のBロットは
***AA***・・・・Aロット
***AB***・・・・Bロット
***AC***・・・・Cロット
***B1***・・・・B1ロット
***B2***・・・・最新ロット=Cロット相当品(販売中)

だそうで、去年の10月~11月にかけての製品の模様。

で、今回送られてきたのは****M4B2****という製品。

上記一番下の最新ロットに該当します。

が、しかし、あくまでもシリアルナンバーなので、ロットと呼ぶにふさわしい仕様変更や改善が
行われたかまではわからないのであくまでも、製造が新しいとしか判断できません。

で、不具合ってなんなの??って思う方がいると思いますが、2chでスレが立っており、
動画まで載っていますので、購入を検討されている方はそちらをご覧になってみてください。

昨晩TV番組、世界番付で
テキトーな国ランキングをやってましたが、3位はチェコ、2位はインドネシア、1位はイタリア。
そして最下位は日本でした。

やっぱりな~~~w

日本ってすごいんだな~~~~。

品質なんかも日本基準で考えてるからこういった不具合も信じられないレベルなんだろうな。

とりあえず取り付けてまた様子見ようと思いますが、これでまた不具合出たら

諦めます!

取り付けたのが夜なので取り付け位置の写真のみ。
室内から。運転中は、ミラー後ろにすっぽり隠れるので、視界に一切入りません。


外から。結構わかるので、駐車場等のいたずら抑止につながるかも。


動画は後ほどUPします。

まずは、気にしていただいた皆様に感謝と、お友達1405さんにはハングルの翻訳をいただきまして
誠にありがとうございました!
Posted at 2012/02/22 09:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月14日 イイね!

旅立ち。。。

昨日、かわいいかわいい僕のドラレコちゃんが

大韓民国へ旅立ちました。


修理でなく、新品交換になる予定なので

サヨナラです・・・。シクシク・・・。

たった2週間ですが、彼女は(勝手に女の子設定?)

僕のカーライフに

革命と

安全を

もたらしてくれました。


今頃、厳しい日本海を渡っている頃でしょうか。



また、新しい子が来たら

報告します!(´Д⊂
Posted at 2012/02/14 10:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

やっぱり出たか・・・・・・

ちゃんとしたレビューを書こうと様子を見ていたドラレコ。

やっぱり出ました・・・・・・。再起動病。

Bロットだったからダメだったのかな。

ショップに交換の要請を先ほどメールしました。

送料もショップ持ちで新品に交換可能と謳ってあるので

たぶん大丈夫だと思いますが・・・。

くっそ~~~~~~~~~~~~~!!

めんどくせ~~~~~~~~~~~!!

でもね、画質はハンパなく良いですよ!!

撮影動画もMP4で保存されるので

試しにiPhone4に入れてみましたが

これがまた驚くほど鮮明。

朝方の排気ガスの細かな流れまでくっきりと!

意地でも交換してもらってやるんだから!!
Posted at 2012/02/08 16:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「F1 バックフォグ http://cvw.jp/7TBzT
何シテル?   03/30 17:56
日産自動車のエンジン開発で北米向けの開発に所属。 実家が自営業のため、周囲にもったいないと言われながらも退社。 現在家業を継ぐ。 国家2級整備士資格はガソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

退職したとはいえ、秘匿情報は話せませんが、和気藹藹とDIYトークしたいです。
気軽にどーぞ。
2 人のお友達がいます
バウにゃんバウにゃん ※たかちゃん※※たかちゃん※

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
クリーンディーゼル 20GT 6AT 納車後装備一覧 <オーディオ関連> ・データシ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
足回り、吸排気系など、燃費に直接かかわるところはいじってません。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ノーマル 家族仕様
日産 ノート 日産 ノート
営業仕様

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.