車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
・・・ホントは日曜にブログ上げられるはずだったのに・・・

まぁ、そういうこと(?)で、今年もお山の季節となりました♪
・・・そして、休出を現相棒に投げ出して・・・










行ってきますた、美術館です^^
実を言うと、ホント少し前までいけるか分かりませんでしたが、色々あっていけるようにw

















・・・と、その前にコルトさんのEGオイルが過走行(笑)
・・・交換しに行こう行こうと思っていたんですがなかなか行っている暇がなく、土曜日に行こうとしたいつものDラーも連休前の休日ということで今回は作業が出来なかったため某近所のABにてオイル交換♪

















いつもよりもちょっと早めに登山開始・・・毎年この時期は猟友会が某三城で朝の集会を行うのを全く忘れていて・・・両路肩にクルマ並べて両路肩で駄弁るのは勘弁ですってorz

そんな
「いつもの」
ハプニングは有りましたけど、新しい夏タイヤのテストも兼ねて悠々と登らせていただきましたw

・・・途中の工事用信号、路肩に寄せてあって点滅だったのに思わず止まっちゃったのはヒミツ(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず
「好き者」
の人々の集合写真です♪

















しかしね、ハイドラ起ち上げていたら直線で1km位の範囲で妙にあちこち飛ぶので腹立ち紛れに端末の再起動を何回かしたら・・・兼六園(金沢)に飛ばされましたが(゚Д゚ )ナニカ?wwww

Mささんが
「北陸に飛んだよ~w」
なんて言っていたのでウケていたんですが、なんてことはない私が兼六園・・・
どうせならワープついでに兼六園CPゲットしてくれば良いのに(オイw

















みんなでいつも通り駄弁っていたら、昼になってしまったのでコワイ人二人とともに下山。

いつもだと大抵
「月の兎影」
に行ってしまうのですが、今回は近所の
「鶏支那屋」
へ久々に行ってみました・・・入り口が空いていたように見えたんです。

近くで麺戦記をやっていましたけど、そちらには近づかず(・∀・)ニヤニヤ
昼食後に解散となりました。

その後ですが、ハイドラ上でご近所さんが近い場所にいたため襲撃(?)をし、家に帰った時には・・・わりと疲れ切っていましたw
久々の充実の休日・・・にはならず、30分ほど休憩して休出「午後の部」に出撃orz

結局休みにも職場にいるっていうね・・・怒濤の90連勤も夢じゃありませんね(オイw


オフに参加された皆様、お疲れ様でした♪
見かけましたらまたよろしくです^^

※おそらくコルトさんで行くビーナスはこのシーズンが最後になりそうです(大謎w)

※予告として、来シーズンはたぶんAWDで18インチなあのクルマ(ただしどちらかは不明w)で登ることになる予定です・・・乗り換えるクルマ見つければだけど(オイw

















おまけ??




「桜と愛車」
・・・某碑の所にて天気が良かったので@4月18日の帰り道w

















追加で某鈿女神社にて♪
・・・道ばたなのでさっと撮って撤収w
@4月20日夕方
2017年04月17日 イイね!
※文字が少なく改行が非常に多いブログです、注意して下さい?w

なんか投稿企画なんですか??
よく分かりませんけど・・・w
とりあえず季節モノってことで撮ってきました(・∀・)ニヤニヤ


















































いきなり鉄ですが(゚Д゚ )ナニカ?
実は先週の週末
「そろそろかな~?」
と帰宅時に近所をウロウロ・・・

結局まだ早くて企画の写真は撮れず♪
















ま、こんなのもありですよね。
逆光の有明もホント良いもんです・・・単に帰宅時なのでこんな風景しか撮れないって言うのが現実です(笑)

前の写真撮っているときですけど、県外からのオジさんに
「道の駅はどこにある??」
と聞かれたんですけど、この場所近くのには行ったようで川向かいのハーブの里へ行きたかったみたいでしたが・・・行き方を
「至極簡潔に」
説明したんです。

「この田んぼの西を通っている道が国道だから、それを南に向かって陸橋で線路を渡ったすぐの信号を左に行って、次に信号のあるT字路になるので突き当たるまで走ってそれを左に行って・・・まっすぐ行けばあるから~!!」


















ってちゃんと説明したのに・・・オジさん
「ありがとう~♪」
と言っていきなり農道の先の突き当たりを左に曲がってこの写真の右方にある踏切を渡るという・・・

オジさん、人の話ちゃんと聞いてた????(笑)


というか、ちゃんとナビ付いていて目的地設定しているはずなのに何故かマップルの広域図で
「ここだよね??」
って・・・う~ん・・・
ちなみにオジさん、道間違えたままどっか行っちゃったけど、どうなったんだろ?
デタラメ教えたわけでないので凄くモヤってます。


















そんなことのあった次の日にやっと企画用の写真を撮りに・・・いったらやっぱり早いというwww

「アイシャの尻とサクラと山と石碑?」
のコラボ♪
・・・思ったような写真の撮れないまつクオリティーです。


















近寄ってもこんなもん。
@2日早いなぁ・・・
しかし天気崩れるんだよなぁ・・・


















つぼみが多い!
今年はタイミングが悪いなぁ。


















日曜日は暖かいというより
「暑かった」
ので、午前中は休出と帰ってきてからのイタズラ。

雪ぶりっこマッスィーン1号街乗りマッスィーンと息子のチャリを入れるハウスを組み立てて収納。

標準の風対策では物足りないので単管を2本打ち込んで杭を増設♪
まぁ中華製なので雪が降ったらつぶれるんでしょうね~・・・(オイw

















午後は後始末をして、近所のお友達がみんな出かけちゃっていて退屈だった息子を連れてドライブ・・・
山に行ったらちょっと涼しいかな~?
と行ってみました、ダム(笑)

・・・息子に行き先決めさせたらアッチコッチ指示されていたのでフラフラドライブです(・∀・)ニヤニヤ
下を見ると尻がムズムズしますね、さすが堤高107メートルw
息子も
「こわい~」ですって。

















まぁここに来たら記念撮影(笑)
やっぱり魚眼は使いでがあるね~♪

あ、ちっとも涼しくなかったですよ?w

















のっぺり記念撮影第2弾♪
「逆光は勝利」
は、たわば先輩の名言ですよね(大謎w)
・・・知っている人どれくらいいるんだろう?w















あ、ダラダラ書いてますが投稿企画らしく今日は雨の降り始めに撮ってきました。
ここは・・・横からじゃなくって下からだなぁ。
上り坂なんですよ、なので普通に撮ると斜めになる場所。















満開♪
・・・ただし天気が残念すぎ。
強風にならなければもう少し保つかなぁ?



















これも
「愛車と桜」
ですよね?
写真の撮り方が悪いのか、もっと桜のトンネルっぽいふいんき(なぜか変換できないw)があるはずなんですけどね~・・・


実はもう少し撮ってるんですけど、雨の中慌てて撮ったのとダラダラ長くなっちゃったので機会があったら載せますね~。













・・・ストレスってやっぱり人をおかしくするよね・・・(大謎w)
Posted at 2017/04/17 23:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々・・・ | 日記
2017年04月10日 イイね!
先週、4日から息子さんは新学期♪
・・・でしたけど、明け方に

「凄く暑い~!」

と布団を蹴りとばし・・・おでこ触ったら妙に熱い・・・
発熱なので始業式はキャンセルでお医者に連れて行ったら、インフルエンザ確定でした((( ;゚Д゚)))

こんな時期に?
と思いますが、確かに3月中にけっこう流行っていて、まつ家の周りも弟家と従兄弟家でインフル患者が出ていたので・・・そのルートかorz

そして一緒の部屋に寝ている私と嫁さんは濃厚接触者確定(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ボケているとはいえまつ家には齢90を超えるご老体がいるため、感染拡大はヤバイので












仕事終わってから貰ってきました、イナビル。
・・・ちょっと熱っぽかったのもあったので、インフルの検査もして貰い・・・陰性でしたけど発症しても症状を抑えるように予防的に投薬。

職場ではマスクをしてなるべく人と接触しない仕事を作り出して
















こんなので遊んでいました(オイw
いや、この時期の本業は後継に任せているので、ちょうど間に合っていない部門の助っ人で一人仕事は都合良いのでね(笑)
あと、本業の方は臨時の方々が多いのでやはり人との接触はなるべく避けているのが無難ですし
(・∀・)ニヤニヤ

「とりあえずぶっ倒れたらあとヨロシク」
と言いつつ仕事仕事の日々。


















・・・と調子こいてハイペースで仕事していたら・・・折れました(笑)
実はここ、チリチリ音が鳴り始めたので機械担当の人と話して
「換えないとイケナイね~w」
と見てみたら亀裂が入っていたので部品を頼んでいたんですけど、まさか注文したその日のうちに折れるとかないわ(´・ω・`)

5年くらい前に交換した記憶があるんですけど、このカバー外すの異様にめんどくさいんですよ・・・


















でもね、こいつ使わないと間に合わない仕事なので応急処置しました。
これね、4駆のプロベラシャフトが「通っている」ケースなのでシャフトを抜かないと外せない構造なんですよ・・・外すのには関係ない場所を沢山外して以下略(笑)

外してから溶接するのに中がグリスだらけなので脱脂しないと火事になるし(笑)
割れた部分を外と内から溶接、欠けてどこか行っちゃった部分は鉄板切り出して合わせて溶接で埋めるという面倒な仕事w

・・・ま、1週間もってくれたら良いかな~?って感じで直しておきましたけど・・・



















微妙に雨が降ったのでこの春霞の多い時期にしては山がクリアな夕方。
このところ色々あって精神的な余裕も無く、持ち出していなかったカメラを持ち出しいつもの場所でホント久々に構えてみる・・・夕焼けではなく逆光の某有明の山もイイネ。

















しかしちょっと撮り鉄のつもりで構えたのに、なぜか被写体の211系を見失うという間抜けさ(笑)
もっと手前で取れてるはずだったのに。
白馬の山は午前中のが良かったなぁ・・・
















週明けの月曜、昨日の雨のおかげでまたも綺麗な山に惹かれ・・・ハイドラを見たらご近所さんが近所にいるという奇跡(?)
たぶん気づいて来てくれると勝手に読み、某美術館の駐車場にて♪

ジオラマのフィルターってこう使うと結構イイネ。


















そして撮影をしているご近所さんを
「撮影する」
私(・∀・)ニヤニヤ

あ、コルトさんボカしたのはあまりに水垢が汚いので誤魔化すためじゃないですよ、ホントですからね??(オイw

やはりここは良いロケですね♪
ご近所さんと少しお話して解散♪








ここのところ、本当に精神的にすり減っていてブログを書く余裕なんてほとんどないネタを見つける余裕もほとんどないそんな精神状態。
原因はまぁ・・・察して下さい。

今月抜けたら少しは上向くと良いんだけどなぁ・・・
あとはこの先のクルマ生活のことも少しずつ前に進めていかないとイケナイので、前に向かないとね。
まずは資金繰りかな(大謎w)
Posted at 2017/04/10 22:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々・・・ | 日記
2017年04月01日 イイね!
4月1日ですが

「乗り換え」

ました♪







































































これに(オイw

・・・もはやなにもいうまい(笑)

ま、冒頭にも書きましたけど4月1日です、察して下さい(・∀・)ニヤニヤ












































これに乗り換えたのはホントです・・・?


















Android7.0、通称ヌガー(Nougat)
一昨日降臨の予定が昨日
「降って」
きましたw

仕事中だったので充電をしながら2時間放置。
・・・OSのアップデートって時間かかるんですよね・・・

ちなみに今までは6.0だったのですけど、大きな変化は電池の保ちが良くなったことかな?
あとはマルチウインドウが出来るらしいのですけど、スマホの小さな画面でマルチ画面ってどうなのかな?って・・・
少し使い勝手が悪くなったところとかあるんですが、動作は6.0より軽快です♪





















昨日辺りからググルさんのマップで
「ミズ・パックマン」
が世界中の地図でPlayできるようですよ?(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2017/04/01 21:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々・・・ | 日記
2017年03月28日 イイね!
先週、オフ会の次の日。
「雪降ったら仕事行かないよ~♪」
と冗談交じりに言っていたのですけど・・・







雪は降らなかったけれども、寝込みました・・・風邪で(笑)
いつもの月曜病かと思ったんですけどね、喉は痛いし身体は節々が痛い。

朝から医者に行ったら
「インフルじゃないよね~?一応溶連菌検査しておこうか?」
と喉の奥に長い綿棒突っ込まれて
「おぇ~」
ってwwww
・・・いや溶連菌は稀にヤバイ事になるから・・・

















そういうことで寝込みがてら旧メインPC(現子供用→使っていないw)の自動更新に失敗する原因を探りつつアニバーサリーアップデートをかけてみるという暴挙へ(笑)
結局3時間かかりましたとさ(・∀・)ニヤニヤ

















