• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

73dragonのブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

久しぶりで…

かなり久し振りに投稿します。
「ミンカラ」燃費記録だけは付けてましたけど、たまに覗く程度の状態です。
僕自身、メインのSNSがFacebookやInstagramになっているのが主な理由です。(僕の本名でやってます)
それらとリンクすればいいのかと思うのですが、イマイチよく解りません(笑)。

わが愛車の方は25万㎞を越えて調子良いのか悪いのか?って感じですね。
相変わらずオイルは漏ってますし(僅かなからです)、右側リアドアの足下サイドシルが錆びて穴開いてます。
bumperも無塗装の樹脂bumper 仕様にしようとしたまま、途中で塗装を捲るのを止めて汚ないままに成ってます。
運転席ドアもヒンジの交換が出来ずにガタガタしてます。
オーディオもそろそろ交換と思いつつも、先にチェンジャーが逝ってしまい、急遽外部入力端子を作って、スマホからの音源を利用することになり新しいのを購入出来ず。
シートも、結局スプリングが折れているのを、交換せずにそのまま引っ張って使用。シート生地自体は問題無いですが、ウレタンは経年劣化でボロボロ。なので、シートの下からはウレタンの屑がポロポロ落ちてます。
RECAROに交換してもいいのですが、純正のユルい感じが好きなので、何とかそのまま使用したいです。
GROWもそろそろダメかも。今年の冬の寒い朝、幾度ともなくヤバい状況に陥りました。
トランスミッションもローがたまに抜けます。運転の癖で入れかたが甘いのかもしれませんが。ローだけなんで発進時に気を付ければいいのですけど…。
マフラーは交換出来ました。SAXONです。 アイドリング付近での音は大きく無く、加速時のトルク感がよくて、勿論吹け上がりも良いです。

17年乗ってたら、そら色々あるわね。
一気に片付けたいところやけど、そんか訳にいかへんしね。
経済的な面や、嫁さんの理解が必要やからね。
ちょっとずつ、工夫して治して乗って、歴史刻んでいくスタンスでええのかなぁって思ってます。
飾り物じゃないので使ってナンボやし、道具として乗っていきたいですね。


ですが、最近嫁さんが
「ビッグホーン、うるさいなぁ。静かなクルマに変えて。」
とのこと。オイオイ17年も乗って今頃何言うねん。

少し困ってます(笑)。

追伸、「club UBS」がなかなか復活されないようですね。
細かい情報共有は出来ないと思いますが、Facebookで「UBS . UCS 」のグループを作ってみた方がいいのかな?


Posted at 2017/04/20 13:12:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

第二回いすゞRV関西ミーティングのお知らせ

今年も開催することができました。


日時は12月10日(土)10:00~14:00(一応の集合時間)

場所は兵庫県たつの市揖保川左岸河川敷(水辺プラザ)http://www.city.tatsuno.lg.jp/toshikeikaku/toshiseibi/documents/mizubepuraza-haitizu_2.pdf
http://www.city.tatsuno.lg.jp/shisetsu/108.html

参加資格はいすゞRVのオーナー(現・元・未来?)、又は興味のある方で、自己の責任で常識ある行動がとれる方でお願いします。

参加費や受付は行っておりません。
フライングでの参加や途中退出も構いません。

また、不要部品の交換や譲渡等があれば、持ち込んで頂いて構いません。
ですが、営利目的での物品販売はお断りさせて頂きます。 (トラブルの元になりますので)

当日は、参加者全員が楽しく語らいくつろげる場になることを願っています。


今回、旗振り役の者が七輪やコンロ等を用意しておりますので、必要であれば食事や飲み物等を各自で用意して頂き、お使いください。

詳しいことは最後の画像に記載しているので、確認してください。
(因みに他の画像は前回、滋賀県での開催の様子です)

旗振り役の僕ともう一人は前日入りする予定ですので、前日の夜のみの参加も歓迎しております。
変更等がありましたら、SNS等で連絡させていただきます。

宜しくお願い致します。
(くんこさんの告知と同じイベントです)

Posted at 2016/11/26 17:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!

ALL JAPAN ISUZU FESTIVAL

いよいよ、今週末ですね。

少し前に僕のミンカラblogで、いすゞRV 車ばかりで集まって、連なって会場入りしませんかって、問いかけをさせてもらいましたが、少し変更になったので、報告させてもらいます。

以前は「下り鞍ヶ池パーキングエリア」を8時半に出発としてましたが、出来るだけ多くのいすゞRV を並べられるように早い目に入場した方がいいとの判断から、7時半に出発とさせてもらいます。

高速で来られる方は、「下り鞍ヶ池パーキングエリア」にて集合すれば、問題無いのですが、一般道から一緒に会場入りしてもらえる方、「鞍ヶ池スマートインターチェンジ」を降りてからだと、合流出来るポイントが(何台も停められるような駐車場、若しくはコンビニ等)見当たらなく、「鞍ヶ池スマートインターチェンジ」からの経路を出しておきますので、各々道中から合流してもらえますか。(こちらの勝手でスミマセン)


鞍ヶ池スマートインターチェンジを降りた所を右折
→県道343号線
→そのまま直進し続けると
→県道39号線
→追分の交差点を右折
→国道153号線
→足助大橋西の交差点を右折
→国道420号線
→香蘭渓駐車場

宜しくお願いします。
今回初めて参加される方、独りで参加だと心寂しいと思うので、一緒に会場入りしませんか?

また、何度も何度も参加されている方も、今回「ALL JAPAN ISUZU FESTIVAL 」は2回目ですが、改めて皆で集まって盛り上げていきませんか?

当日、お逢い出来る事を楽しみにしてます。
Posted at 2016/05/12 00:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月26日 イイね!

気付いて無かったわ。

気付いて無かったわ。この前の車検(11月)の時は大丈夫だったんですけどね。

この前の土曜日(23日)オイル交換をしに、いつもの整備工場へ持ち込んだのですが、クルマを預けてすぐに呼ばれ、発覚しました。

前々回の車検の時に、
「太鼓の後ろから排気漏れっぽいのが有るみたいやけど」
と、話しておいていたのですが、問題無く車検を通り、今回も普通に車検を通っていたので全然忘れてました。

しかも太鼓の後ろの継ぎ目からなんで、音に変化が無く分かりませんでした。
ただ、1日ぐらいクルマを置いておくと、車内が何か匂う感じがしてて、てっきり車内に置いてある何かが匂っているのだと思い、思いあたる物をクルマから降ろしておいたのですが、関係無かったみたいですね。

ご存知の方も多いですが、錆びて穴があり、そこから排気ガスの一部が入りこんでいたようです。
ちょうどリアフェンダーの根本あたりなので、混入しやすい位置です。(左右逆だったので排気ガスの混入はまだマシでしたが)

これを機会にマフラーの交換かなって考え、ヤフオクで中古の純正部品を探しても、この部分が無い。
ほんで、社外品を探しても中古でも新品とあまり変わらない値段になってる。

とりあえず、自分で補修してみようかな。嫁さんもええ顔してないんでね。



ところで、皆さんご存知だと思いますが、5月15日に愛知県豊田市の、香蘭渓駐車場で「ALL JAPAN ISUZU FESTIVAL 」が、ありますよね。
僕自身、参加するつもりですが、よかったら鞍ヶ池サービスエリアで集合して、いすゞRV で列を成して会場入りしませんか?
確か、10時からスタートだったですが、基本先着順なので少し早い目に到着出来ればいいかなって思います。

鞍ヶ池サービスエリアからだと、どれぐらいで到着したか覚えてないのですが、確かある交差点でやたら待たされた記憶があるので、8時半ぐらいに出発出来たらいいのかな?
いいアイデアがあればお願いします。

僕自身も早い目に鞍ヶ池サービスエリアで待機しておきたいと思ってます。
宜しくお願いします。
(鞍ヶ池サービスエリアはETC装備車のみスマートICで降りれます)
Posted at 2016/04/27 00:16:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月13日 イイね!

御開帳

御開帳こんなに成長してました。

でも、錆で出来た穴が大きくなったお陰で、中の様子が見えやすくなり、錆の原因となる場所が見えました。

Posted at 2016/03/13 20:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@がちゃぴん73
40万ですか!
なかなか。キツいお値段ですね。

何シテル?   11/14 12:54
73dragonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

錆変換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 10:28:31
TODチェックランプ点滅  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 10:40:29
現実に戻されて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:37:28

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
初めて新車で購入し、今に至ってます。 3.0dieselをMTで楽しんでます。
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
主に嫁さんが乗ってました。 息子がまだ小さかった頃、息子の友達を送るために後ろに乗せて運 ...
ダイハツ ラガー ダイハツ ラガー
初めて買ったクロカン四駆です。 前後共板バネで、2.8リットルのdiesel turbo ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
二台目に乗ったクロカン四駆です。 十年落ち・10万㌔で購入。  当初はUBS55が欲しか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.