• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまぱんのブログ一覧

2013年08月18日 イイね!

WISHおやじ軍団 鹿児島定例 &近況など

WISHおやじ軍団 鹿児島定例 &近況などひさびさのオッチャンでございます♪

諸事情もろもろにより、休止状態が続いておりますが、とりあえず元気にはしております。


さて、盆休み~今日と、久々にオフ会三昧になりました♪

ここでブログらなければ、男がすたるってことで、チョイとアップです(笑)


先ずは、今日行われたWISHおやじ軍団九州支部の鹿児島定例会


テーマは、白熊を食べよう です。
九州各地、熊本、福岡、長崎、はては山口からも来鹿され、近所からの参加も危ぶまれた私としては、頭が下がる思いでした。

天文館のむじゃきにて(ウン十年ぶりでしたw)、三度目の正直でようやく白熊にありつけました。
冒頭の画像、ベビーサイズでしたが、腹の弱い自分としては、コレで正解でした。
レギュラーサイズの中の二人がバトルを始めたり(笑)
楽しい時間でした♪

午後からの部には、残念ながら不参加でしたが、皆様方ありがとうございました!


さかのぼる事 数日前、プレ定例会もありました。

こちらは突発A-Zオフで、鹿児島WISHの定例会っぽかったのですが、同じ車が並んでいるのはナイショ(爆)

まさかの広島から直行の方(いわずもがなの青い方)や、熊本からの突発参加のくまモンな方、地元からの方が集まって下さり、ビックリやら嬉しいやらで、ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted at 2013/08/18 22:18:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | WISH仲間 | クルマ
2013年02月17日 イイね!

お久しぶりでございます

お久しぶりでございますこんばんは
気付けば、1ヶ月ぶりの更新になりました。
仕事の方の関係でなかなか更新、コメント等出来なくなり申し訳なく思っておりますm(_ _)m
ゆっくりと休みも取れずに、クルマに乗る事も殆ど無い日々が続いておりました。
かみさんが乗りっぱなし状態でWISHも泣いていたと反省しきりです。
そんななか事件が!
「タイヤ変だよ~」とかみさん。フロントパンクでした
外して見ると、空気圧不足によるバーストでした。
サイドウォールが割れていたので、空気圧不足のまま大分走ったのでしょう。
トレッド面も見事に角が無くなっていました。
今時の低扁平タイヤはパンク(空気圧不足)が気づき難いかと思いますが、ハンドルも重かったと思いますが。
クルマ好きな皆様には無縁でしょうが、やはり基本通りに空気圧チェックはマメにしたいものですね(^_^;)

で、慌てて予備タイホイを引っ張り出し、前後異径の残念仕様に退化してます(笑)

今日、ひさびさに乗りましたが、前に持ってきたネクセン安タイヤがなかなか良い仕事をしていて驚きつつ、ひさしぶりに運転楽しいなぁ~と。

では、また~♪
Posted at 2013/02/17 21:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2013年01月11日 イイね!

なんだかんだで一年です

なんだかんだで一年ですおはようございます。
今日でみんカラ始めて一年になりました。
色んな経験をさせて頂き、多くのクルマ仲間とお付き合いさせて頂きまして、誠にありがとうございますm(_ _)m

近況報告ですが、弄りネタもなく、オフ会にも行けずに静か~に余生を送っております(笑)

家庭、仕事の都合により、、って感じなのですが、この状況は暫く抜け出せないかもしれません(^_^;)

『撤退』の文字も浮かんだりする事もありますが、何かしら発信する事もあるでしょうし、それでは余りに無責任なので、そのまま冬眠状態でも続けさせて頂こうかと思います。

新年の挨拶は喪中の為、控えさせて頂きました。
Posted at 2013/01/11 10:23:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2012年12月28日 イイね!

クルマ尽くしの一年

クルマ尽くしの一年こんにちは~♪

お久しぶりに登場のおっちゃんでございますm(_ _)m

2012年頭にみんカラ登録して、約一年になろうかとしております♪
当初、WISH乗りの方々との交流になれば、、との思いで始めたワケですが…

結果としては、予想もしなかったような多くのWISH乗りの方々とのオンにとどまらず、オフでの沢山の交流ができました♪

全国的なグループのWISHおやじ軍団での交流


地元のグループ、鹿児島WISHでの交流

皆様に感謝、感謝の思いでいっぱいですm(_ _)m

特に、EVE Rondineさん、Mаru.さんのお二方には、さらに加えて感謝させて頂きたいと思います。
お二方の最初のお誘いのお陰で、今のおっちゃんがある訳で、もし無かったら、とうに消えてただろうと思います。

このように、大変充実した一年でありましたが、来年はもっと多くの地元の仲間を増やせるよう頑張る所存です♪

というわけで、正月からA-Zにて待ち受けております(爆)

では、皆様元気で良いお年を♪
Posted at 2012/12/28 16:34:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2012年12月14日 イイね!

明日の物産館オフ会

こんにちは~

明日夜は、物産館オフ会ですね♪
鹿児島WISHのメンバーも参加させて頂きますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

私自身は少々体調不良のため、顔だけ出して抜けるかもですが(^_^;)


以前より、鹿児島WISHのナイトオフで物産館を使わせて貰っていて思う事があり、ブログを書いてみました。

最近になって急に利用が危うくなってきた気がします。
例えば、パトさんの巡回が増えたり、備品等がきれいに片付けられていたり等々…です。
色々な方が利用されるので、1人1人のマナーがもたらした結果ではないかと反省させられました。

先日のナイトオフの時などは、ただ駐車してるだけの車(かなり弄ってましたが)が職質を受けていたようでした。


とっても怪しい気配がしてるので、オフ会参加の皆様がたにお願いですが、
極力アイドルストップ、騒がない、ゴミを残さない云々 の大人としてのマナーを守りましょうというお願いです。
そうする事で、次回以降もやりやすくなると思いますので。

もちろん、参加される皆様がたは大丈夫だと思いますが。

あくまで個人的な考えなのですが、御参考までに。
老婆心ってヤツですね(^_^;)
Posted at 2012/12/14 13:51:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車仲間 | クルマ

プロフィール

変態なおっちゃんですw 家族の冷たい目線をよそに、安くイジイジ楽しんでます。ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ 鹿児島のWISH乗りの方、出てこいや~(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今年もおつきあいいただき、ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 06:35:24

お友達

近県のWISH乗りの方、大歓迎です。鹿児島のWISH乗りの方は義務付けしときます(笑)
お友達付き合いされる気のない方や、数稼ぎの方は御勘弁くださいm(_ _)m
事情のある場合を除いては、削除させて頂く事を御了承下さいませ。
53 人のお友達がいます
SQUARESQUARE * garege180garege180 *
m4m4 * ひらっぴひらっぴ
よしもつよしもつ EVE RondineEVE Rondine

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家族が増えて乗り換えた車でしたが、久々に弄りの虫が出て来ました 車のコンセプトは、ロー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.