• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fleaのブログ一覧

2009年03月02日 イイね!

偕楽園 梅の花

偕楽園 梅の花春の息吹を感じに、
水戸の偕楽園へ行ってきました。

栃木からは
「北関東自動車道」という
とっても空いちゃっている道路であっという間です。

梅は八分咲き。



桜のように、花見で酒が飲みたくなると言う感じではないですが、
なんだかとても渋いお茶が飲みたくなりました。



とは言っても3月頭。

とても寒い。。。

結局一番春を感じたのは。。。




毎年毎年  ○| ̄|_...

春なんて嫌いだ


Posted at 2009/03/02 23:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2008年12月29日 イイね!

オーブンでお料理

オーブンでお料理その昔はフライパンでクッキーを
作ったりしていたんですけどね。
なんか、、、買ってしまいました。
まともに作った方がおいしいもの♪

ミーハーですので、当然ヘルシオを
買う気満々だったわけですが、
お金が無くてさ・・・
「石窯オーブン」にしたらしい。

と言うことでパウンドケーキ



Posted at 2008/12/29 22:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食料 | グルメ/料理
2008年12月29日 イイね!

ぼちぼち再始動できたらいいんですけどね。。。みんカラ

不景気のようですな。
好景気だった印象も薄いですが。

自動車会社の派遣切り期間工切りのニュースも
何となく一段落の今日この頃。

ええ、わかります。
年末CMかき入れ時ですもの
奥田さんにたてつくような真似は
得策ではありませんよねぇマスコミさんも。

就職氷河期に学校を卒業しながら、
運良く正社員の職にありつき、
自動車関連産業の端っこで口に糊をする日々。

 涙隠して 人を斬る♪
 帰りゃあいいが 帰らんときゃあ♪
 この子も雨ン中 骨になる♪
 ・・・♪

ということで、自分が骨にならない代わりに
氷河期の仲間たちが斬られていくという
(もっとも親が涙隠してるかどうかはしらん・・・)
なんだか後ろめたい空気につけ込んでか、
我が職場も来年から残業ゼロ。
(建前上はサービスも無し)

給料は確実に減るものの一応毎日定時に帰れるという。
仕事が嫌いな私にはそれなりにあきらめもつく状況に。
幸い妻も子もおらず、持ち家のローンもない上に
車のローンも完済済み。これから始まる
ミゾウユウの正社員切りは考えない事にして
お料理ブログのネタ作りにでも励むか・・・と。

そして大型二輪免許の卒検も合格し・・・
金もないのに余暇を趣味に使ってしまいそうなヨカン!

ぼちぼちまたみんカラも始動できたらよいなと思う年の瀬でありました。
Posted at 2008/12/29 21:46:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月24日 イイね!

ようやくバイクの免許をとったらしい・・・

ようやくバイクの免許をとったらしい・・・夏休みに教習を始めました~
なんてのんきな事を
書いていたわけですが、

結局教習所を卒業したのは9月20日。
一月とちょっとかかったわけですな。



しかも、のんびりゆとり企業をやめて
間違ってブラック企業に入った私。
「免許を取るので午後出勤にしたいんですが」
なんて言った日にゃぁもう大変!

OJTの許可を得て、業務調整がうんたら・・・
主任の許可を得て、小言といやみを言われ・・・
課長の許可を得て、馬鹿にされ・・・
と大騒ぎ。前の会社なら「半休ください」って言えば
ポンとくれたのに。。。

ということで、結局行けたのが10月14日。

もらった免許証で

「なにさこれ?」

と驚いていたところ、
そんなややこしい思いをした方
ほかにもいらっしゃったようなので、、、
ややこしい事情は割愛。

写真をご覧ください。
文言通りとらえれば
私大型免許持ってるんですけど、
中型は8tしか乗れないと言うことらしいです。

大学だろうが、会社だろうが、
「文は誤解を与えないように書きましょう」
と口を酸っぱくして怒られ、
結局いつも誤解を与える文章を書き続けている私でさえ
この誤解与えまくりの洗練されていない
お役所的な書きっぷりには苦笑してしまいます。

免許取得時講習の時、
センターのオヤジが
新しい中型免許制度の説明と
変な記述の講釈をしたおかげで
みんなが楽しみにしていた「交差点の恐怖」のビデオが
途中までしか見られなかったよ。

あー最後までみたかったなぁ
「交差点の恐怖」


Posted at 2008/10/24 23:23:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2008年08月15日 イイね!

さよなら横浜ナンバー

さよなら横浜ナンバーここ栃木に引っ越してきて。
2ヶ月もたつというのに、
いまだ横浜ナンバー・・・
あんまり未練たらたらやってると
また帰りたくなってしまうので
ナンバーを変えることにしました。

横浜→宇都宮


がら空きの陸運。
ナンバーを外した愛車は・・・
どう見ても廃車寸前の悲しい様相。
一切並ぶことなくすんなりナンバー変更完了。
希望ナンバーにしても良かったんだけどね。
日にちがかかると言うことなので普通のナンバーになりますた。

宇都宮ナンバーかぁ。。。一抹の寂しさが。


8月13日 第一段階②&第一段階③
 急制動&クランク。
 急制動はいきなりの雨。
 普段より長くで良いよということで結構楽でした。
 しかし、クランクはいまいち感覚がつかめず足をついたりして。

 一本橋、8の字、スラローム。
 一本橋は9割ほどの成功率だ。
 前輪を左右にうねうねやってると不思議と安定する。
 8の字は良く意味がわからん。何もしなくても2速アイドルで走れる。
 何を要求されているのか?
 スラロームは秒数は計っていないのでよーわからん。
 そんなに難しいことは要求されていない気もする。
 一本橋は7秒以上だが、大型では10秒なので、
 それ目指して練習しとったとさ。

8月14日 第一段階④
 今日は雨で路面がびしゃびしゃ。あまりの怖さに最悪の出来だ・・・
 一本橋はもう慣れた。スラロームは、普通にやっていれば
 規定時間で走れるのに、「はい、倒してアクセル!」などと
 気軽に恐ろしいことを言われ、とたんにバランスを崩す。
 あまりの動揺っぷりに、思わず8の字で生け垣に突っ込み立ちゴケ。

 クランクでも生け垣に突っ込む。

 よく生きて帰ってきた。

8月15日 第一段階シミュレーター
 シミュレーターでカーブ走行。酔う・・・
 動かないのに景色が動く。。。気持ち悪い。
 急制動。トラックに衝突する・・・
Posted at 2008/08/15 23:44:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

直6ツインターボなんて乗ってますが、一番に考えてしまうのは車の寿命のこと。壊したり傷めたりってことを考えると、チューニングだとか車を所有する意味だとかについて考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

のんびりドライブが好きな人、
お友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
わになわにな * に―やんに―やん
92@青苺改(^ー^)v92@青苺改(^ー^)v Rosso@真紅Rosso@真紅
basspikabasspika knakknak

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
いわゆる中期です。 シーケンシャルツインターボの6速。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1998年5月から2003年3月まで乗ってた車です。 初めてのマイカー。4AGの加速は最 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
実家のお車。まだ数回しか乗ったことありません。 むふふ、いじりがいがありそうだ。 でも親 ...
その他 その他 その他 その他
みんカラって車専用なのはわかるけど、 たまに関係無いのも載せたくなるよね。。。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.