車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2013年04月27日 イイね!
6月15日(土)に開催しますTetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagen」

もう、ご案内で告知していますように
当日はVW最新モデルが集結するばかりか、
「サーキットサファリラン」で、
ご家族やお子様に乗っていただき、サーキット走行を味わっていただく、
という
企画を今回もやりたいと思っています。

開催スケジュールはコチラ

当ドライビングスクールは過去に何度かサファリランをおこなってきましたが、
今回は家族に優しく運転の楽しいVWの7人乗りミニバン、
ゴルフ・トゥーランと、シャランが活躍してくれることになりました!


両車とも7人乗りは同じですが、トゥーランはゴルフクラスのミニバンで、

シャランはより兄貴分といった感じでしょうか。

トゥーランは、1.4リッターツインチャージャー+7速DSGで、

ミニバンとは思えないほどきびきび走ってくれます。





シャランはより大柄なボディで3列目もゆったりとくつろげるクルマ。
スライドドアなのもいいですね。
なのに低重心で、ステアリングを握っても楽しいです。





以下の動画では、以前のサーキットサファリの模様をご覧いただくこともできます。

ぜひ、チェックしてみてください。

>>>こちら
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2013/04/27 14:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2013年04月24日 イイね!

巷では7代目へと進化したゴルフに話題が集中しています。

しかし、まだまだ現役最前線で走り続けるゴルフ6も、魅力たっぷり。




ゴルフ6に限らず最近のVWといえば、注目したいのは
めちゃ賢い2ペダルMTシステム「DSG」でしょう。

DSGはいわゆる自動クラッチ&自動変速のMT。
構造はMTそのものなので、ダイレクト感ばっちりで実際にロスもない。
2つのクラッチを使って、片方を常にスタンバイ状態にしていることで、
変速のはやさは電光石火。人間より確実にはやいです。



それに基本的には「D(ドライブ)」に入れっぱなしにしておけば、
トルコンのATと同じイージードライブができます。

だけど、渋滞やら坂道で、フツウのATよりは若干ギクシャク感も感じる。

でもですね、これを欠点と捉えて終わりでは、もったいない。
「なぜ、あのときギクシャクしたのか?」
と、考えることが機械の動きを知ることにつながるはず
「なめらかな走りをしたければ、エンジンとミッションの特性を理解して操作すべし」
です。それをじっくりやってみるのがまた楽しいし、グングン運転うまくなりますよ。

ちなみに、これGTIでもRでもTSIでも、

DSG車だったら全部に言えること。
逆にアンダーパワーのほうがより「考えられて」面白いかもしれませんね。

6/15開催Tetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenでも、いろんな最新モデルがきてくれる予定です♪

お楽しみに。
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2013/04/24 22:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ
2013年04月16日 イイね!
すでに告知させていただいている6月15日。
今度はVWとのコラボのもと、袖ヶ浦で開催します、

Tetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagen。

 
パドックに設置される特設コースにて、
発売間もないVWザ・ビートル・カブリオレの体験試乗会を開催予定なのです♪


リバイバルスタイリングで大ヒットを記録した先代ニュービートル
(まぁニューなのに先代ってのもちょっとヘンですが…)
その後継として昨年発売されたザ・ビートル。
屋根開きモデルのカブリオレがようやく日本で発売されたばかり。

上から眺めてみると、ちゃんと4人がきっちり乗れる、
4シーターカブリオレを貫いていることがわかります。
実はこのソフトトップ、走りながらでも開閉ができるそう。
時速にして50km/h以内なら走りながらOKだそうで、
しかも開閉時間はわずか9.5秒!

そのほか、VW最新の1.2リッターターボのできばえなど、
見どころ、注目ポイント満点なのです。

ぜひ、6月15日は袖ヶ浦でVWとたわむれましょう!
Posted at 2013/04/16 00:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2012年11月12日 イイね!
こんにちわ (^^♪


太田哲也スポーツドライビングスクール事務局miuraです。(^_-)-☆

本日もブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。m(__)m


前回は、フォルクスワーゲンUPがやってきてウキウキ(いえいえ・・・)大騒ぎ!?状態
の感じでしたが、今回は、どんな車かを紹介しますね。


「最小限のフロアスペースに最大限の空間を生み出す・・・」と宣伝している通り

 


大人がこ~んなに乗っても、余裕なんです~ ♪



ラゲッジスペースも工夫されています。

 



(トレーをあげて)

 




次の次は・・・↓




ジャーン!! 下のトレーを持ち上げれば、
またまた、収納スペースが登場なんです!!

ここは、やっぱり・・・一番隠したいモノを入れましょうか??(~o~)


なんてことではなく、用途によって変身するラゲッジルームの素晴らしさが
伝われば、と、思います。(^^♪

「ママは買い物」
「私は、旅行」
「パパはゴルフ」 エトセトラなわがままがOKなんです。




乗り心地もGOOD!!
 
操作性がいいとかなんとか乗ったスタッフは、自慢していました (^_^)v
乗リ損ねた私に、まさかの、どや顔!!




さすが
「ワールドカーオブザイヤー2012」受賞した車は、違いますね。

燃費もGOOD
安全性もGOOD

なんとも、よくばり ^_^; 



おっと
価格もスタイル同様にお手頃なんですよ。
(ちなみに149万円から)




いかがですか?

乗ってみたくなったのでは???
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2012/11/12 18:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ
2012年11月11日 イイね!
こんにちわ (^^♪


太田哲也スポーツドライビングスクール事務局miuraです。(^_-)-☆


今日、とってもかわいい車がやってきました~!!


 



フォルクスワーゲンのUPです。

価格も手頃感があり、走りも快適ということで、とても話題ですよね。
CMでも、よくみかけます。

先日のCOTYでも、ランクインして、お借りしました広報部の皆さんも
喜んでおられたそうです。


さて、そんな話題のUPですが、


やってきたと途端に、ぞろぞろと見学!?希望のご一行様が出てきました。↓↓↓
おやおや・・・



「どれどれ~」 「ふむふむ」 「いいねっ!!」などと声があがっていました。(^^♪

一足先に試乗をしたAyaさんは、どこか得意顔(まさかの どや顔!!)

高速での走りも「余裕」で、とても乗りやすかったそうです。



「後席は、どのぐらいの広さだろう? 乗ってみようよ!!」

で、乗ってみました。大人3人!

でも、この余裕(^_^)v




  

ちなみに運転席はこ~んな感じ(^_^)v





後ろ姿もかわいいんです!!




ラゲッジルームも工夫されています。 





普段はこんな感じ・・・ふたをしめて↑・・・ホップ!

ふたを開けて↓・・・ステップ!!




もう一回開けられるんですよ~ ↓ジャ~ン~プ!!!





これはもう「すごい」のひとことですね。


太田哲也スポーツドライビングスクール事務局ですが、

来年の半ば頃に、フォルクスワーゲンとのコラボ企画も計画中です♪

そちらもどうぞお楽しみに!
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2012/11/11 14:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ
みんカラセレクト
プロフィール
「【申込み開始】5月13日NATS開催、ホリデーオート&マツダとコラボ!ドライビングレッスン開催 http://cvw.jp/b/1394387/39511926/
何シテル?   03/25 21:39
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.