車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2014年08月11日 イイね!
ドライビングレッスン参加者の声みなさん、こんにちは。

この週末は、台風の影響で、各所で雨の量が増え、天候が不安定で大変だった皆様もいらっしゃるかと思います。

大丈夫でしたでしょうか?





さて、8speed.netさんにて、6月28日に開催しましたTetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenに参加された皆さんへのインタビュー記事がアップされていました。


ドライビングレッスンに参加したら、どんな感じなのかな?



ということを知りたい方にも参考になるかと思います。



ぜひチェックしてみてください。


>>>こちら



【現在参加者募集中のレッスンは、こちら】
8/31Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Merceds-Benz
場所:袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
>>>ドライビングレッスン概要はこちら
>>>新型Cクラス体験試乗&サーキットタクシープランはこちら


9/23Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with NISSAN
場所:袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
>>>ドライビングレッスン概要はこちら
>>>新型日産スカイライン体験試乗&サーキットタクシープランはこちら
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2014/08/11 11:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.06.28 袖ヶ浦 | クルマ
2014年07月25日 イイね!
明日発売!!

みなさん、こんにちは。

事務局のokiです。





明日は!!


26日は、車雑誌の数々が発売される日ですね!



6/28に開催されましたTetsuya OTA出光ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenの模様がいくつかの雑誌に掲載されていますよ!!



ひとあし早くカーマガジンが届いたので、すこ~しだけチラ見せ。
※ぜひ書店でお買い求めくださいませ。

↓カーマガジンでは4ページ掲載されています。






それから、ROSSO!!


ルボランでも、掲載されています!!



ご参加された皆様、ぜひお宝ゲットしてくださいね♪



さて!!

現在は、8月31日開催新型メルセデスCクラスがやってくるTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Mercedes-Benzのお申込受付中です。


そして、9月23日開催新型日産スカイラインがやってくるTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with NISSANのお申込も受付中です。


皆様一緒に安全やマナーを学びつつ、楽しくサーキットで過ごしましょう。

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2014/07/25 19:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.06.28 袖ヶ浦 | クルマ
2014年07月04日 イイね!
山路選手のスピリットこんにちは。事務局okiです。





6月28日Tetsuya OTA出光ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenの際に、事務局で「Yamaji Spirit」と題した、メッセージボードを作りました。



以前にもお伝えしたように、山路選手が教えてくれた安全やマナーに関することなどスピリットを伝えていきたいと思っています。

そこで、山路選手の言葉としてふたつのメッセージを掲示しました。


「富士スピードウェイを走行した事のある人は、ご存知だと思いますが、100Rからの富士山が、とっても綺麗なコースです。
走行中によそ見をする事を、進めているのではなく、走っている時は、沢山の情報収集をしなければなりません。
一瞬の出来事ですが、その光景は最高です。」
「サーキット走行は、タイムを削るだけの場所では、ありません。
運転を覚える、正しい運転を身につける場所です。
それが出来ると、綺麗な富士山が、見えてくるのです。
正しい運転が出来るようにならないと、いつまでも見えないものが、沢山あるのです。
だから、感謝の気持ちが日々強くなるのです。
僕だけの特別な場所、風景をこれからも刻んでいきます。
皆さんも、一緒に沢山の「特別」な景色を、焼き付けてください。」
~山路慎一の説教部屋~ブログより~



「サーキットを全開で走るとき、まわりのライバルに勝ちたいという気持ちは必要だけれど、同時に共に走る者同士、リスペクトしなければならない。お互いリスペクトしあえれば接触や事故は起きない。これは一般道でも同じです。中にはモラルの欠けた運転をする人を見かけるけど、それを含めて交通社会をリスペクトする。そういう人も守ってあげる気持ちを持てば、自然と交通事故も減るはずです」
~2012年12月22日Tetsuya OTA出光ENJOY&SAEFTY DRIVING LESSON with Jaguar講義より~



太田校長からも、その後お話をいただきました。
「山路選手が言っているようなことが実践できれば、日本の交通事故件数も減るはずです。山路選手がなくなったことは悲しいことですが、彼が言っていたことを伝えて、その思いをつなげていくことが価値があることだと思います」



これからも、Yamaji Spiritを皆さんで一緒に伝えていきましょう!
Posted at 2014/07/04 16:01:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014.06.28 袖ヶ浦 | クルマ
2014年07月03日 イイね!
池沢早人師先生より 嬉しいご感想を頂きました。こんにちは。事務局岩崎です。


6/28のTetsuya OTA出光ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenに
スペシャルゲストとしてご参加くださった
池沢早人師先生より
嬉しいご感想を頂きました。




「参加者のみなさん、すごくマナーがよくて、走行中に周りをリスペクトし、
今までにない走りやすさだった。
みんなが、太田校長のスピリットを実践していることが、私に伝わってきました。」



イベントの中では池沢早人師先生とのじゃんけん大会があり



サインだけでなく直筆イラストが入った小説や
「サーキットの狼」のステッカーのプレゼントしていただけるという
サプライズも!!

池沢早人師先生ありがとうございました!
参加者様から「もっと、池沢先生の話を聞きたかった!!」のお声もあがっていますので また、ぜひいらしてくださいませ。

====================
<次回のイベントはこちら!!>
http://sportsdriving.jp/schedule/20140831mb.html
エントリー受付中!
お申込は、<こちら>よりよろしくお願い致します。
https://sportsdriving.jp/aplly/
====================
Posted at 2014/07/03 15:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014.06.28 袖ヶ浦 | クルマ
2014年06月29日 イイね!
【開催修了】Tetsuya OTA出光ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagen!!

みなさん、こんにちは。

事務局のokiです。




昨日は、袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにてTetsuya OTA出光ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenでした!

ご参加いただいた皆様、関係者の皆様、ご協力いただいた皆様、スタッフ一同、ありがとうございました!!



今回は、参加者が75名を超えたくさんの方にご参加いただきましたが、皆様のおかげで、全メニューを運営することができました。 至らなかった点もあると思いますが、皆さんの協力のおかげと感謝しております。





恒例の集合写真。


今回は、フォルクスワーゲンの協力で、教習車両としてゴルフ最強のゴルフR、そして、ビートルレーサーがサーキットタクシーや体験試乗会で活躍してくれました。


さらには、シャラン、トゥーランによるサファリも!





お天気は晴れ間がみえたり、雨が降ったりと終日変わりやすい天候でしたが、どんな状況でも、安全にマナーよく走るというテーマを皆さんが実践していただき、クラッシュや事故なく終えることができたことをうれしく思っています。

太田校長、三好講師、齊藤講師、そしてスペシャルゲストの池沢早人師先生の座学やトークショーも、楽しんでいただけましたか? 


また、参加者の皆さんからたくさん笑顔がみれたことが一番でした!


ありがとうございました!!


午後から私もやっと復活しましたので(笑)、これから振り返りをしたり、次の準備にとりかかりたいと思います!

昨日気付いた点や改善すべきところ、皆さんからいただいたご意見をきちんと振り返って、次回に反映していきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。


~~
次回はの日程

8/31Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON袖ヶ浦開催。
教習車には、新型メルセデス登場!!


9/23Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON袖ヶ浦開催。
教習車には、新型日産スカイライン登場!!

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2014/06/29 15:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.06.28 袖ヶ浦 | クルマ
みんカラセレクト
プロフィール
「【5/13NATSあと2週間】レッスンの模様を前回の写真でご紹介! http://cvw.jp/b/1394387/39678192/
何シテル?   04/28 19:27
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.