• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月14日

旅立ち。。。

昨日、かわいいかわいい僕のドラレコちゃんが

大韓民国へ旅立ちました。


修理でなく、新品交換になる予定なので

サヨナラです・・・。シクシク・・・。

たった2週間ですが、彼女は(勝手に女の子設定?)

僕のカーライフに

革命と

安全を

もたらしてくれました。


今頃、厳しい日本海を渡っている頃でしょうか。



また、新しい子が来たら

報告します!(´Д⊂
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/14 10:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

2012年2月14日 11:49
今回は残念でしたね。私のドライブレコーダー(実際はドライビングレコーダーが正しい?)は韓国製ですが今まで問題ありません。一番心配だったのが両面テープでの接着ですが、もう数年、問題なく固定されてます。次のに期待しましょう。もし問題があって手紙でも書きたいなら言ってください。お手伝いしますよ。韓国のポンチャク歌手も良いですよ。キム・ヨンナム、チュ・ヒョンミ、チャン・ユンジョンなどyoutubeでチェックしてみてください。
コメントへの返答
2012年2月14日 12:12
ありがとうございます。
他国製品の実情は、さすがに把握しづらいものですね^^;
語学力が無いのが歯がゆい限りです。

現在はネットで翻訳ソフトに入れて英語化してますが、やはりソフトだけあって、かゆい所に手が届かない表現になっております。

今回お言葉に甘えて、韓国語でも書き添えてみたいです。

「交換になる新品は、2月製造品を希望します。
それが無理な場合、今回のシリアル番号以降の商品を送ってください」

的な表現をハングル化していただけますか?
2012年2月14日 13:05
교환이 되는 신품(대책품)은 2월이후에 제조된 제품을 희망합니다.
그것이 무리한 경우에는 이번 문제가 있던 제품의 시리얼 번호 이후의 제품을 보내 주시기 바랍니다.

見えますか?ウインドウズ言語のオプションで韓国語も使えるようにしておかないと見えないかもしれません。

訳すと、
「交換となる新品(対策品)は2月以降に製造された製品を希望します。それが無理な場合には今回の問題があった製品のシリアル番号以降の製品を送っていただきますようお願いします。」です。
コメントへの返答
2012年2月14日 14:25
1405さん

見えてます!しっかりとハングルが!
ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ

すごいです!
これを書き添えれば安心です!

さっそく送ってみます!

語学はお仕事で身についたのですか?
2012年2月14日 17:46
こんばんは 

おおお! それは。。。 残念でしたね! (><)

今度は、しっかり機能するドラレコが届くと良いですね♪

私もドラレコ導入を検討していますが・・・ 種類が多くて迷っています! ^^;

今後も参考にさせて下さいね。
コメントへの返答
2012年2月14日 17:56
バウアーさん

コメントどうもです!

ドラレコですが、確かにDR400G-HDは

2chで不具合等多数報告されてますが

私が思うに、日本車特有の現象ではないかと思っております。
「車両設計段階での電圧の違い」ではないかと。

日本のドラレコ文化と日本のメーカーがまだまだドラレコ市場を重要視していない今の時点では

DR400G-HDは間違いなくトップに君臨する製品であることは、実際に購入&使用して納得しました。

なのでリスク覚悟で購入するのもお勧めできます。

いくら性能が安心できる日本のドラレコでも
画質が悪くてナンバーすら判別できないんじゃ意味ないですからね。

下手な代物買って結局2台、3台と投資がかさむなら、僕は間違いなく2代目もDR400G-HDを買います。

このような不具合を経験してもです。

それぐらい性能は素晴らしいです。

是非ぜひよくご検討してくださいねw


プロフィール

「F1 バックフォグ http://cvw.jp/7TBzT
何シテル?   03/30 17:56
日産自動車のエンジン開発で北米向けの開発に所属。 実家が自営業のため、周囲にもったいないと言われながらも退社。 現在家業を継ぐ。 国家2級整備士資格はガソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
足回り、吸排気系など、燃費に直接かかわるところはいじってません。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
クリーンディーゼル 20GT 6AT 納車後装備一覧 <オーディオ関連> ・データシ ...
日産 ノート 日産 ノート
営業仕様
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ノーマル 家族仕様

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation