車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2012年09月26日 イイね!

東京ビッグサイトで、本日~28日(金)まで開催中の、国際福祉機器展にいってきました。


なぜならば!!





我らが、太田哲也校長が、スバルブースのプロモーションビデオに登場しています♪


スバルと太田哲也の提言は、「輝ける自分-」。

かっこいいスポーツカーに乗り、美しい運転をし、輝ける自分になる。

クルマに乗り、出かける喜びや、チャレンジする気持ちをもつことで、

人生が豊かになる-。




1日がかりでロケをした映像は、映画のようで、太田校長の「美しい」ドリフト走行シーンや、インタビューなど、元気をもらえるというか、ワクワクするものでした。






手動運転装置を装着したBRZを展示していたスバルブースは、大盛況でした。







ブースでは、太田さんもBRZに乗り込んでいました。
担当の宣伝部安室さんに手動運転装置の使用方法を聞いています。




159MT車に、手動運転装置を装着したこともある太田さん。
興味津々でしたよ。




実際に車椅子の方も乗っておられましたが、みなさん、降りてきた時に、

「ワクワクする!」と笑顔だったのが印象的でした。



このBRZ、スバルとコラボしている太田哲也スポーツドライビングスクール次回開催のときに、ぜひサーキットにもっていきたい! 展示したり、走らせたりしたい!と思いました♪

Posted at 2012/09/26 21:45:38 | コメント(0) | トラックバック(1) | 太田哲也校長 | クルマ
2012年09月26日 イイね!
太田哲也とオヤジレーサーズ、仙台ハイランドを走ってきました!先週末、シャランで東北遠征に行ったことを先日書きましたが、

23日には、仙台ハイランドにて太田監督率いるTEZZO RACERS CLUB(太田哲也とオヤジレーサーズ)

の面々が、走ってきました!



今回監督としての参加だった、太田校長でしたが、ドラミでは、主催者さんから特別レクチャーを要請され、
エントラントの皆さんにアドバイスを行いました。




「マナーのある走り方をしてお互いの存在をリスペクトする。
相手がいなければレースはなりたたないのだから「相手を意識すること」
がレースでは大事」ということや、
生憎の天候だったため、雨の走り方やブレーキについてのアドバイスなど
を伝えていました。





△メンバーにアドバイスをする太田監督




△同乗走行でベストラインを伝授





△ランチは、恒例のパートナー山田うどんさんご提供のうどんパーティーでパワーアップ!





△柴崎選手





△伊藤選手





△布井選手




△中村選手


結果は、
AR15-6クラス 
2位 伊藤選手
3位 中村選手

AR150-2クラス 
2位 布井選手

AR150-3クラス 
1位 柴崎選手

となりました。

お疲れ様でした!!



Posted at 2012/09/26 08:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.9.23仙台ハイランド | クルマ
2012年09月24日 イイね!
この週末は、東北遠征にフォルクスワーゲン・シャランでいってきました。


前回、東北遠征に行った際にも思いましたが、

改めて、長距離がひじょうに乗りやすいクルマでした!



移動の際に、スタッフたちから絶賛の嵐でした。

ほんとうにいいクルマだな~と思いましたね。

荷物もたくさん入りますしね♪



また、東北遠征いくときに、チョイスしたいクルマです。


 


Posted at 2012/09/24 20:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2012年09月22日 イイね!
シャランで東北遠征に行ってきます!みなさん、おはようございます。


今日の横浜は、ひんやり涼しい気候です。



今日は、これから東北に向かって出発します。



乗っていくクルマは、フォルクスワーゲンジャパンにご協力いただき、


シャランをお借りしました。





今日は、伊藤真一選手のお店、ガレージエディフィスさんに伺う予定。


太田監督はじめ、スタッフ、TEZZO RACERS CLUBメンバー、東北在住のメンバーや震災支援に従事しておられる方とも合流します。





そして、明日は仙台ハイランドにて、アルファロメオチャレンジに参戦。







赤いテントが目印なので、みなさんぜひ遊びにいらしてください。



東北、盛り上げていきましょう!



Posted at 2012/09/22 10:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライビングレッスン内容 | クルマ
2012年09月16日 イイね!
太田哲也スポーツドライビングスクール動画チャンネルを作りました。


これから徐々にアップしていきますので、よろしくお願いします♪








こちらは、フィアット500TwinAir太田校長ドライブ中です。
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/09/16 11:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
みんカラセレクト
プロフィール
「3月4日スパタイGP最終戦及び年間シリーズアップしました http://cvw.jp/b/1394387/39494615/
何シテル?   03/22 08:44
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI)
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.