• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

夏の高校野球も大詰めですね!

明日は準決勝ですが、
やはり駒大苫小牧と智弁和歌山の試合が楽しみです。

前評判どおり駒大苫小牧が勝ち進んできてますが、
あの神がかり的な勝ち方には驚きです。
前半に点差を広げてもジワリジワリと近づいてきて、
最終的には勝っちゃうんですから。
対戦相手としては何点とればいいの?って感じでしょうね。

一方の智弁和歌山も準々決勝はすごかったですね。
9回表に8-4だったのを8点も入れられてひっくり返されたのに、
9回裏に5点とって再逆転ですからねぇ。

プロ野球はカープファンで試合があまり放映されないので、
あまり観ませんが、
高校野球は本当に気持ちいいですし、観ていて感動します。

ただし、今年高校野球を観ていて思ったんですが、
キャッチャーがバーターのハーフスイングを
やたらと球審に確認したがりますね。
あの光景はちょっと・・・。
気持ちはわかりますけどね。
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Aqours クラブ活動
ぷっちゃん6号さん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:53:33
ボクも野球好きなので、結構見てます。

智弁マジ感動しましたよ!!
ここ何年かの高校野球で一番興奮しましたね。

盛り上がると勢いで一気に流れが変わりますよね~。

準決勝、決勝かなり楽しみです。
コメントへの返答
2006/08/18 22:03:53
確かに、智弁の試合は感動ものでしたね。
帝京としてもひっくり返せると思ってなかったでしょうから、
ピッチャーを変えちゃったわけだし、
ひっくり返した帝京にも感動したし、
またそれをひっくり返した智弁にもビックリでしたね。
最後の押し出しは、なんとなく雰囲気で予想は付きましたが、
ピッチャーがかわいそうでした。
2006/08/18 23:35:29
はむ豊、こんばんは!
今年の高校野球は例年になく面白い試合が多いです。
残り4校どこが優勝してもおかしくないですね。
コメントへの返答
2006/08/19 07:45:15
地元は一回戦で敗退しちゃったんで、
あとはみんな頑張れっ!って感じです。
2006/08/19 04:38:44
智辯すごい試合でしたね。

今年は気候の影響とかもあって

「打高投低」の雰囲気らしいですね。

ホームラン数も大会記録更新だとか。

ホントプロ野球は見ないですけど

高校野球は見ちゃうんですよね(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 07:47:21
ホームラン多いですね。
そのかわりスクイズなどの細かい作戦が少ないですね。
2006/08/19 12:12:41
八重山を応援してたのですが、、、緻密に計算されたプレーじゃなく選手の主体性に任せた風な試合運びが好きでした。
昼は甲子園、夜は女子バレー観戦で今週末は熱いです!(爆)
コメントへの返答
2006/08/19 12:28:06
八重山よかったですよね。
高校野球児ののびのびしたプレーが印象に残りました。

女子バレーは見てません。
かみさんが大好きみたいですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@爆 太 篠田よくがんばった!今日もマエケンで連勝したいです!」
何シテル?   05/10 11:35
GSR50WのGグレードでしたが、 ハイブリ顔に変更しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いじりオフ延期します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 03:05:58
ゆっくりと~~ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 19:59:29
この間 これも 買ってました 新作 シルバー オートモーティブ ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/17 05:18:56

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
クラウンエステートの不慮の事故により乗り換えました。よろしくお願いします。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
14年落ちですが、まだまだ走れそうです。
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
外装(フェンダー除く)はWALD仕様です。 WALDエアロにドゥシャトレⅡの1ピースで1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる