• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

サボり癖(笑)

・・・ブログはご無沙汰しちゃっています。

あっというまに1月が終わってしまいましたね・・・まさかまさか、またも除雪当番1番乗りとかホント笑えないんですが。














実は先月の乗り鉄の前にちょっとした鉄を?

諏訪在住の妹がお正月に寄った際、一番下のちびちゃんにミルクを作る用の水筒を忘れていき、1月の6日に取りに来る予定が本人が風邪を引いてしまい・・・そのまま放置されていたので、8日に退屈をしていた息子とともにお届けドライブ♪

お届けだけではつまらんので、長野県内で静態保存されているモノとしてはほぼ唯一(のはず)の電気機関車をコッソリと見に(笑)

ED19型電気機関車です、現存機はコレ1機のみ・・・以前からちょっと見てみたいと思っていたのです。

保存状態わりと良いですね~♪



















そんなのを見たあとで、そういえばと見に行った居住市内のC56型・・・しばらく行っていなかったのですけど、まず保存場所に合った建物が解体されちゃって更地の中にまさかの
「ぽつん」
とか・・・いやコレホントびっくりしちゃいました。
しかも舗装まで剥がされちゃっていて・・・この先どうするんでしょう??

この機体も保存状態は結構良いんですけど・・・



















PHEVも順調に走行距離が伸びて
「8008km」
の回番を・・・いや、普通に8000km撮り損ねたんですよ(笑)

前期型で走っている車ではこんな距離少ないのは数台しかいないんだろうな~w

















1月22日・・・大雪第1弾
「騒ぐほど降りはしないよ~♪」
と高をくくっていたら、見る間に積もり・・・南岸爆弾低気圧のバカ~!!!

家に帰ってから夕食を食べずにまず家の周りの雪かきを此奴で。
・・・帰ったら父が
「シャーボルト飛ばしちゃって雪かき続行不能~」
となっていて放置されてたので直して道路の雪をかく私。

そのあとそのまま職場に行き、自治体依頼の雪かきを・・・わざと出動を遅らせ20時スタート。
何故スタートを遅らせたかというと、夜間の方が交通量が少ないこと・夜半に雪が止む予報だったため、先に掻いた場所へまた行くという2度手間を減らすためです。

ホント2回回らないといけない時って徹夜でも終わらないんですよ?

















深夜2時帰宅。
気温が上がり始め、川の水温が高いため霧がまき始まるとか・・・あ、もちろん夕食抜きで帰ったら、もう何もやる気起きませんwwww

しかも帰宅したら息子が発熱をして・・・私も睡眠不足だったため頭が痛く仕事は休み。
たけだったら良かったのですけど、なんと息子を医者に連れて行ったら
「B型確定ですね~」
・・・ですって。
そりゃ39.1℃も熱出てればね。

そういうことで私も濃厚接触者でありキャリアであるため8人しかいない職場に撒き散らすわけも行かないのでお休み。



















はい、コレ。
イナビル出ました。
木曜日に微熱っぽい発熱をしたため、医者に行って検査しましたが・・・出なくて、しかしほぼ確定だろうということで処方され吸引。
金曜の午前中までは無事でしたけど、午後辺りから微妙に発熱しました・・・が、大した熱は出ないという
「ファッションインフルエンザ感」
抜群(笑)

嫁さんは寝込みました、一家全滅の危機でしたwwww


















そういう阿鼻叫喚の中でこんなモノを購入♪

安っすいアクションカムですw
動画とか撮ってみたんですけど、謎のカタカタ音とか解消しないと・・・

そのうち何かしらの動画をようつべに上げようかな♪






そうそう。
インフル騒ぎもありましたけど、先月の私・・・指折り数えてみたところ約10日しか仕事に行っていないことが判明wwww
長期休みがあるっていってもこれはね(笑)

でもまぁ仕事は回っていたので良いんじゃないかな~?
・・・私、もう要らないかも??(大謎)





さて、来週はちょっとPHEVでプチ遠出をします♪
ブログ一覧 | 日々・・・ | 日記
Posted at 2018/02/04 13:37:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事


amggtsさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「早いものでうちのPHEVさん、7年目突入…そして駆動用バッテリーがなんと保証交換に(笑)…まだ4万ちょいなんですけどね乗らなさすぎて容量割れしました。」
何シテル?   03/17 20:46
2005年3月に白のラリーアートを買いました。コルトプラスの情報をここで共有できたらいいなと考えています^^ 最近は車弄りも一段落というか頓挫中です(謎)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

目指すものが違う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 17:27:23
スルガスピード オリジナルワンオフマフラー(フルステンレス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 17:29:36
30台待ちですか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/08 21:23:45

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 電車!(´・ω・`) (三菱 アウトランダーPHEV)
年式偽装(?) 前期型なのに2017年式(笑) …ホントにワタシノクルマ? 今まで、最 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
平成24年8月26日納車 トッポBJは12年半を過ぎ経年劣化による維持費増大が結構激し ...
三菱 ミニキャブトラック 軽トラ (三菱 ミニキャブトラック)
無職から勤め人にグレートアップするために購入(オイw 荷物が載ってコンパクトで維持費が ...
その他 DOPPELGANGER m6 その他 DOPPELGANGER m6
街乗り、お買い物・・・車に手軽に積んで行けるチャリンコが欲しくてあえてタイヤ径の小さい2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation