車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2014年01月31日 イイね!
週末金曜日、いかがお過ごしでしょう?事務局タカギです。
仕事終わりに「軽く深酒」(?)という方も多いのでは(笑)?

今まで何度かお知らせしてきたことでもあるんですが、改めて。
我々が開催するドライビングスクール、基本的な理念は「安全運転を、楽しく学ぶ!!」と「injured ZERO」。
これが各々どういった内容かは今まで説明をしてきた通り。
大事なテーマです。

このテーマにご賛同いただき、ご協力いただいているのが「出光興産株式会社」さん。
その出光さんのホームページの中で我々ドライビングスクールのことがコンテンツのひとつとして載っています。

ドライビングスクールについての情報、我々主催側が用意する こちら

http://sportsdriving.jp/

だけでなく、出光さんの こちら

http://www.idemitsu.co.jp/driving/lesson/

からも取っていただけるようになります。
過去の開催実績や太田校長からのメッセージ、スクールの趣旨などもこちらで再確認してもらうことが出来ます。

3/1(土)の「Tetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with MAZDA」に参加検討中の皆さん。
改めて趣旨などを見ていただくと賛同してもらえるところも多いと思いますのでぜひ!ご参加ください。
お申し込みはこちら

http://sportsdriving.jp/schedule/3-1-tetsuya-ota-enjoy-safety-driving-lesson-with-mazda.html
Posted at 2014/01/31 16:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.03.01袖ヶ浦 | 日記
2014年01月29日 イイね!


昨日、今日と昼間は結構暖かくていい陽気ですね。
サーキットなどでタイムスケジュールの間にする日向ぼっこが好きです。
軽くボケッとしながら走るレーシングカーを見てるのは気持ちがいいもんです。

レーシングカーと言えば、皆さんは「マツダ 787B」というグループCカーを知ってますか?
好きな人には忘れられないクルマですね。
1991年、あのル・マン24時間レースにレシプロエンジン以外の原動機搭載車としてロータリーエンジンで優勝したクルマです。
何しろ全開で走行している時の音が素晴らしい!
これはもう、日本に限らず世界的にも意味のあるレーシングカーなことに間違いないんですが、当スクールの太田哲也校長はその「マツダ 787B」にも乗っていたマツダ最後のワークスドライバーなのです。
(現在、マツダさんはレースから完全撤退しているため)

近々、この辺りの話を校長から聞こうと思います。
往年のレースファン、マツダ車ファンの皆さんご期待ください。
聞く話の濃い部分は 3/1(土)に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催する「Tetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with MAZDA」のトークショーで展開されるかもしれません。

こちらも随時参加者募集中ですのでよろしくお願いします。

http://sportsdriving.jp/schedule/3-1-tetsuya-ota-enjoy-safety-driving-lesson-with-mazda.html
Posted at 2014/01/29 16:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.03.01袖ヶ浦 | 日記
2014年01月27日 イイね!



1週間の始まり。土日で充電された方、お仕事頑張りましょう!
放電しまくった方(笑)は気合を入れ直してくださいね。
こんにちは。事務局タカギです。

去年、12/23に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催したTetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with FORD、年末に近い時期での開催だったにもかかわらず多数の方にご参加いただきました。
その内容が当日取材に来ていただいたネコパブリッシングさんの「ROSSO」に1ページ、「カーマガジン」に4ページ掲載され、発売されてますよ。



皆さんが写っている楽しげな写真も多数掲載されていますからね。
「閲覧用」、「保管用」、「贈呈用」と3冊ずつ、2誌ありますから計6冊の購入を強く推奨します(笑)!

最近、本屋さんで雑誌の内容を携帯カメラで撮影して著作権問題になったりしています。
「オレ(ワタシ)、雑誌に写真が載っててさ。」とお知り合いに紹介の際は該当部分を写真撮影せずにぜひご購入を。
ま、それは冗談として雑誌を含んだ関連メディアが盛り上がってくれると嬉しいですよね。



次回、3/1(土)のTetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with MAZDAでは「参加者全員」にマツダさんからの参加料3,000円キャッシュバックがありますからね。
これ、マツダ車オーナーさんに限定しない太っ腹キャンペーンです。参加者全員が対象車(者)。
さあ、スケジュールの調整を!

http://sportsdriving.jp/schedule/3-1-tetsuya-ota-enjoy-safety-driving-lesson-with-mazda.html
Posted at 2014/01/27 11:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.03.01袖ヶ浦 | 日記
2014年01月25日 イイね!



速報!

土曜のお休みいかがお過ごしですか?
こんにちは。事務局タカギです。

今日はビッグなトピックが決まったので緊急お知らせを!
3/1(土)に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催する「Tetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with MAZDA 」、名前にもあるようにマツダさんに協賛してもらえることとなりました。
今までも色々なメーカーさんに協賛いただいてましたが、今回は参加者の方々に対する「お得度」がハンパじゃないっ!
何があるかと言えば・・・

*参加申し込み時に合言葉「Be a driver.」と書いていただくとマツダさんのご厚意で参加料3,000円をキャッシュバック!

*最新マツダ車に同乗してのサーキット体験!車両は「プレマシー」を予定。

*最新マツダ車をドライブするプロドライバー車に同乗!車両は「アテンザ」と「ロードスター」を予定。

* 「人馬一体」をテーマとしたトークショーを予定!

サーキットサファリやトークショーはお子様を含んだ同伴者の方々も参加が可能。
マツダ車と言えば「SKYACTIV(スカイアクティブ)」テクノロジーをはじめとした確固たる技術を持ち、レース界でもFD3S RX-7 がGT300チャンピオンを獲得するなどスポーツ心満載のメーカーさんです。

安全運転やマナーを学びたい方からしっかりタイム計測をしたい方まで色々なクラスを準備しています。
スクール詳細については以下をご覧ください!

http://sportsdriving.jp/schedule/3-1-tetsuya-ota-enjoy-safety-driving-lesson-with-mazda.html
Posted at 2014/01/25 15:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.03.01袖ヶ浦 | 日記
2014年01月24日 イイね!
金曜日の夕方ですね。皆さん明日からお休みでしょうかね。

今日は次回のドライビングスクールにおいて決まったことの告知を。



* 開催日 3/1(土) にて決定!
先日まで開催日が「予定」となっていましたが正式に決定しました。
土曜日にスクール参加。日曜日は家族サービス。カ・ン・ペ・キ!
お申し込み、お待ちしております。

* 協賛メーカーさん近日告知
いつもスクール名称の最後に書いている「with ***」。
喉までお名前が出かかってるんですが、現在、情報公開に向けて最終調整中!
太田校長ともかかわりの深いメーカーさん。次回のアナウンスでお知らせできると思うので乞うご期待!

* 砂子教頭参加決定!
座学での分かりやすさ、トークの楽しさで定評のある「砂子教頭」、3/1(土)も参加決定です。
今までのドライビングレッスンで聞く話とは違った切り口のレッスン。
「ブレーキングポイントやベストなラインなんて聞いちゃダメなんだよ。」
その言葉の真意が知りたい方、ぜひご参加ください。
深い!そして面白い!

このスクールについては引き続き決まったことは随時お知らせしていきます。
以下、要チェックですよ!

http://sportsdriving.jp/schedule/1-9-3-1-tetsuya-ota-enjoy-safety-driving-lesson.html
Posted at 2014/01/24 16:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.03.01袖ヶ浦 | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「【申込み開始】5月13日NATS開催、ホリデーオート&マツダとコラボ!ドライビングレッスン開催 http://cvw.jp/b/1394387/39511926/
何シテル?   03/25 21:39
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/1 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.