車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2012年08月31日 イイね!
そろそろイベントが終わって1週間経ちますが、、、、、

みなさん感想などをブログupしていただいてます。

事務局で確認できた方のURLを貼り付けておきますので

今回参加できなかった方も、皆さんの充実ブログを是非ご覧くださいね

タッちゃんのパパさん(2回分): タッちゃんのパパ ・日記帳
2012年8月26日 KEEP ON RACING サーキットミーティングwith出光
「災い転じて福となる?」のかな・・・。(KEEP ON RACING サーキットミーティングwith出光)

√2さん: √2のページ
太田哲也スポーツドライビングスクールに行ってきました。

悠輔(komatta048) さん:PORSCHEのある生活
KEEP ON RACING サーキットミーティングwith出光@袖ヶ浦フォレストレースウェイ

kwengsuさん: 元Mr.女子大生の車生活
KEEP ON RACING サーキットミーティングwith出光@袖ヶ浦フォレストレースウェイ

ファントゥドライブ・アルさん(2回分): さぁ、出かけましょうか!
KEEP ON RACING サーキットミーティング with 出光
サーキットにて

トリコスネイクさん: トリコスネイクのページ
久々の袖ヶ浦フォレストレースウェイ

Dew156さん: いつかは「ませら亭」
やっちまった@袖ヶ浦



他にも、書いてくださっている方もいらっしゃると思いますので、また後日アップしますね♪

折角ですから「書いたよ~!」という方は、ぜひ教えてくださいませね!(^-^*)ノ
Posted at 2012/08/31 12:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | 日記
2012年08月31日 イイね!
今日は表彰式の模様を写真でお届けします。(^-^*)ノ


スパタイGP
ST2000

ST3000

アルファロメオクラス


ポテンザ賞


出光オイル賞


各賞の表彰後には「リスタート」を太田校長の指揮で全員で大合唱♪


盛会の内に終了しました。

そうそう、お帰りの時には走行タイムリザルトと参加賞のプレゼント



前出の集合写真を撮ってお開きになりました。


みなさん、アクアラインの渋滞はいかがでしたか?
夏休みの最後の日曜日に当イベントにお越しいただきましてありがとうございました。

次回は12月頃で調整しております。
決まり次第、情報をUPしていきますので是非また遊びに来てくださいね~!(^-^*)ノ

Posted at 2012/08/31 10:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | 日記
2012年08月30日 イイね!


今回のイベントで移動に、展示に、大活躍だった
キャンター エコ ハイブリッド 君

洗車して、事務局の女性が三菱ふそうトラック・バス株式会社様にお返ししてくれました。


イベントでご覧いただいた方はご存知だと思いますが、このトラックAT です。

ナビもついているし、こんな感じで女性でもこんな風にラクラク運転出来るんですよ!

みなさんもお引越しの時など、トラックをお借りになるときがありましたら是非~

キャンター、(しかもエコなハイブリッド!) オススメです。(^-^*)ノ



お見送りをしたのですが、
なぜか、車が居なくなる時って寂しくなるんですよね…



またね、キャンター エコ ハイブリッド君!
Posted at 2012/08/30 15:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | 日記
2012年08月30日 イイね!
はい、

KEEP ON RACINGサーキットミーティングwith出光報告 その2

午後の走行時間編です。


トークショーの後、走行準備をしていただいて

いよいよコース走行の時間がやってきました。

アルファロメオやポルシェなどでガンガン走る方は

スパタイGP(タイムアタック)に参加される方が多かったのかな?!

他にもFIAT500でゆっくり走る方、

国産車でも発売されたばかりのトヨタ86でご参加いただけた方や

インプレッサ、レガシィ、S2000、NS-Xなど車種も豊富にいらっしゃいました。

あ、もちろん全員で一緒に走る訳でなく、クラス分けはされますのでご安心を!


暑い日だったので、途中で休憩しながら走行した方もいらっしゃって

ちゃんと自己管理されてると嬉しく思いました。

プライベートレッスンクラスの方は中谷講師の引っ張り走行、同乗走行で、みっちりと。

ぜひ、感想をお聞きしたいですね。(○ゝω・)~☆



入門クラスの方はまるも講師からエンジンルームを実際に見ながら座学です。

普段、運転ポジションを気にしていなかったけれど、大切なんですね

なんてお声もいただきましたよ。

パドックでフルブレーキング体験など実際のテクニックも練習して

実際にまるも講師の先導付でサーキットのコースを体験走行

非日常の入り口を体験していただきました。

きっと普段の運転もスムーズになっているのでは?と思いますが、参加された方の感想はいかがでしょうか? (⌒-⌒)





その3につづく
Posted at 2012/08/30 15:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | 日記
2012年08月29日 イイね!
はい、今日は当日の様子をちょっぴり、ご報告です。(^-^*)ノ

今回は

走行メイン
中谷講師によるセミプライベートレッスン
まるも講師による入門クラス


の3本を柱に参加者の方々同士がコミュニケーションを取ってもらえるような試みの回でした。

既に3人の方からも感想をいただいておりますが、他のご参加いただいた方はいかがだったでしょうか?

みなさまに喜んでいただけるようプレゼントもたくさんご用意しましたが、その辺の感想もいただけると嬉しいな♪


さてさて、

午前中はプライベートレッスンの方は座学、

他の方はゆったりとメカニック講座やコミュニケーションの時間に使っていただけたようですね。

ドライバーズミーティングで太田校長や講師の方々、サーキットからの注意事項やスパタイの説明などの後、

集合写真(車と一緒の写真は今日は参加者だけの写真です)


レストランに移動して美味しいランチ~ヽ(=´▽`=)ノ


ア~ンド、お待ちかねのトークショー「イタリア車と私の思い出とモータースポーツ」



初めて乗る車がどんな車なのかはカタログを読めば分かる

プロの技とか、

鈴鹿1000kmでのTipo佐藤編集長と太田校長の裏話

とか、

雑誌などでは読めない、聴けない、楽しいお話が炸裂しましたよwww



そして午後は、走行の時間です。

to be continue…
Posted at 2012/08/29 10:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.8.26袖ヶ浦 | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「【5/13NATSあと2週間】レッスンの模様を前回の写真でご紹介! http://cvw.jp/b/1394387/39678192/
何シテル?   04/28 19:27
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/8 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.