車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2012年06月29日 イイね!
東京は、赤坂にマクラーレンのショールームがオープンしましたね!



今日、私も行ってきました♪







こちらは、89年にセナがドライブしたF1マシン「マクラーレンホンダMP4/5」です。




そして!






ショールーム奥には、こちらの1台が鎮座していました。

MP4-12Cです。


かっこいいですね~!





こちらは、MP4-12Cのローリングシャシーだそうです。



落ち着いたショールームで、シックな雰囲気でしたよ。




246通り沿いにあるので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね★

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/06/29 20:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2012年06月28日 イイね!
あの感動をもう一度! レポート掲載しました♪6/23に開催しました

Tetsuya Ota×ホリデーオート
ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with SUBARU supported by出光

開催レポートを掲載しました!




まだ、キャプションや写真の追加などは、追って行う予定ですが、 、、


今日のところは、まずは、いちはやくの速報までにて♪



>>>こちら
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/06/28 20:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.6.23筑波1000 | クルマ
2012年06月27日 イイね!
みなさん、こんにちは!

ただいま、23日のドライビングスクールの後片付けに追われております…。





この日は、た~くさんのBRZが勢ぞろいしましたね。

総勢20台以上?!でしたでしょうか?









BRZオーナーグループ走行の際は、BRZ10台(講師+オーナー)での走行でしたが、

走っているBRZがずらり揃うと、純粋に「かっこいいな!」って思いました。




なかでも、かっこいい写真がこちら!







最後の、豪華講師陣によるデモランという名の模擬レース!


迫力ありましたね!


関根カメラマンの写真が届きましたので、近日中にフォトクリエイトさんのサイトに


写真がアップされると思います。




また、その際には、こちらでご報告しますね♪




太田哲也スポーツドライビングスクール>>>こちら
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/06/27 20:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.6.23筑波1000 | クルマ
2012年06月23日 イイね!




本日、筑波1000にて開催しました
Tetsuya Ota×ホリデーオート ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with SUBARU supported by出光
無事終了いたしました。

参加者の皆様、ご協力いただいた皆様、スタッフのみんな、ありがとうございました!!


晴天に恵まれて、1日で日焼け完了デス。。。





たくさんのBRZがズラリ、走行する様子は圧巻で、純粋に「かっこいい!」と思いました。


今回は、恒例のホリデーオートとの共同開催のスクールにBRZオーナーの方による体験入学もあり、
総勢60名の参加者の皆さんとともに盛りだくさんなメニューを体験した1日となりました。




座学では、太田校長と中谷塾でのおなじみ、中谷明彦選手による講義。

そして、こちらの写真は新井選手、吉田選手、ホリデーオートかとうさん、まるもさん、スバル広報大村さん、
そして、太田さんも参加しての、BRZトークショー。





BRZの講師運転による同乗走行や、なんと体験試乗も行いました。

ちなみに、写真は、まるも亜希子さんが、太田校長の同乗走行を実況中継するところ。
(太田校長からの無茶ぶりでしたね♪)







そして、スパタイGPも白熱した走行を繰り広げてくれました。

こちらは裏舞台の実況ブースの様子です。






そして、最後の最後に、豪華講師陣、太田校長、中谷選手、齊藤慎輔さん、新井選手、吉田選手勢ぞろいしての
デモラン(というか模擬レース?!)が急遽はじまり、楽しませてもらいました!

写真は、太田選手に新井選手が迫っているところ。




観客席も盛り上がっていました!





終了後は、この笑顔!

参加者の笑顔ももちろんですが、講師陣の笑顔も印象的でした。


これもクルマやモータースポーツの魅力ですよね。






左から太田校長、新井選手、吉田選手、齊藤慎輔さん、中谷選手です。



当日のレポートや参加者の皆さんの様子などは、近日、太田哲也スポーツドライビングスクールウェブサイトに
レポートを掲載する予定です。



皆様、ありがとうございました!!

また、次回もどうぞよろしくお願いいたします。


太田哲也スポーツドライビングスクール>>>こちら



関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/06/23 23:59:17 | コメント(2) | トラックバック(1) | 2012.6.23筑波1000 | クルマ
2012年06月22日 イイね!
【満員御礼】6/23お申込ありがとうございましたお申込ありがとうございました。

満員御礼となりました。

次回は、8・26袖ヶ浦にて行います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/06/22 10:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.6.23筑波1000 | クルマ
みんカラセレクト
プロフィール
「【5/13NATSあと2週間】レッスンの模様を前回の写真でご紹介! http://cvw.jp/b/1394387/39678192/
何シテル?   04/28 19:27
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/6 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.