車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2013年12月31日 イイね!
12/23のレポートがアップされました! こんにちは
事務局の大塚です。

皆さん、年末はいかがお過ごしでしょうか?
自分は今日、自宅付近にある出光のSSで洗車をしてきました!

年末なので多くの方が訪れていましたよ~。


さて!
先日開催されました、Tetsuya OTA 出光ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with FORDのレポートをHPにアップ致しました。

こちらからご覧ください!!!!

今回のレポートは、事務局でインターンさせて頂いている私、大塚が書かせていただきました^ ^

参加された方は、是非当日のことを振り返ってみてください♪


参加できなかった方も、是非読んでいただければと思います!

そして、是非次のドライビングレッスンへのご参加をお待ちしております。



次回は!!!

3月1日開催です!!!!!

はい!今このブログを見ているあなた!
今すぐ手帳に書いてください!3月1日ですよ!


詳細は近日、HPやブログにて発表致します!
ご期待下さい。

ご参加希望の方は、お申込フォームもオープンしておりますので、よろしくお願いいたします。



関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2013/12/31 00:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013.12.23袖ヶ浦 | 日記
2013年12月24日 イイね!



まずはご参加いただいた皆様、お疲れさまでした!
雨が多い我々のイベントですが、昨日は雨も降らず強い風も吹かずの好コンディション。
遠くは宮城県、広島県からのご参加もあり!



走ってもらった中でも接触、クラッシュもなく、皆さんが自走で無事に帰れたということで事務局としては大きく安堵する次第。
今回のイベント報告については徐々に。
事務局タカギ的には開会式や表彰式でのMC、「もっとうまく出来んじゃねぇか?」の自責を込めつつ(苦笑)。



今年はこれで終了ですが、来春も開催します!
そのあたりの告知もこちらで行っていきますので、よろしくお願いします。

改めてになりますが、ご参加の皆様ありがとうございました!!
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2013/12/24 16:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013.12.23袖ヶ浦 | 日記
2013年12月22日 イイね!



最低気温2℃、最高気温9度。
天気はおおむね晴れが続き。風も大きく吹かない予想。

明日の「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」、絶好のサーキットイベント日和じゃないですか!
こんにちは。事務局タカギです。事務局は明日に向けて準備の最終段階に突入です。

明日のレッスンイベント、「サーキットを走る」ことを目的にする人たちだけでなく、同伴の方や見学者の方々にも楽しんでもらえるものになると嬉しいんですけどね。
走る方々に「また参加したい」と思ってもらうことはもちろん、「太田さんとこのレッスンってなんか雰囲気いいんだよね」とか、「(奥さんや彼氏が)一緒に行く」と言ってくれるようなものになれば。
なにより参加者の方には楽しんでもらいたい!



こういったイベントは参加、来場してくれる皆さんのお力を借りないと盛り上がりません。
明日は我々スタッフも一緒に楽しみながら皆さんに楽しんでいただきたいと思います。

おクルマの準備は万全ですか?
忘れ物はありませんか?
忘年会疲れで体調は悪くありませんか(笑)?

明日、会場でお待ちしています。
楽しい一日にしましょう!
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2013/12/22 15:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013.12.23袖ヶ浦 | 日記
2013年12月16日 イイね!



昨日もお知らせしましたけど、いよいよ次回のスクール開催まで1週間。
気合の入ってきた講師、昨日は教頭の砂子塾長からのコラムを紹介しました。

今日は齋藤慎輔講師からのコラム「エンジョイドライビングレッスン」を紹介します。



ポイントは「自分の意思通りにクルマが動き、対話しながら操る歓びと安全な走りを習得できる」というところ。
これはサーキット走行をする・しないにかかわらず「運転」する人にとっては大きな目標じゃないでしょうか?

・隣に彼女(彼氏)を乗せて走る時、安心して乗っている。
・家族を乗せて運転するときに危険を感じさせない。
・同乗者に「運転がスムーズ」とほめてくれる。


これ、簡単なコトのようですが、気にすべき項目は非常に多いのです。
こういったことも含めて運転が上達するレッスンについてのコラムが ↓こちら↓

http://sportsdriving.jp/adviserblog/2918.html

今からでも参加のお申し込みは可能です。
女性の方でも安心。ぜひどうぞ!
Posted at 2013/12/16 17:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013.12.23袖ヶ浦 | 日記
2013年12月15日 イイね!



今夜の横浜地方は冷えますぜ・・・。
こんばんは。事務局のタカギです。

さぁ。次回のドライビングレッスンまで1週間となってきまして。
前回エントリーのようにスタッフも本気モードになってますがそれは講師も同様。



教頭の砂子塾長からアツいメッセージコラムの第3弾が届きました。
「不確かと確か」。その意味するものは??
こちら で読めますよ!

講師のアツさも我々のウリです。ご参加、お待ちしております!
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2013/12/15 17:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「3月4日スパタイGP最終戦及び年間シリーズアップしました http://cvw.jp/b/1394387/39494615/
何シテル?   03/22 08:44
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/12 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI)
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.