• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月24日

ようやくバイクの免許をとったらしい・・・

ようやくバイクの免許をとったらしい・・・ 夏休みに教習を始めました~
なんてのんきな事を
書いていたわけですが、

結局教習所を卒業したのは9月20日。
一月とちょっとかかったわけですな。



しかも、のんびりゆとり企業をやめて
間違ってブラック企業に入った私。
「免許を取るので午後出勤にしたいんですが」
なんて言った日にゃぁもう大変!

OJTの許可を得て、業務調整がうんたら・・・
主任の許可を得て、小言といやみを言われ・・・
課長の許可を得て、馬鹿にされ・・・
と大騒ぎ。前の会社なら「半休ください」って言えば
ポンとくれたのに。。。

ということで、結局行けたのが10月14日。

もらった免許証で

「なにさこれ?」

と驚いていたところ、
そんなややこしい思いをした方
ほかにもいらっしゃったようなので、、、
ややこしい事情は割愛。

写真をご覧ください。
文言通りとらえれば
私大型免許持ってるんですけど、
中型は8tしか乗れないと言うことらしいです。

大学だろうが、会社だろうが、
「文は誤解を与えないように書きましょう」
と口を酸っぱくして怒られ、
結局いつも誤解を与える文章を書き続けている私でさえ
この誤解与えまくりの洗練されていない
お役所的な書きっぷりには苦笑してしまいます。

免許取得時講習の時、
センターのオヤジが
新しい中型免許制度の説明と
変な記述の講釈をしたおかげで
みんなが楽しみにしていた「交差点の恐怖」のビデオが
途中までしか見られなかったよ。

あー最後までみたかったなぁ
「交差点の恐怖」


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2008/10/24 23:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

また来た~
hirom1980さん

地震😳
ゆう@愛媛さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

この日は。
.ξさん

この記事へのコメント

2008年10月25日 0:50
バイクの免許ですか。
是非今度ツーリングに行きましょう♪

ゆとり・・ブラック・・・・。
コメントへの返答
2008年10月28日 20:29
どうもぉ~♪
免許取得しました!
LUXDEA さんは
ビックスクーターに
お乗りなんですねぇ
教習の時バランスがとれなくて
怖かったっすよー!
2008年10月25日 7:20
おはよー。
にーさんて目悪かったっけ?

とにかく免許ゲッツおめでとう♪
一年後、2ケツさせてください(笑)

ブラックかぁ…陰湿よりマシと思えばバラ色に???(バコ
コメントへの返答
2008年10月28日 20:33
どうもぉ~(^^)/
ずっとコンタクトですよ!

ねえさんも
免許ゲッツしてくださいよぉ!
風になりましょうv

どこに行っても仕事や人間関係は
大変ですね(TT)
2008年10月26日 0:29
こんばんはー

オレも免許取ったよ~!夏休み使って、大型取りました♪
(正確には、卒検合格したよ。免許書き換えはまだ‥)
決して対抗心じゃないよ、ホントだよ。

バイクは何を買うんでしょうか?
大型とか取るなら、ZZR400とか、違和感がなくていいよ。
取り回しは大変だけどね~、かなり重い分、大型になっても違和感があんまりないです。


ツーリング行けたらいいね。
バイクを買う予定は、残念ながら当分ないので、ちょっと先になりそうですが‥。
コメントへの返答
2008年10月28日 20:46
こんばんは!

おゃ!先を越されましたね・・・
私はまだ1段階です。
でも、うかうかしていると
私の方が先ですよ(対抗心)

バイクはとりあえず400は
買わないし、カワサキはねぇ。
とりあえず公道デビューは
マグナ借りました♪

車売っちゃったんだから
バイク買おうよ!!!
2008年10月26日 23:44
「ややこしい」免許・・取得おめでとうございます(笑♪

fleaさんがまた、神奈川県にカンバックなさる前に・・私は、
大型2輪+ハーレー・スポーツスターを、次なる目標にしますね♪

逝きましょ!ツーリングに是非!

コメントへの返答
2008年10月28日 21:25
ややこしい免許被害者の会はこちらですか?

やはりスポーツスターですか!
私はDYNAとスポーツスターで
悩んでおりまする。

え?また神奈川に(^^ゞ

プロフィール

直6ツインターボなんて乗ってますが、一番に考えてしまうのは車の寿命のこと。壊したり傷めたりってことを考えると、チューニングだとか車を所有する意味だとかについて考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
いわゆる中期です。 シーケンシャルツインターボの6速。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1998年5月から2003年3月まで乗ってた車です。 初めてのマイカー。4AGの加速は最 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
実家のお車。まだ数回しか乗ったことありません。 むふふ、いじりがいがありそうだ。 でも親 ...
その他 その他 その他 その他
みんカラって車専用なのはわかるけど、 たまに関係無いのも載せたくなるよね。。。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation