車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2015年09月26日 イイね!
こんにちは!事務局のキミキです。

先日無事開催となりました「Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with NISSAN」。
この日の座学で実施した講義を一部ご紹介してみたいと思います!

残念ながら今回ご参加頂けなかった方は次回の参考に、ご参加頂いた皆様は「おさらい」という事で・・・

まず座学として、講義の口火を切るのはモチロンこのお方、太田哲也校長!

心構えとマナー、交通事故の実情から上達の為の理論と具体的な方法についてを講義頂きました。
何度聞いてもタメになる内容で、サーキット・公道問わず事故をしない運転を心がけよう!と思うと同時に、そのためにはどうしたら・・・と考えされられます。

休憩を挟んで、当日は教習車として活躍したエクストレイルハイブリッドの開発主管である東倉伸介氏による講義!

エクストレイルハイブリッドの開発ウラ話と最新のテクノロジーについて興味深いお話をして頂きました。
個人的には、エクストレイルハイブリッドの回生ブレーキを最大限活用する為の車体制御技術についてのお話がとっても興味深かったです・・・!
最近の自動車にはたいてい安全装置が付いてますので、実技を行なう上でとても参考になったのでは?と思います。

そしてゲスト講師の斎藤慎輔氏による安全・上手な袖ケ浦攻略法についての講義!

コース図を参照しながら、具体的にどう走るべきか?どこに気をつけるべきか?解説をして頂きました。
一番のポイントは「自分の技術を過信しないこと!」だそうです。慢心はイカン!ということですね。

こうした座学の後に、講師の運転するエクストレイルハイブリッドに乗り込んでコース上でリアルタイムにアドバイスを聞ける「サーキットガイドクルーズ」を行い、いよいよ実技となるわけです。


実技も盛り沢山なのですが、それはまた今度という事で・・・!
当日のレポートも近日公開予定ですので、乞うご期待です!
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2015/09/26 18:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015.9.19袖ケ浦 | 日記
2015年09月21日 イイね!
【9/19袖ヶ浦】オフィシャルカメラマン撮影の写真到着!皆様、シルバーウィークは、いかがお過ごしですか?
事務局のokiです。


シルバーウィーク初日の19日は、
袖ヶ浦でinjured ZEROプロジェクト Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with NISSANでした!

オフィシャルカメラマンの写真が届いたので、ご紹介します。



△まずは、恒例の集合写真


△エクストレイルによる、「サーキットガイドクルーズ」はとっても好評でした。
太田校長から直にライン取りや走り方を聞きながらの同乗だったので、その名の通り、「サーキットクルーズガイド」となりました。




△アラウンドビューモニター体験、楽しかった! この写真もすごいですね。




△太田校長と池沢先生、アラウンドビューモニター体験中。楽しそうです!



△サファリカーとして活躍のニューヨークタクシー。人気でした。




△サファリカーのエルグランドニスモ仕様。めちゃ速かったです!



△スパタイGP Zニスモで参戦のホリデーオート加藤編集長の走り!




△ずらり、揃って華やかでした!


また近日中の当日のレポートをアップする予定です!
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2015/09/21 15:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015.9.19袖ケ浦 | クルマ
2015年09月19日 イイね!
こんにちは!事務局のキミキです。

「Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with NISSAN」を本日、開催致しました。



ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!



太田校長、齋藤講師の指導のもと、全員がサーキットを満喫していました。



教習車両として登場した日産自動車㈱様のご協力によるエクストレイルハイブリッドは、サーキットガイドクルーズで大活躍!

今後も「正しい運転を、楽しく学ぶ」をモットーに、injured ZEROプロジェクトをテーマとして、クルマの魅力を伝えて参ります!


次回日程につきましては決定次第お伝え致します!
宜しくお願い致します。
関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
Posted at 2015/09/19 20:50:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月18日 イイね!
こんにちは!事務局のキミキです。

「Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with NISSAN」がいよいよ明日開催となります。

今回ご協力頂いている日産自動車様から参加者の皆様への素敵なプレゼントが届きましたのでご紹介させて頂きます!

こちら!


(左から)カラビナ、定規、携帯ホルダー、スマートキーケースです!

やっぱり存在感No.1はスマートキーケースのぬいぐるみでしょうか?
めっちゃキュートです。

携帯ホルダーに座らせたら・・・

破壊力抜群!

それぞれ数が限られておりますので、早い者勝ちでしょうか?

天気もなんとか持ち直す様で、とても楽しみです!

--------------------------------------------------------------------

Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with NISSAN

9月19日(土)袖ヶ浦フォレストレースウェイ

もちろんスパタイGPも開催!

概要ページはこちら

--------------------------------------------------------------------
Posted at 2015/09/18 19:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015.9.19袖ケ浦 | 日記
2015年09月17日 イイね!
こんにちは!事務局のキミキです。

いよいよ明後日の開催となります「Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with NISSAN」に、またまた素敵なゲストにお越し頂ける事が決定しました!

「サーキットの狼」の著者で、太田校長のご友人であります池沢 早人師先生が、ゲストドライバーとして友情参加!

なんと今回はホンダS660で走行されるとの事で、どんな走りを見せてくれるのか楽しみですね!


開催まであと2日という事で、準備もいよいよ大詰めです。
皆さんに楽しんで頂ける様にスタッフ一同頑張りますので、宜しくお願い致します!

--------------------------------------------------------------------

Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with NISSAN

9月19日(土)袖ヶ浦フォレストレースウェイ

もちろんスパタイGPも開催!

概要ページはこちら

--------------------------------------------------------------------
Posted at 2015/09/17 10:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015.9.19袖ケ浦 | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「【5/13NATSあと2週間】レッスンの模様を前回の写真でご紹介! http://cvw.jp/b/1394387/39678192/
何シテル?   04/28 19:27
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/9 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.