• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




太田哲也ドライビングレッスン事務局のブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

山路慎一選手ありがとうございました

山路慎一選手ありがとうございました






事務局の隠岐です。







5月26日に、レーシングドライバーであり富士の競技長を務められていた山路慎一選手がお亡くなりになりました。






本日は、太田校長はじめスタッフ一同が集まる日だったので、皆で黙祷をしました。






山路選手には、2012年12月23日に開催されたTetsuya OTA出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Jaguarにて特別講師を務めていただきました。                              







山路選手といえば、1998年のレース中の事故で、太田選手を消火活動し救ってくれたことでも知られています。本当に勇気と正義感あるその行動に感銘を受けた方はたくさんいると思います。太田校長も「命の恩人」だとおっしゃっています。







その山路選手と太田選手が久しぶりに再会をしたのは2012年1月オートサロンのことでした。


太田選手が声をかけると山路選手が笑顔で、ふたりがガッチリと握手。その際に、「何か一緒にできるといいね」という会話を交わしていました。









その日、山路選手がブログで、「とってもハッピーな人と再会。「太田哲也」さん。久しぶりの握手にも力と魂を感じ、目力も取り戻しておりました。今年は何か一緒に出来る様に頑張りたいと思います」と書かれていました。
太田校長も、とても再会を喜んで、自身のブログで山路選手について綴っていました。







「何か一緒にできるといいね」






その言葉を形にできないかと思い、その年の12月のドライビングレッスンの講師を山路選手にやっていただくことになりました。







事前の打合せで、事務局に愛犬と一緒に来社された山路選手。






太田選手は、少々緊張しているように見えました。






いろいろと話をされ、一緒に写真を撮りました。













山路選手と太田校長はいろんな話をしていました。


山路選手が、こんな話をされました。


「車を扱うということにおいて、ドライバーが上手にならないと交通事故は減らない。また、そういう危険なものを扱っているという意識を持たなければならない。そういう意味で“ドライバーを育てる”という太田さんの取り組みに共感します。今、自分が若い選手から追われる立場になり、いま気が付けば同じような志で活動をしている。僕は期待されて富士スピードウェイの競技長になったけれど、それは役割があるということ。あの事故からずいぶん時間が経って、お互いが会うことがなくても、自然と知らないうちに目指している方向が同じで、こうして寄せつけあうんですね」


それを黙って聞いていた、太田校長は感極まっているようにみえました。



12月のドライビングレッスンは、事故から14年の月日を経て、またサーキットで太田選手と山路選手が一緒に走った日になりました。







当日は雨だったので、そのコンディションの中で、いかに安全に走るか、ということをたくさん教えてもらいました。
その場にいあわせたことができたことを本当にありがたいことだったと思います。



 



まだ50歳という若さでの急逝に残念でなりませんし、ショックな出来事でした。


私たちは、山路選手に感謝をし、山路選手に教えてもらった安全やマナーの大切さなどをドライビングレッスンなどを通じて、伝えていくことが大切なことだと思っています。

最後になりますが、山路選手がサーキットだけでなく一般道でも走る際に、すべてのドライバーに向けて仰っていた言葉を載せます。我々がめざしている「injured ZERO」にも通じる大切なメッセージであり、しっかりとこれからも、伝えていきたいと思います。






「サーキットでは自分だけでなく周りの人にもたくさん注意してください。それは公道でも同じです。信号を守らない自転車や飛び出してくる歩行者やマナーの悪い運転をするドライバーがいたとする。でも、そういう人すらも受け入れてリスペクトすることが、安全運転、事故を減らすことにつながるのです」








山路選手ありがとうございました。







ご冥福をお祈りいたします。







事務局 隠岐

関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2014/05/28 17:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

自動車雑誌でも取り上げて頂いています。

自動車雑誌でも取り上げて頂いています。こんにちは
熱いですね~、事務局のオオツカです。


さて、先日ご案内させて頂きました、
6月28日開催の「Tetsuya OTA 出光 ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagen」

早速、5月26日発売の「Car MAGAZINE(カーマガジン)」7月号で、
取り上げて頂いています!



みんカラをご覧の皆さんにチラ見せです。

明日発売です。
皆様、是非チェックしてみてくださいね。



====================
<イベント詳細はこちらをご覧ください!>
http://sportsdriving.jp/schedule/20140628vw.html
エントリー受付中!
お申込は、<こちら>よりよろしくお願い致します。
https://sportsdriving.jp/aplly/
====================
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2014/05/25 18:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.06.28 袖ヶ浦 | クルマ
2014年05月24日 イイね!

超豪華カーアクションを体感してみませんか?

超豪華カーアクションを体感してみませんか?こんにちは!
事務局のオオツカです!


