• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつ27の"コルトさん♪" [三菱 コルトプラス]

彩速ナビでSONYのリモコンを使おう!

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年05月10日
1
以前から気になっていた作業を本日実行♪
用意するもの
・ETC/ステアリングリモコン接続キット「KNA-300EX」(以後ハーネス)
・SONYロータリーコマンダー 「RM-X4S(2S)」
・ギボシ端子
・できればステレオジャック(RM-X4Sの配線を切りたくない人向け)
2
画像はありませんが・・・
RM-X4Sのステレオ端子を切り、中の配線をバラします。
※大変細いので丁寧に扱って下さい。

赤線・白線・銅網線の3本にバラしギボシ端子を取り付けます。
それぞれ導線が非常に細いのでギボシ端子を圧着したあとにハンダを流し込んで接触不良と抜けを防止します。

同様にハーネス側にもギボシを・・・リモコン用の線は4本ありますが、1番2番4番に取り付けます。
出来ればこちらもハンダ処理をしておいた方が良いです。
3
ハーネスをナビに取り付けその後リモコンの配線を取り付けます。

1番=赤線
2番=白線
4番=銅線

後は台座を取り付けリモコンを固定・・・

ボタン配置は設定をして「学習」させた後に割り当てを自分で設定します。
自動車メーカーの設定は「トヨタ」で大丈夫です?
4
本当はRM-X4Sの端子を切りたくなかったのですが、たまたまステレオジャックが無く、諸事情で時間も無かったためギボシ端子にしてしまいました。

あとハーネスですがKNA-300EXと書いていますがケンウッド純正が長期欠品だったため東洋特殊電線のETC-001KW(ケンウッド用)という同等品を使用しました。


今回の作業、参考にさせていただいたみんカラユーザーさんに感謝したいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

HUDカーナビ仕様変更

難易度:

[84400km]冬タイヤに交換

難易度:

換えたら雪予報(笑)

難易度:

[71476km]コルトプラスラリーアート異音修理

難易度: ★★★

バック連動サイド、リアLED

難易度:

[71476km]ブレーキローター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フットレストって、割れるんだ…色々落ち着いたら近所の三菱Dにいかないと。」
何シテル?   11/22 14:10
2005年3月に白のラリーアートを買いました。コルトプラスの情報をここで共有できたらいいなと考えています^^ 最近は車弄りも一段落というか頓挫中です(謎)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Carrozzeria純正でもMMCSで光VICS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 19:06:38
オーディオハーネスにステアリングリモコンケーブルを合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 08:41:25
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 22:46:31

お友達

【重要】下のコメントを「良く読んで」からお誘い下さい。

お会いした方、コメントのやりとりを数回以上した方で気になったら
「覚悟を決めてポチっ」
としてくださいね♪

明らかに数稼ぎ・PV目的の方はお断りいたします。
192 人のお友達がいます
ワイバーンワイバーン * まるよしまるよし *
美夕。美夕。 * examineexamine *
macモフモフmacモフモフ * じゃがーくんじゃがーくん *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 電気トレック? (三菱 アウトランダーPHEV)
年式偽装(?) 前期型なのに2017年式(笑) …ホントにワタシノクルマ? 今まで、最 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
平成24年8月26日納車 トッポBJは12年半を過ぎ経年劣化による維持費増大が結構激し ...
その他 DOPPELGANGER m6 その他 DOPPELGANGER m6
街乗り、お買い物・・・車に手軽に積んで行けるチャリンコが欲しくてあえてタイヤ径の小さい2 ...
三菱 コルトプラス コルトさん♪ (三菱 コルトプラス)
平成17年3月にコルトプラスに乗り換えました。 今まで乗ってきた車はすべてが三菱車です、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.