• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

11/16 21:08 
ありがとうカリ、今の需要に合わないので車検切れと共に降りることにしました。ナビその他は次車へ移植。しかし外すだけで4時間掛ったのは誤算でした。この状態から入手時のノーマル戻しで日が暮れる、秋の夕暮れ。
11/12 18:19 
室内ファン清掃。禁煙車ですが20年以上分の埃がそれなりに取れました。
11/06 20:47 
@ヤー様 部品が製廃になっていないことを願うばかりです(××。
11/06 20:00 
踏切で一旦停止。発進時、急に1速と2速にギアが入らなくなってかなり焦る(仕事&時間的都合)。3⇔4⇔5⇔Rは可能だったのでそのまま平坦路なら何とかイケると業務続行。原因はリンク外れかなぁ、異音も予兆も無かったけれど。
 11/06 20:26 
@WAGON/GL ビックリしますね´д` ;早く直りますように。
10/27 08:20 
@ノさん 貴方も十分ワカモノな気がします(^^。
 10/27 20:35 
@WAGON/GL いやいや、気持ばかり若くて^^;
10/23 08:26 
@入さん、 弊社はビンボーなのでこの車が社用車では最新型になります(ホントだよ~)。
 10/24 01:01 
@WAGON/GL この年式なんてほぼ新車同様ですもんねw実際,この時代から進化したところなんてあるんだろうか…?ドアハンドルもイマドキだし,エアコンの効きもイマドキだし…でも走りは一番いい時代.
10/23 08:22 
ホイールの劣化度合いも前回品同様(^^。
 10/24 00:58 
@WAGON/GL いいやつ全部集めても,それなりの見た目にしかならなさそうです.センターキャップだけでもハゲのないのを集めて,残りは塗りなおしかなぁ…?
10/23 08:20 
@ヤーさん 全くその通り!発光しないメーターですが夜間ライト点灯時の少しの豪華さがイイです。
10/22 19:17 
結果。普通の、でも希望年式を入手。距離は少ないですが室内掃除(臭い取り等)これから手入れ色々。相場が高めなので予算オーバー。従来車からの載せ替えや処分等でこれから忙しくなります。自分が乗らない車の入手って(欲しいという気持ちの維持が)案外難しいです。
 10/22 23:39 
@WAGON/GL 歴代モデルのタコなしメーターの中でこれが最も好きです。見易くてタコなしで卑屈な気持ちになりません。
 10/22 23:52 
@WAGON/GL 史上最高のカローラと名高い中期ですね!5468って,先輩さんと2桁差…このメーター,入社してからしばらくは,刈谷や関西への出張の足によく乗ってたので懐かしいです.
10/18 19:02 
NZE120系の社用車探し、佳境に。近場の業者オクに毎週2台ずつ位まともな車が出品。趣味100%にならないように採算考えて苦悩中。程度や使用勝手など真面目に考えると極普通の限定選択肢に…。画像は只今使用中の個体(諸事情でこの車体は使用続行)。
10/05 20:33 
紺カリの買い替えフラグ(燃費が悪い&小回りが利かない&運転し辛いと言われちゃった)。惜しいですが業務の効率化の為(←ココ強調!)、低予算で一世代後の車を、ということで出来の良いカロ120系程度良のGリミもしくはアシスタを物色中。先ずはカタログ見て妄想中デス。
10/03 19:15 
純正アルミとミシュラン乗用輪で価値観up!
 10/03 21:12 
@WAGON/GL ピカピカですね!
10/03 19:13 
社用予備車の10年落ちハーフキャップタイヤを交換(作業前・グッドイヤーの商用輪)。
 10/03 19:15 
純正アルミとミシュラン乗用輪で価値観up!
10/01 22:48 
無事帰宅。みんなアリガトー!(画像は本日の夕食です)。
09/26 19:46 
前日に洗ったのにプレゼンカードが。
 09/26 20:54 
@WAGON/GL 私なんて直メッセージですよ´д` ;初めてこんな失礼な目に遭いました。
09/23 18:53 
スゲー~。各部を埋めてもオリジナルのラインが残ってるのはよいですね。
09/19 19:29 
凸凹な駐車場の全面舗装工事だけだとよいのですが…。
09/19 19:28 
三回目はお近くの販売店へ♪。自分も時々忘れないようにお受験しますが、光軸で落とされる率が高いです。古い点検シールも剥がせって言われますし年々厳しくなっていくような気も。
 09/23 20:43 
@WAGON/GL 三回目があればそうします!

プロフィール

「ありがとうカリ、今の需要に合わないので車検切れと共に降りることにしました。ナビその他は次車へ移植。しかし外すだけで4時間掛ったのは誤算でした。この状態から入手時のノーマル戻しで日が暮れる、秋の夕暮れ。」
何シテル?   11/16 21:08
WAGON/GLと申します。頑固なオッサンです。 昭和の終わり頃から平成初め頃までの、 ステーションワゴン車型中心の書き込みです。 バブル景気の頃の中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

同じ車種に乗っているからという理由ではご容赦を。
お友達でも全く交流が無い(足跡含む訪問もない)方はすみません、一定期間を置いて辞退させて頂きます。
学生さんは自力で稼いで車の維持することの大変さと、社会生活上での価値観を磨いてからどうぞ。
16 人のお友達がいます
お杉お杉 * ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち
くさいしがめくさいしがめ EK23EK23
大虎大虎 ノイマイヤーノイマイヤー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
2014年はこの車の整備ネタでいこうと考えています。 この最終型後期ノーマルにしか興味が ...
日産 ADバン 日産 ADバン
VB11型:日産ADバン、ADVANCEなライトバンです。 社用車とお下がりの車の記録場 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
K10型:日産マーチ、貴重な初期型です。
日産 その他 日産 その他
古いデジカメが故障したので保管用に過去の修理画像を順次アップして行きます。 車種色々でご ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.