今回は映画ネタです。

先日、映画「ニード・フォー・スピード」の試写会に行ってきました。




ニード・フォー・スピードと言えば、クルマ好きの方ならご存知、チューンナップされたスーパーマシンで街中を大暴走するカーアクションゲームです。

この映画はそのゲームの世界観をベースに製作されています。

しかしただの実写版ではありません。
劇中では、全編CG一切なし!アメリカを舞台に繰り広げられるド派手なカーアクションに、瞬きをする暇もない程見入ってしまいました。

登場するクルマも豪華です。
ブガッティ・ヴェイロンやマクラーレンP1、ケーニグセグ・アゲーラR、
ランボルギーニ・エレメントなどなど・・・


そしてなんといっても、
主人公が乗る、シェルビー・マスタングが最高にカッコイイ!
終始その走りに魅了されます。



主人公が営むショップがこのマスタングのチューンをするところからストーリーが動き出し、この映画の鍵を握っているクルマでもあります。

先日のTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with FORD
で大活躍してくれたフィエスタ、フォーカス、エコスポーツなどは実はドイツで生産されている欧州フォードのクルマ。

対してマスタングはまさに、アメリカン・フォード!


ストーリーも分かりやすく、久々に最高のカーアクション映画を体感できました!
6月7日(土)全国ロードショーです。是非ご覧ください。
日頃のうっぷんがふっ飛んでしまう程、爽快な映画ですよ!



そして映画を観て「俺も全開で走ってみたい!」と思ったみなさん。
次回ドライビングレッスンが6月28日(土)に開催されます。

サーキットという安全な場所で、ご自身のクルマで全開走行を体験してみませんか?参加者募集中です!



====================
<イベント詳細はこちらをご覧ください!>
http://sportsdriving.jp/schedule/20140628vw.html
エントリー受付中!
お申込は、<こちら>よりよろしくお願い致します。
https://sportsdriving.jp/aplly/
====================
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2014/05/24 17:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年05月23日 イイね!

5月18日 Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with FORD 開催レポートをアップしました。

5月18日 Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with FORD 開催レポートをアップしました。こんにちは。事務局岩崎です。


先日開催されました、2014年5月18日 Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with FORD関連のレポートをいくつかアップしました!
 


【開催レポート】

【桂講師によるフォード・フィエスタインプレッション】

【フォード・フィエスタ、エコスポーツ 参加者インプレッション】 

になります!

詳しくは、以下ご紹介。
 



<【開催レポート】こちらからご覧になれます!!>
http://sportsdriving.jp/report/20140518report.html

当日ご参加された方、興味のある方も、是非チェックしてみてくださいね。



<【桂講師によるフォード・フィエスタインプレッション】こちらからご覧になれます!!>
http://sportsdriving.jp/advisersimpression/3703.html

ジャーナリスト的見地からもご感想いただいています。
皆さんの今後のクルマ選びにもお役立てくださいね。



そして、親子で参加してくださった松井さんはじめ
参加者の皆様の声も届いております。
ありがとうございます。

<【フォード・フィエスタ、エコスポーツ 参加者インプレッション】こちらからご覧になれます!!>
http://sportsdriving.jp/trial/2014-5.html

開催から数日が経ちました事務局ですが・・・
早速、次回6/28の開催に向けた準備を進めております。

また、皆様にお会いできることを楽しみにしております!

====================
<イベント詳細はこちらをご覧ください!>
http://sportsdriving.jp/schedule/20140628vw.html
エントリー受付中!
お申込は、<こちら>よりよろしくお願い致します。
https://sportsdriving.jp/aplly/
====================
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2014/05/23 16:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014.05.18もてぎ | クルマ
2014年05月20日 イイね!

次回開催は袖ヶ浦6/28(土)です! タイアップメーカーは・・・?

次回開催は袖ヶ浦6/28(土)です! タイアップメーカーは・・・?みなさん、こんにちは。

事務局のオオツカです。


 

一昨日は、2014年度の最初となるドライビングスクール、
Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with FORD、そして、スパタイGP初戦がツインリンクもてぎにて開催されました。

参加された皆さん、いかがでしたでしょうか?

後日webサイトでも、レポートなど特集していきますので、 もう少々お待ちください!


さて、本日は、みんカラをご覧の皆さんに重大発表です!



ドライビングレッスン、次回の開催は・・・

6月28日(土)予定です!!


そして、タイアップメーカーは・・・

Volkswagenです!



ワクワクする豪華なタイアップですね!


クルマ好きの皆さんならばご存知、フォルクスワーゲンは
ゴルフが、昨年度の日本カーオブザイヤーを受賞しました。
輸入車で初の快挙です!


 
そのゴルフのスポーツモデル「ゴルフGTI」と「ゴルフR」が、
教習車として来る予定ですよ!
皆さん、この日を逃さない手はありません。




会場はお馴染み、都心からも近い袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで行われます。

講師は太田校長の他、砂子教頭を予定しています。


こちらのブログでも、詳細が決まり次第、随時お伝えさせて頂きます。
ご期待ください!



====================
<イベント詳細はこちらをご覧ください!>
http://sportsdriving.jp/schedule/20140628vw.html
エントリー受付中!
お申込は、<こちら>よりよろしくお願い致します。
https://sportsdriving.jp/aplly/
====================
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2014/05/20 17:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014.06.28 袖ヶ浦 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「スポーツドライビングジャパンの事業が『物流weekly』に掲載されました。 http://cvw.jp/b/1394387/40635106/
何シテル?   10/28 15:53
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

739 人のお友達がいます
kei_kei_ * JD (MI6)JD (MI6) *
yahoyaho * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
M.NaganoM.Nagano * K20AK20A *

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる