車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
連休じゃない連休・・・ばたばた。
巷は3連休とか・・・連休って美味しいんでしょうか・・・?(笑)
しかしまぁ、生きていると色々なことがあるもんですね~(達観)

連休なぞ関係なく、仕事仕事の毎日でしたが土曜日の15時過ぎに事は起こったのです・・・



















某病院にて。
実は母が椅子から転げてしまい動けなくなったと仕事中に嫁さんから電話。
・・・父はたまたま氏子総代の役で上高地・・・
嫁さん一人では動かせないし、土曜日の午後だしなにより
「痛くて動けない・動かせない」
という状況だったため、私が総体をし救急車を手配・・・こんな事で救急車を呼ぶなといわれそうですが、下手に動かせないし緊急搬送先も手配できなければどうしようも無いです・・・

到着した救急隊の方が搬送先を問い合わせてくれましたが近い場所は受け入れが出来ないとのことで、ちょっと遠い病院までいくことになりました・・・そこで困るのが帰りの足。

以前嫁さんが運ばれたときは、第一搬送先は歩いて行ける病院だったのですが緊急で(命に関わる容態だったため)そのまま隣の市の大学病院へ運ばれ・・・付き添いだった私も一緒でしたが何も準備が出来ない状況で、しかも帰りの足代やらも用意できていないという状況で大変な目に遭ったので、今回は遠い場所ならということもあり、私は別動で車を使っていくことにしました。


















とはいえ、搬送先で診察を受けている間は私も待ちぼうけなのですぐ横にあった血圧計で血圧を・・・(笑)

・・・高めですね~・・・

ちなみに母の容態ですが、大腿骨を骨折。
20年ほど前に脳梗塞をやっていて右半身が不自由なのですが、自然治癒だと年齢的なものもあり元々筋力も凄く落ちているので寝たきりになってしまう可能性が高いため手術をして骨を繋ぎそのままリハビリをして貰うことになりました。
・・・いや、冷たい言い方かも知れないんですがまつ家にはもう一人認知症の酷いご老体が居て非常に手が掛かり・・・現状家族全員が精神的に壊れかけているのにこれ以上はもうね・・・

そんなワケでリハビリを○ぬ気で頑張って貰います。






















それはともかく、看護師さんから入院に必要な物をリストで貰いましたが・・・いきなり次の朝のインスリン注射が家においたままというね・・・
なので、家で嫁さんに入院セットを用意しておいて貰い取りにとんぼ返り。
土曜の夕方なので道は激混みだし、入院セットもったら夕食もそこそこに病院へ行かないとならんし(父は総代の役で飲酒していたので)風呂も入れないということで・・・
入院セットを置いて薬を看護師さんに渡したあと某NLSの近所だったので風呂はここへ!!

たまたまポイントが貯まっていたのでタオルセットだけ借りてストレスMAXな状態からの脱出( ´Д`)


















夕食もほとんど食べていられなかったので、帰り道に
「おおぼし☆」
にて早い夜食。

車の中で
「王道中華そばか白だなぁ~」
などと考えつつ、席に座ってからメニューも見ないで注文したのが何故か
「ばりこて魚介」wwwww
もうね、精神状態おかしかったですよ
「なんで私コレ頼んだ???」って(・∀・)ニヤニヤ

しかもコレ食べたあと、残した仕事しに職場に行きましたもの(オイw


















明けて日曜日。
寝る前に実はこのところ偏頭痛がものすごかったため、頓服で出されたのがデパス(笑)
それを飲んで寝たため朝もなんだか酷く目が覚めないとか・・・
嫁さんの実家からお義母さんが来てくれて少し落ち着きました。

昼過ぎ、母の入院先に行く前にちょっと寄り道♪
見納めオフに顔出し・・・少しエネルギー充填??
短時間でしたが心が楽になりました♪
ちょっと愚痴。
目につくものに対して怒鳴り散らしているだけってむなしくないのかなぁ・・・しかも一般人に対してしか強く出られないとかさ、怒鳴っていれば幸せなのかな?ま、人だと認識するつもりは無いからアレだけどね・・・





















病院に行ったあとはまたまた仕事へ・・・休出ね。
退屈している息子を連れて行きましたが、仕事自体は5分で終了・・・

以前からちょっとやろうと思っていたRushのオイル交換。
ホントはSZエンジン、何故かトヨタ純正キャッスルオイルと相性が非常に良いのでDラーに頼もうと思っていたのですが、コレがまたなかなか時間が取れない・・・そんなことをしていたら車検時に交換してから1年経ってしまいました(笑)
メーカー推奨が1年もしくは1万キロ(NA車なので)ですから良いといえばいいんですが、なんとその間に走行した距離、2000㎞ちょい(爆)

どちらかというと時間経過での劣化をしてしまったと思われるので緊急的に近所のABにて量り売りのオイルでお茶を濁すことにw
・・・用品を買う意外では近所のABあまり使いたくないんだよなぁ・・・トッポBJの時に良い思いしなかったので。

とりあえず交換をして家に帰り着いたらもう周囲は真っ暗というね。




そんな連休なような連休のない私の週末でした。
・・・今度の日曜は地区の運動会とか・・・ホント休ませて欲しい・・・orz
ブログ一覧 | 日々・・・ | 日記
Posted at 2016/10/10 22:30:45

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 23:18:47
まいどっ(^^)

大変でしたね(>_<)
もう、まつ家はまつさんが大黒柱ですね…

日曜は久々に美術館でまったりしててさぁ出発、って時にまさかのバッテリー上がり(*_*)
その時にアルウィンに集まるのが見えて、ん?今日何があった??って思うも結局3時間足止めを食ってしまいました。
アルウィンの1枚、あのお腹は◯さんかな(笑
コメントへの返答
2016/10/12 16:01:10
まいどっ♪

いやぁ、2年に1回くらいのペースでなにかしらの事故があるんです、まつ家。
これで救急車に運ばれていないのは私だけ(笑)

まだまだ父が現役なので、家のことは父にかかりっきりです。


日曜日、美術館にいらしたんですね…ハイドラ起ちあげたのが午後だったのと美術館方面探らなかったので気が付かなかった~…

ブースターケーブルは携帯したほうが良いですね♪
2016/10/10 23:19:42
家にも似たようなク○老人がおりますので、心中お察しいたします。
家の場合、孫(私)が平然と「○ね」だ「○たばれ」だと言い放ち、この間玄関で転んで救急車騒ぎになった時は「このまま・・・」と本気で思っていたので、冷たいどころの話ではないですが・・・
今年5月に母が亡くなったのと、介護疲れで、実は新盆直前に父が胃潰瘍で緊急入院しまして。。。
ご自愛ください。(汚文失礼しました)
コメントへの返答
2016/10/12 16:11:14
怒っちゃいけない、腹立てたらいけない…と思いつつも理不尽な事ばかりやらかしたり言ったりしてくるのでどうしたって怒鳴りつけたりしちゃいます。

当のご本人は2分たつと忘れて同じこと繰り返しますが。

これは端から見たらアレですが、面倒みる当事者にならないと本当に気持ちはわかりませんよね…
介護疲れからの○待○人とか、今は理解できてしまうのです。
それくらいストレス…家族がホントにおかしくなりつつあるので、いよいよ施設入りを検討しています。

糸系さんのお気持ちも察せます。
2016/10/10 23:58:25
こんばんは。

デパス不眠とか肩こりでもらいましたが、なんと10/14から向精神薬指定になるのです。
うかつに飲めない薬になりそうですね。
コメントへの返答
2016/10/12 16:19:16
こん○○は♪

デパスと書きましたが、成分が同じ後発品をもらいました。

もともとデパスは安定剤と医師から聞いていたので、なるべく飲まないでいいように頓服にしておきましたが流石にあのバタバタでは疲れより気が張ってしまい頭は痛いし眠れないしと飲んだところ、朝残ってしまったと…
2016/10/11 00:02:23
お疲れ様。

色々大変だったね。その後叔母さんは大丈夫そうかな?
心身共に参っていると思うので、まずはメンタルのケアをしてあげたほうがいいかもね。

しかし、ここ最近色々あるよね。ウチも母親が持ち直してきたと思ったら、ムサシが。。。こないだチェリーのことであんなコメントした直後に…だよ。まっ、、仕方ないんだけどさ、結構堪えたよ。
なにはともあれ、自分たち世代がさ頑張らねばならないからさ。色々大変かもしれないけど、まずは自身を大切にしてください。
コメントへの返答
2016/10/12 16:42:33
おつかれ~♪

昨日、手術をして明日あたりから軽度のリハビリ入ると思う。
意外とメンタル強いから大丈夫だよ♪

しかし、むさしはビックリしたよ。
おじさんから電話あって母が聞いてたけど、まだ若いはずだよね?
急だったからホントビックリ。

お互い、世代的にうちらか頑張らんとね!
2016/10/11 07:30:32
おはようございます^^
週末いろいろと大変でしたね、お大事にしてください。
おら~も先週一日だけ偏頭痛でした><
プチで少しは気晴らしになったかな♪
コメントへの返答
2016/10/12 16:45:37
こん○○は♪
いやぁ、ホント色々です。

仕事も落ち着かんし、本業は進められないし…まぁ私が意外なほど強メンタルなのかまだ保っているのでなんとかなるかな~なんてお気楽に考えています。

プチは気晴らしになりましたが、その後が…(謎w)
2016/10/11 09:25:43
お疲れ様です。
巷では緊急車両をぶち抜いたという噂でしたが・・・(^-^;)

うちもそうですが、家族に病人がいるといろいろありストレスが溜まりますね。
お大事に。

お腹・・・(-_-#)
コメントへの返答
2016/10/12 16:53:23
お疲れ様でした~♪
某怖い人ではないので救急車抜くなんてとんでもない!
普通にゆっくり走って行きましたよ(笑)

慢性病が2人でうち1人がケガですからね~…入院のドタバタで疲れました。
ストレス源はもう片方…(謎)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いつもの風呂昼飯つき運転手♪」
何シテル?   12/04 11:50
2005年3月に白のラリーアートを買いました。コルトプラスの情報をここで共有できたらいいなと考えています^^ 最近は車弄りも一段落というか頓挫中です(謎)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
後席ドアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 12:29:44
1年前の今日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 00:25:20
BOSCH O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:11:43
お友達
【重要】下のコメントを「良く読んで」からお誘い下さい。

お会いした方、コメントのやりとりを数回以上した方で気になったら
「覚悟を決めてポチっ」
としてくださいね♪

明らかに数稼ぎ・PV目的の方はお断りいたします。
179 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * GriffonGriffon *
f2000f2000 * だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ *
湯* ヒデゴンヒデゴン *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトプラス コルトさん♪ (三菱 コルトプラス)
平成17年3月にコルトプラスに乗り換えました。 今まで乗ってきた車はすべてが三菱車です、 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
平成24年8月26日納車 トッポBJは12年半を過ぎ経年劣化による維持費増大が結構激し ...
その他 DOPPELGANGER m6 その他 DOPPELGANGER m6
街乗り、お買い物・・・車に手軽に積んで行けるチャリンコが欲しくてあえてタイヤ径の小さい2 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
妻の車です。 ほとんどイジれません・・・が、エンジンの特性改善のためプラグ・アーシング・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.