車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2016年11月26日 イイね!
皆様こんばんは。


本日はinjured ZEROプロジェクトTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON及びスパタイGP第三戦の開催でした。

ご参加いただいた皆様、講師の皆様、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。





2日前に関東地方に雪がふったときには、ドキドキしましたが…、
本日は晴天に恵まれ、また、injured ZEROの趣旨でもあります「事故0」で、
無事に終えることができました。





ベーシックレッスンは、菰田潔講師と齋藤慎輔講師のおふたりに、
かなりわかりやすく充実したレッスンをしていただきました。




先導走行では、太田校長や菰田講師、齋藤講師によるライン取りを少人数で
行いました。





久々の筑波1000での開催。

スタッフ一同、楽しくご一緒させていただきました。


皆様ありがとうございました。


次回は、1月14日(土)の予定ですので、乞うご期待!
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2016/11/26 22:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016.11.26 つくば | クルマ
2016年11月20日 イイね!
皆様、こんにちは。
ドライビングレッスン事務局です。


11月26日(土)に開催されます、
筑波サーキット1000でのドライビングレッスン!

今回の講師にさらに菰田潔氏の参加が決定いたしました。



今年3月に開催されました、
「レーシングドライバーから学ぶ企業ドライバー/一般ドライバーのためのドライビング講座」(国土交通省安全運転推進事業)
でも、講師を努めてくださいました菰田氏。
3月のレポートはこちら

自動車評論家として安全運転や環境問題に対して多岐にわたり活躍されています。


今回、菰田氏が行なってくださいます講義は、
「ニュルで学んだ菰田流サーキット安全・上手な走り方」です!

自動車のテストコース、レースサーキットと様々な指標の一つとなる、
ニュルブルクリンク。

菰田氏が走って気づいたサーキットを走るポイントを解説いただきます。


さらに太田校長が筑波コース1000の走り方を講義してくれる予定です。


また、今回から試験的に
ドライビングレッスンの事前学習eラーニングを実施しております。
よりドライビングスキルの上達に取り組んで頂ける環境を整えております。
今後、菰田氏はeラーニングの講義でも登場していただく予定です。

参加をお考えの方は、eラーニングもありますので、
お早めのお申込みをおすすめ致します。

Posted at 2016/11/20 12:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016.11.26 つくば | クルマ
2016年11月16日 イイね!
【11月26日筑波1000】齋藤講師に筑波1000の魅力を聞いてきましたみなさん、こんにちは。


事務局です。




昨日は、都内でお忙しいなか時間を作っていただき、
太田校長と齋藤慎輔講師と、お打ち合わせをしてきました。








太田校長に続いて、齋藤講師に筑波サーキットコース1000の面白さについて、
聞いてきました!!


「いつも講義をしている“荷重移動”が、しっかり覚えられるコースですね。

つまり、ちゃんと荷重移動をしないと、曲がらないんです。

1コーナーもそこそこブレーキが出ますし、そこでもコントロールが必要です。

ブレーキングや荷重移動が、袖ヶ浦よりも、より勉強ができるという点で、

オススメのコースですね」


おお!
なるほど、楽しみです。


いよいよ来週末に迫ったドライビングレッスン。

お悩み中の方は、どうぞお早めにご連絡くださいませ。

ドライビングレッスン>こちら



スパタイGP第3戦>こちら

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2016/11/16 21:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016.11.26 つくば | クルマ
2016年11月09日 イイね!
【11月26日筑波】太田校長に筑波1000の魅力を聞いてみました!みなさん、こんにちは。


今日は、太田校長に筑波サーキット・コース1000について聞いてみました!

「筑波1000は、低速のヘアピンコーナーが多くてテクニカルなコースだから、

低い速度でテクニックを極めて安全に身につけられる最適なコースだね。

あとは、パワー差が出にくいから、パワーが大きいクルマはもちろん、

パワーがないクルマも、とても楽しめると思う。

旋回ブレーキなども含めて、普段、試せないこともトライしやすいコースだね」


と、おっしゃっていました。




あと、筑波1000を走ったことがある事務局スタッフも、


「車速に対して、コース幅が広いので走りやすかった。

自分の車の特性を知るには最適なコースでしたよ」


と、言っていました。



どうしてもサーキットだと、スピードレンジのリスクを考えて、怖い…と思ってしまうところもありますが、そいういう意味で、練習には、もってこいのコースだということですね。


筑波1000で開催すると、毎回「楽しかった」という感想が多いので、

ぜひ、皆さんもこの機会にご参加してみてはいかがでしょうか?


ドライビングレッスン>こちら

スパタイGP第3戦>こちら



関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2016/11/09 19:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016.11.26 つくば | クルマ
2016年11月07日 イイね!
【11月26日筑波1000】久々の筑波1000開催で楽しみ♪みなさん、こんにちは。


いよいよ、11月26日筑波1000にて開催する、ドライビングレッスン及びスパタイGP第3戦まで、あと20日!


個人的には、筑波1000のコースはとても好きなので、久々の開催で楽しみにしています。



久々…ということで、数年前に開催した際の写真をピックアップしてきました。









△これは、講師がデモランした時の写真。迫力ありますね~




というわけで、個人的オススメコースの筑波1000開催のイベント。
ぜひ、チェックを♪


ドライビングレッスン>こちら
スパタイGP第3戦>こちら

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2016/11/07 20:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016.11.26 つくば | クルマ
みんカラセレクト
プロフィール
「【5/13NATSあと2週間】レッスンの模様を前回の写真でご紹介! http://cvw.jp/b/1394387/39678192/
何シテル?   04/28 19:27
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.