そのアップデート中は画面眺めていてもつまらないし寒いし怠いしなので寝室にこもってビデオ鑑賞(オイw
プライムビデオ便利だね~、デミちゃんなんかほっこりするね~w
「亜人ちゃんは語りたい」を一気観してしまった・・・(笑)

















続く翌日。
・・・仕事に行ったら
「昨日の雨でやることないから(・∀・)カエレ!!!」
ですって・・・帰りますとも(・∀・)ニヤニヤ

画像は24日の「わ-ぉ」

薬の効き方がなんか良くないのか副作用かで凄く眠気とだるさが強く、事務仕事しようかと思っていたんですけどどうせExcelの表だしとUSBに入れて持ち帰り。
家でちょいちょいと作ってあとは寝るだけ~w
















25日・・・土曜日も出勤になるという鬼プレイ開始w
朝、息子が
「気球浮いてる~カメラカメラ!」
と爺のコンデジを奪っていったので、私も出勤時にちょっと遠回り♪
・・・そういうえば黒PEN先生(赤)も久々に灯を入れたなぁ・・・




















そして今日。
こんなモノがいよいよ必要になってきました。
これ塗っておかないと変なオッサンが
「出身国不明な怪しく変なオッサン」
にグレードアップしてしまうので、ここ数年はこういう日焼け止めが手放せません♪

















しかし世の中そうそう上手く仕事を回してくれないんですね~・・・
前段階の仕事が終わって
「今日中にちょいちょいっと終わらせちゃえ」
と次の作業を・・・エンジンが掛からないんです(泣)
紐(リコイルという)を引いてエンジンを掛けるオーソドックスな機械ですが、つい先週エンジン掛けたのに今日に限って全く掛からない!
・・・いつもならほぼ一発なのに。

燃料が行き過ぎてプラグがカブって掛からないパターンとキャブが詰まって燃料が行かないパターンがあって今回はプラグが濡れていたのでカブるパターンだなと仕方なしキャブレター屋さんを・・・
バラして掃除して組んで
「これで掛かるだろう」
とリコイルを引く・・・プスンとも言わないんです(笑)

こうなるとキャブ調整失敗かプラグか?プラグを外してリコイル引くと火花が飛ばない (´・ω・`)
プラグ磨いたのになぁ・・・と思っていたら某オレンジ色の農機メーカーさん登場!!
ちょうど良いとプラグを注文しようと思ったら
「ちょっと診て行きますね~」
って・・・結論からいうとキャブは正常、プラグも正常。ちょっと隠れたところにある安全スイッチがイタズラをしてプラグに電気を送らないという酷さw

・・・悩みに悩んだ私の3時間を返して欲しいんですけど!!
wwww

最近ホント自分が何屋なのか分からなくなってきた・・・


まあ、みんカラで書くネタというモノが非常に不足した一週間でした(笑)
あえてみんカラで書かなくてもいいのにねぇ(オイw











おまけ?



これに違和感を感じる人は挙手(オイw
ハイドラあるあるですね~(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2017/03/28 22:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々・・・ | 日記
プロフィール
「@マミさん。 雨降りの前に洗車をしたくなるのは人間の心理で仕方がないそうです(笑) 」
何シテル?   04/30 09:56
2005年3月に白のラリーアートを買いました。コルトプラスの情報をここで共有できたらいいなと考えています^^ 最近は車弄りも一段落というか頓挫中です(謎)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
MMCS 換装にむけて 考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 07:34:19
後席ドアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 12:29:44
1年前の今日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 00:25:20
お友達
【重要】下のコメントを「良く読んで」からお誘い下さい。

お会いした方、コメントのやりとりを数回以上した方で気になったら
「覚悟を決めてポチっ」
としてくださいね♪

明らかに数稼ぎ・PV目的の方はお断りいたします。
187 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * オザっち3オザっち3 *
じゃがーくんじゃがーくん * もきち☆もきち☆ *
ヒデゴンヒデゴン * オ-リーオ-リー *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトプラス コルトさん♪ (三菱 コルトプラス)
平成17年3月にコルトプラスに乗り換えました。 今まで乗ってきた車はすべてが三菱車です、 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
平成24年8月26日納車 トッポBJは12年半を過ぎ経年劣化による維持費増大が結構激し ...
その他 DOPPELGANGER m6 その他 DOPPELGANGER m6
街乗り、お買い物・・・車に手軽に積んで行けるチャリンコが欲しくてあえてタイヤ径の小さい2 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
妻の車です。 ほとんどイジれません・・・が、エンジンの特性改善のためプラグ・アーシング・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.