車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2013年03月31日 イイね!
「TIPO OVERREV MEETING」に行ってきました。皆さん

こんにちは

パハです。

今日袖ヶ浦サーキットで開催された「TIPO OVERREV MEETING」に行ってきました。

時おり雨でしたが、参加者と車がたくさん集まっていましたので、
イベントが盛り上がっていました。

いろんな車種が集まっていたので、楽しんできました!




このアバルトはどうですか? 
レース仕様、かっこいいですね!
走る姿を見ましたが、迫力ありました!




この車は年数は経ってますが、まだまだ元気そうですね^-^
デモカーとして展示されていました。




このアバルトは本当に小さくて、可愛いですね!





このピンクのFIAT500はいかがですか?

派手ですね!女性に人気でしょう。

私は、マフラーが好きでたまりません!
おもしろいですね。


まだ沢山の車種の写真を撮りましたが、今度まだ紹介します。
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2013/03/31 22:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2013年03月31日 イイね!
あの車両が!みなさん、こんにちは。



事務局のokiです。




きょうは、袖ヶ浦で開催されているTipoのイベントに遊びにいってきました♪







そこで、タイサンF40を発見!



「T.OTA」の文字が!





そうです、太田哲也校長が現役時代にドライブしていた車両ですね♪




 



インターン生・パハくんも興奮しておりましたよ♪





会場にはあらゆるタイプの車がきていたので、みているだけで楽しかったです。





ちなみに、本日は袖ヶ浦往復をフィアット500TwinAir(TEZZO仕様)にてドライブいたしました。



DTTをやっているせいか、かなり加速がよいのに、びっくり!




これは、楽しい車ですね~。



またまた乗ってみたくなりました♪
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2013/03/31 15:23:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太田哲也校長 | クルマ
2013年03月29日 イイね!
自動車雑誌編集者を取材 シリーズ (2)皆さん
こんにちは

パハです。

私は今月から毎月違うテーマで太田哲也スポーツドライビングスクールとお付き合いがある各有名車雑誌の編集者を取材し、皆さんに紹介しています。

今月のテーマは「なぜ車雑誌の編集になろうと思いましたか?」です。

第二回は、「ホリデーオート」の編集長の神原さんが太田校長と打合せに事務局にいらっしゃいましたので、取材させていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パハ:まだ未発売ですが、言える範囲で、4月10日に発売される5月号のホリデーオートの見所を教えていただけますか?

神原:ホリデーオートは「スクープイラストレイテッド」を売りにしています。その特集で、イラストを入れたりして、メカニズムを説明しています。
今回は、“元気のいいスポーツカー”を紹介します。車種は発売日まで秘密です。(笑)

パハ:なぜクルマ雑誌の編集者になろうと思いましたか?

神原:やはり車が好きだったのが一番でした。また、マスコミでも仕事をしたかったです。
自動車メーカーに就職することも考えましたが、自分は“チャラチャラ”していたので(笑)、あわないかな、と。それで、ゆるい感じで働けて、新車の試乗ができて、クルマのレースにも参加できる、自動車雑誌の編集になろうかと思いました。
実際に編集者になって実感するのは、自動車産業は日本の基幹産業だということです。単に車だけではなく、パーツメーカーや雑誌など多くの業界と繋がっているため、奥が深いと思いました。違うジャンルの人たちと交流ができるので、とても魅力的だと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月号で掲載される「元気のいいスポーツカー」は何でしょう?楽しみですね!
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2013/03/29 22:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2013年03月25日 イイね!
ドライビングスクールの記事が掲載されています♪みなさん、こんにちは。


事務局のokiです。



今日は、肌寒い一日ですね~。





さて!



インターン生パハくんのブログを観て、思い出しました!!





ホリデーオート4月号(現在発売中)に、



2/2に開催されましたTetsuya OTA×ホリデーオートサーキットミーティングwith SUBARU supported by出光の記事が掲載されております。







太田校長いよるBRZの走らせ方なども書いてありますよ~。







そして、太田校長といえば、




好評連載エッセイでは、“クラウン”について太田さんならではの切り口のエッセイも!




ピンクのクラウン、話題になりましたもんね。





では、皆様ぜひぜひ読んでみてください。
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2013/03/25 14:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013.2.02袖ヶ浦 | クルマ
2013年03月23日 イイね!
自動車雑誌編集者を取材 シリーズ (1)皆さん
こんにちは

パハです。

私は今月から毎月違うテーマで太田哲也スポーツドライビングスクールとお付き合いがある各有名車雑誌の編集者を取材し、皆さんに紹介したいと思います。。

今月のテーマは「なぜ車雑誌の編集になろうと思いましたか?」です。

今日「ホリデーオート」の副編集長のカトウさんが太田校長と打合せに事務局にいらっしゃいましたので、取材させていただきました。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パハ:今月(四月号)の「ホリデーオート」の見所は何ですか?

カトウ:今回の特集記事の一つとして、マツダのSKYACTIVの記事を掲載しています。

スカイシリーズ全7台を一気に乗って、どれがベストか、どこがいいかを分析しました。是非ご覧下さい。



パハ:なぜ車雑誌の編集者になろうと思いましたか?

カトウ:大学生の時にやはり車が大好きだったので、とにかくいろんな車に乗りたかったです。

もし自動車メーカーに就職すれば、そのメーカーの車には詳しくなりますが、

いろんなメーカーの車を乗ってみたり触れたりしてみたいと思い、

車雑誌の編集になろうと思いました。そう考えていたところ、うちの会社で募集があったので、応募しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当にその通りですね!

カトウさんはほぼ毎回いらっしゃるたびに違う車に乗ってきます。

今日は最新の「CROWN ハイブリッド ロイヤルサルーン」に乗って来ました。

この車は近くで見ると大きくて、迫力があります。



ちなみに前回はトヨタの86に乗って来ました!


というわけで、次号のホリデーオートを楽しみにしています。
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2013/03/23 20:31:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
みんカラセレクト
プロフィール
「【5/13NATSあと2週間】レッスンの模様を前回の写真でご紹介! http://cvw.jp/b/1394387/39678192/
何シテル?   04/28 19:27
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/3 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.