• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




太田哲也ドライビングレッスン事務局のブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

12/22開催レポートアップしました♪

12/22開催レポートアップしました♪きょうで、事務局もしごと納めです。


今年も皆さんいろいろとありがとうございました。





さて!



年内のうちに!



12/22開催Tetsuya OTA×GENROQ ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Jaguar&Land Rover supported by出光の開催レポートをアップしました。



ぜひ、ご覧くださいませ。



>>>こちら





関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/12/29 23:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012.12.22袖ヶ浦 | クルマ
2012年12月28日 イイね!

【ジャガーインプレッション】山路慎一選手

 


事務局okiです。


さて!

昨日の太田哲也校長に続きまして、

プライベートでもジャガーを乗っている山路慎一選手にインプレッションを伺いました。



山路選手は、選手だけでなく競技長としても活躍され、そうした様々な立場をとおして、

講義では「マナー」についてお話いただきました。

サーキットではもちろん、一般道も含めドライバー同士が、相手を認めあい運転することの

大切さを教えていただきました。



スパタイGP前には選手たちに実践アドバイスを、びしっと!

解説者としても観客をもりあげていただき、ありがとうございました!!



では、山路選手による袖ヶ浦を走ったジャガーインプレッションをどうぞ。



◎山路慎一選手






「ジャガーっていうと普段はとてもラグジュアリーで、高級感が抜群。

そんなイメージを持っていた。

だけどこうしてサーキットに持ち込めばとんでもなくパワフルな性格で、それがとても楽しいということが分かった。

今回、XKR-S(XKR)からXFR、XJまで全て揃った。

いずれも車両重量やホイールベースなどパッケージングが違うわけだけど、でもドライバーに訴えるフィーリングはすべて共通。

シャシーの剛性は高いけれど、そのシャシーに対しても、エンジンはとてもパワフル。

国産車では味わえない独特の満足感が得られる、孤高の存在だと思った」

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/12/28 21:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャガー | クルマ
2012年12月27日 イイね!

【ジャガーインプレッション】太田哲也校長





こんにちは。

広報okiです。




せっかくジャガーが8台もそろいましたので、


講師の皆さんに、「どんな感じなのか?」興味深々だったので、インタビューしました。


雨のなか、さすがの走りだった講師陣!


そういうコンディションだったからこそ、わかる魅力や凄さもありますよね。



では、第一弾は、校長から!


◎太田哲也選手






この日は大きな水たまりができるほどのヘビーウェット。

そんなコンディションだから、ハイパワーFRマシンたるXKR-Sはそのジャジャ馬っぷりが顔を覗かせて、ひさしぶりに強烈な面白さを味わうことができたよ。
自分のポリシーとしてどんなクルマでもトラコンをオフにすることにしているけれど、今回、最初はさすがにためらった。

この悪いコンディションの中で一番乗りやすかったのは車両重量が重くて、かつホイールベースも長いXJだったかな。

全体を通して、昔のジャガーのイメージはオトナっぽくて、ラグジュアリー性のみが強調されているかに見えていたけど、現代のジャガーはとんでもなく過激でやんちゃな性格が流れている。

そういう最近のジャガーの方向性は“本物”という感じがしてとても面白い、そして嬉しいね。

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/12/27 20:48:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジャガー | クルマ
2012年12月26日 イイね!

イヴォークテストドライブをしました!

22日のイベントでは、人気のイヴォークテストドライブを参加者に体験してもらいました!


写真を見ているだけど、楽しそう♪



私も乗ってみたかった…。



じかいは、ぜひ!




広報oki




 









関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/12/26 22:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013.2.02袖ヶ浦 | クルマ
2012年12月22日 イイね!

【開催終了】お疲れ様でした!


 



Tetsuya OTA×GENROQ ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Jaguar& Land Rover supported by出光、開催終了しました♪

参加された皆さん、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。



あいにくの雨模様ではありましたが、

ジャガーやイヴォークの豪華ラインナップ、大学生から60代までバラエティー豊かな参加者とその車、

盛りだくさんな内容になりました。




ジャガーのスポーツモデルが勢ぞろい!

プロドライバー同乗走行、「速い!!」とみなさん口を揃えていました。





そして、イヴォークのテストドライブも開催しました。





こちらも盛況だった、入門クラス。まるも講師のマンツーマンレッスン。






スパタイGP実況中継に、太田校長が乱入?!




その後は、「山路選手の説教部屋」と題して(?)、ゲスト解説者として山路選手にご登場いただきました。 


 


そして、三菱ふそうにご尽力いただきました、「三菱ふそうpresentsサーキットサファリファン」は、

子供たちが本当に喜んでくれました!


まさに「サファリ」ということで、バスの後ろから講師が運転する「ジャガー」が襲い掛かり、

どよめきとともに 抜きさっていく、という…。




あ~、私も乗りたかった!







そして、何より太田選手と山路選手が、14年ぶりにサーキットでともに走ったという、

記念すべき日となりました。





ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

当日ご一緒した方、スタッフ、関係者様、スポンサーの皆様、

今回はご一緒できなかった皆様も、また2/2(土)に開催しますので、


ぜひ一緒に「クルマで日本を元気にする!」 な、一日を送りましょう!



広報oki

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2012/12/22 21:18:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012.12.22袖ヶ浦 | クルマ
みんカラセレクト

プロフィール

「【開催終了】inured ZEROプロジェクト Tetsuya OTA×ホリデーオート ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with MAZDA http://cvw.jp/b/1394387/39768757/
何シテル?   05/14 12:03
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.