• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

シュークリーム&チョコ

シュークリーム&チョコ 犬の散歩道にケーキ屋さんがあります。

それも、ちょうど中間地点に。。

その名はパティスリー・フゥ!!

末広のケーキ屋さんで修行して、独立したお店です。

毎度のように愛犬はそのケーキ屋の駐車場で動かなくなるのです(^^;

いい匂いがするのでしょうね☆

そんな愛犬は、いつしか店内から手を振られています。。

今日は初めて買ってみました♪

店内ではチョコが、たくさんありました。

奥ではチョコを作ってましたし、袋詰めもしていました。

で本日はシュークリームを買ってみました。

シュークリーム食べたら、その店の味が分かると言いますし。

ちょっと小さいですけど、シュー皮パリパリ♪

カスタードは甘さ控えめ、バニラビーンズが効いています。

少し生クリームが混ざっているように感じるくらい滑らかな口当たり♪

すごっく美味しかったデスヨ(≧▽≦)

愛犬には少しだけシュー皮をあげました。

パリッ♪パリッ♪いい音たてながら食べてました。

地味に愛犬もシューが好きで、美味しい良い匂いのシューしか食べません。

山梨に本社がある菓子店のシューは食べないんですよ。。

匂いが悪いのでしょうね。アルコールっぽいので。。匂いが大事ですから。

ってことで、ここのシューは合格のようでした。



お店データ

パティスリー・フゥ!!

旭川市東光18条8丁目

水曜日が定休日ですので注意を!!
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017ロードスター東北MTGin ...
OH!さん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

新ルームランプ開発中!
axispartsさん

今年も行ったで全国へ( ̄▽ ̄)
こんちねんたるさん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:34:38
こんな時間にうまそうなモノ出してくるなぁ~゚・・。゚(つД`)゚゚・.・゚

かくいうおいらはショートケーキのシュークリーム(と書くとなんかウケるのはおいらだけ?)が好き・・・(*´ー`)
コメントへの返答
2007/02/14 00:45:24
脂肪の元ですので朝に食べますよ。
ショートケーキのはデカくて美味いですが午前中に売り切れは困ります。。
15cmの特注は気になります。
名前は・・・。幼稚園のころ何度も聞いた覚えがあります。
2007/02/14 14:05:14
今度行ってみます(^o^)/
コメントへの返答
2007/02/14 14:29:54
いろいろウワサは聞きましたが、オススメですよ!
東光の隠れた名店かもしれません☆
2007/02/14 21:21:29
まいどぉ♪

そうそう!このお店♪
去年の暮れに行きましたョ。

シフォンケーキ 買ぅた。

ウマかった(笑)

テディベアの マーク?も かぁいいネ♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:42:06
シフォンケーキ美味そうでした。
なんだか何種類か味あるみたいで、紅茶ってのが気になりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

北国で2代目キューブに乗ってます ただいま93000km… 来月2回目の車検です 最近、調子が良くなさそうで心配しつつも快走中 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みなさん、よろしくですヾ(^ー^)ノ
5 人のお友達がいます
LA600S@しんのすけLA600S@しんのすけ youexpoyouexpo
わか@10わか@10 ☆こうすけ☆☆こうすけ☆
にんぢん@沖縄転勤にんぢん@沖縄転勤

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
2代目cube・前期モデルです。 グレードはAgiactive。 実は中期モデル発売直前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.