車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2013年09月16日 イイね!





 

事務局のokiです。

9/8に開催しましたTetsuya OTA出光×ホリデーオートENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with SUBARUでのひとこま。



ランチタイムのトークショーで、太田校長と砂子塾長が並び、話題は15年前の事故のことにも触れられました。



「15年経ってまたサーキットでこうして太田さんと並んでいることは奇跡」と感慨深そうな砂子選手。

「砂子選手も僕もあのクラッシュでお互いのことを悪く思ったことは全くなかった」(太田校長)

「まっっっったく、ないですね」(砂子塾長)

「相手をリスペクトして走るのがレーサーのプライド。マナーやリスペクトすることの大切さを、今後も伝えていきたいね」と、太田校長。




こうして公の場で、ふたり一緒にクラッシュのことを語るのは、初めてのことでした。



居合わせた参加者の皆さんや関係者の皆さん、もちろん我々スタッフも、本当に貴重な空間を共有させていただき、感謝! 車が与えてくれる魅力やモータースポーツの素晴らしさを改めて実感したひと時でした。




それにしても、いい写真ですね♪


関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2013/09/16 11:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | クルマ
2012年09月09日 イイね!
Tipo10月号にKEEP ON RACINGサーキットミーティングwith出光、掲載♪昨日は、事務局がありますTEZZO BASEに8月26日KEEP ON RACINGサーキットミーティングwith出光


にご参加いただいた皆様たちが揃い、ビデオ上映会となりました♪



いつでもみられるようになっていますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。






さて、本日は雑誌掲載のご案内です!





編集長の310さんも参加していただいていた

Tipo10月号が、発売になりました!!




さっそく、レポートが掲載されていますよ~~。







参加者インタビューなどもあったので、


ぜひチェックしてみてくださいね♪
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/09/09 16:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | 日記
2012年09月07日 イイね!

8月26日KEEP ON RACINGサーキットミーティングwith出光!!

今回も、スパタイGP、盛り上がりましたね♪




△ST2000



△ST3000



△アルファロメオクラス




それぞれ、スパタイGPリザルトをウェブにアップしました!


>>>
こちら

Posted at 2012/09/07 11:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | クルマ
2012年09月07日 イイね!



きょうは、8/26KEEP ON RACINGサーキットミーティングwith出光、その後のお楽しみのご案内です!!






こちら  
(クリック↑)


のサイトにて、写真がアップされていますので、

お気に入りの写真を、ぜひゲットしてくださいね♪


アップには期間がありますので(残り38日です)

ご注意くださいませ。
Posted at 2012/09/07 11:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | クルマ
2012年08月31日 イイね!
そろそろイベントが終わって1週間経ちますが、、、、、

みなさん感想などをブログupしていただいてます。

事務局で確認できた方のURLを貼り付けておきますので

今回参加できなかった方も、皆さんの充実ブログを是非ご覧くださいね

タッちゃんのパパさん(2回分): タッちゃんのパパ ・日記帳
2012年8月26日 KEEP ON RACING サーキットミーティングwith出光
「災い転じて福となる?」のかな・・・。(KEEP ON RACING サーキットミーティングwith出光)

√2さん: √2のページ
太田哲也スポーツドライビングスクールに行ってきました。

悠輔(komatta048) さん:PORSCHEのある生活
KEEP ON RACING サーキットミーティングwith出光@袖ヶ浦フォレストレースウェイ

kwengsuさん: 元Mr.女子大生の車生活
KEEP ON RACING サーキットミーティングwith出光@袖ヶ浦フォレストレースウェイ

ファントゥドライブ・アルさん(2回分): さぁ、出かけましょうか!
KEEP ON RACING サーキットミーティング with 出光
サーキットにて

トリコスネイクさん: トリコスネイクのページ
久々の袖ヶ浦フォレストレースウェイ

Dew156さん: いつかは「ませら亭」
やっちまった@袖ヶ浦



他にも、書いてくださっている方もいらっしゃると思いますので、また後日アップしますね♪

折角ですから「書いたよ~!」という方は、ぜひ教えてくださいませね!(^-^*)ノ
Posted at 2012/08/31 12:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「【5/13NATSあと2週間】レッスンの模様を前回の写真でご紹介! http://cvw.jp/b/1394387/39678192/
何シテル?   04/28 19:27
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.