車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2015年05月01日 イイね!
NEXCO中日本で安全運転を学ぶレッスンをしました。皆様こんにちは。



いよいよGWに突入ということで、クルマの渋滞も予想されますね!


安全運転第一で、GWを楽しみましょう♪





さて、オフィシャルウェブのほうで、3月に行われました

NEXCO中日本高速道路金沢支社や関連グループの職員の方を対象にした

injured ZEROプロジェクトの一環としたドライビングレッスンのレポートを

アップいたしました。






座学と実技を通して、安全に対する意識や具体的な回避行動についての

実技も学んでいただき、充実したレッスンとなりました。



詳しくはこちらをごらんくださいませ。


http://sportsdriving.jp/report/20150321.html


関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2015/05/01 21:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント報告 | クルマ
2014年01月11日 イイね!



おはようございます。事務局タカギです。
今日は前回 12/23 のドライビングレッスンにご参加された方と同伴された方にご連絡です。

あの日、開会式で「写真に写ってここにいることがバレて、都合の悪い方は教えてください!」なんて言いましたけどね。
そんな皆さんのことを撮影した写真、ネット経由で購入してもらえる手筈が整いました。

http://allsports.jp/event/00204332.html

写真を選んでカートに入れて簡単に決済できます。

気に入った写真をPCや携帯電話の待ち受け画像にするもよし。
複数枚を選んで思い出アルバムにするもよし。
自分の走行写真から車体の姿勢を解析し、セッティングに役立てるもよし!

ぜひ、ご活用ください!


--- ついでに ---

この土日、幕張メッセにて「東京オートサロン 2014」が開催されています。
クルマ好きは是非行ってガツンっと楽しんでください!
Posted at 2014/01/11 08:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント報告 | 日記
2014年01月07日 イイね!



皆さん、昨日あたりから本格始動でしょうか?
体、鈍ってませんか?頭、冴えてますか(笑)?

こんにちは。事務局タカギです。改めて本年もよろしくお願いします。

さて、昨年12月23日に開催したレッスンイベント、多数の方がにご参加いただきありがとございました。
うまく行ったこと、行かなかったこと、振り返りながら時価の糧にしていきたいと思います。
そんな中、うまく行ってるんじゃないかと自負しているのが「座学」の部分。



太田校長、砂子教頭から具体的な事例を交えて分かりやすい説明を交えての座学。

サーキットを走るということは何か特別なことを行うイメージが強いんですが、行う操作は街中での運転と同じ。
行った操作に対してどういう結果が出たのかを記憶しておくことが大事。
一緒に走る者も含めて自分を危険な状況におかないことを意識して走る。



そういったことをお話ししています。
次回以降も皆さんに分かりやすくお話をしていく予定です。
スタッフとしてその場にいるワタシも「なるほどねぇ」と思うこと多し。
「座学だけクラス」とか作ったら需要ありますかね(笑)?



次回の開催予定は 3/1(土)、袖ヶ浦フォレストレースウェイです。
日程、開催詳細などが決まったらまたお知らせしていきますね。
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2014/01/07 17:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント報告 | 日記
2012年07月14日 イイね!

6/23の筑波1000には総勢で20台以上のBRZが揃いました。
色とりどりのBRZ、どのボディカラーが似合うでしょうか?







スバルといえば青。
WRブルー・マイカやギャラクシーブルー・シリカの
イメージが強く、実際にBRZにも見事にキマっていました。





でも、なかなか侮れないな、と思ったのが赤(ライトニング・レッド)。
さらに華やかなスポーツカーのイメージへと変わります。
白(サテンホワイト・パール)やシルバー(スターリングシルバー・メタリック)
もなかなかシックです。シャープなデザインが引き立ちますね。





やっぱり、クルマの色って、実際に見てみるのが一番!





教習車や試乗車だけでなく、参加者の皆様の愛車を観察しても、
参考になるコーディネイトがたくさんありますよ!

すでにホイールを交換したこんなBRZも走っていました。






8/26の袖ヶ浦では、ちょっと周りも注目してみてください!

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/07/14 20:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント報告 | 日記
2012年07月13日 イイね!

6/23に開催された
Tetsuya Ota ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with SUBARU supported by出光。



当日は教習車や試乗車として活躍したスバルBRZを始め、
世界各国さまざまなクルマたちが元気イッパイ走り回っていました!



その中で、大注目はコレ!
メルセデス・ベンツSLS AMGです。



世界を代表するスーパースポーツカーが、この日参加してくれたのです。
カタログに記載されている情報によると、
0-100km/h加速は3.8秒、最高速は317km/h。
さすがに筑波1000では最高速は体験できませんが、
0-100km/h加速は3.8秒というのは充分堪能していただけたかと思います。
遠くから見ているだけでもすごい迫力で、そして速かった~!


午前中の座学を経て、「抜いたり抜かれたりのマナー」が
徹底されているからこそ、こうした高性能をたっぷりと味わえるのです。





さて、次回はどんなクルマがやってくるでしょうか?




8/26の袖ヶ浦の
お申込お待ちしております♪ 

Posted at 2012/07/13 20:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント報告 | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「3月4日スパタイGP最終戦及び年間シリーズアップしました http://cvw.jp/b/1394387/39494615/
何シテル?   03/22 08:44
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI)
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.