• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken-ichiroのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

宮崎と鹿児島の旅

宮崎と鹿児島の旅こんにちは!

さぁ、怒濤の9連休が終わりました。
連休明けたらいきなり仕事がハードモードからのスタートだったのですが…(´・д・`)
なまった頭には辛い日々です。

と言うことで9連休の締めの3日間は予定通り宮崎県と鹿児島県を巡る『結婚式1周年記念旅行』を敢行です。

ちなみに車は今回燃費とか諸々考えて親父のアコードハイブリッドです(^_^;)
ぶつけないように細心の注意をはらいます。


出発は22日の朝9時でした。
セリカで実家へ向かい、アコードと交換してセリカとしばしの別れ。

まず向かったのは開通して間もない長陽大橋から南阿蘇へ抜けるルート。
そのまま高森を抜け、高千穂から延岡へ。そして延岡のマックでお昼ご飯。

午後はひたすら10号線を南下です。

そして午後3時頃には宮崎市に到着。
ちょっと早いんですがビジネスホテルにチェックイン。
少しお昼寝して夜の歓楽街へくり出しました。


もうね、この雰囲気たまらんですよ。

昭和感を残した裏路地の飲み屋街。いやー雰囲気で3杯イケますね!


暫くウロウロして入ったのは赤提灯の炉ばた焼のお店。
いかにも地元民御用達といった佇まいでしたが突撃。これが当たりで美味しい料理とお酒にありつく事が出来ました!
食べるのに夢中で写真などありません。

お腹を満たしたら次は更に飲むべくバーへ向かいました。
小さいバーでしたが、気さくなマスターとの会話を楽しみながらブッカーズ、ジントニック、バラライカ、マティーニを頂きました。

ホロ酔い気分でホテルへ戻ったところで…


泊まったドーミーイン名物夜鳴きそば!無料で戴ける小振りのラーメンです。酔った身体に染み渡る~(*^O^*)

そんなこんなで1日目終了。


2日目は7時起床で朝御飯。

普段食べない朝食もペロリ。

朝食を済ませて支度をしたら8時半に出発です。
向かうは鹿児島です!

…が、観光くらいしますよー(°∀°)

まずは宮崎市から南へ30分の青島です。


青島神社に参拝してきました。


鬼の洗濯板は満潮に被ってあまり見えませんでした…


青島からさらに南下してサンメッセ日南へ。

モアイである。以上。

景色はサイコーでした。



さらに南下して鵜戸神宮へ。



ひたすら広島カープの応援歌が流れ続けておりました(笑)

キャンプでカープが必勝祈願に来たのでその関係でしょうが…正直阪神タイガースファンの僕にはちょっと辛いものが(´・ω・`; )

鵜戸神宮のあとは内陸部へ向かって飫肥城趾へ。
取り敢えず武家屋敷跡など散策してたら天気が崩れてきたのでさっさと退散してしまいました。

ここからは一気に鹿児島に向かいます。
都城市を抜けて高速道路に乗り、鹿児島市から指宿スカイラインへ。
途中何もないのでひたすら南下。

たどり着いたのは…



池田湖です。

今の30代後半~50代の人は記憶にあるでしょう。
『イッシー』の生息地です。

まぁ都市伝説の域を越えない噂話です。
そんな生物がいて長年発見されないわけがありませ…


いました。

哀愁すら漂うその姿。
うぬはそのつぶらな瞳で何を見ておる…?


ついでにおっきいのもいました。

ウナギもいたよ!


そして旅は最終目的地の指宿へ。
予約していた旅館へチェックイン。
お部屋へ行くと…


部屋に露天風呂が。
サイコーじゃない?


オーシャンビューです(笑)

旅館のすぐ横には名物の砂むし風呂もあって当然行ってきました。
埋まっていると心地よい圧迫感とじわりじわりくる暑さでいい汗がかけます。あとが大変ですけどね。

そして食事へ。

テーブルの真ん中に温泉が出てて卵を茹でてありました。
美味しく、楽しく、心地よい時間を過ごして、温泉に入って…
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。


そして24日朝。連休最終日を迎えます。
あとは熊本に帰るだけ…を予定していたのですが、嫁の要望で鹿児島水族館へ行ってきました。
さらっと見てから熊本へ。
途中で山江SA名物山江ラーメンを食べて本当に本当に熊本に到着。

移動距離約650km。驚くべきはアコードの燃費の良さ。
まだ半分近くガソリンが残っていました。セリカなら確実に途中で入れてますね…(´・ω・`; )

実家へ立ち寄ってセリカと交換して、アパートへ帰宅。


旅の余韻に浸るところでとんでもない事件が待っていた。

郵便受けに入っていた僕宛の封筒。
やけに分厚い。
どうやら人間ドックの結果みたい。

開封すると…

再検査のお知らせ&再検査受診病院宛の封書がどっさりと出てきました(´・ω・`; )

今回は肝機能、眼底出血、胆嚢ポリープ複数個、脂肪肝で再検査!

こういうオチはいらんのよ…


何はともあれ、充実した9連休だったと思います。休ませてくれた会社に感謝。1年間一緒にいてくれた嫁に感謝。走りまくってくれたアコードにも感謝。


またこういう機会を作れたらいいなと思います。
そのぶん仕事、頑張らないとね。


それでは安全運転で!
Posted at 2017/09/29 01:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

節目に乾杯

節目に乾杯こんにちは!

明日から宮崎と鹿児島旅行を控えているポンコツです。
親父のアコードを借りて行くので、その間親父がセリカさんに乗ることになります。

ただ、本日の朝の時点でセリカの走行距離は249927km。
ちょっと買いものに行く予定だったので249960kmくらいになると見込まれました。

そうです、貸している間に25万kmを跨いでしまう可能性特大となるのです。

せめて節目の写真くらいは撮りたいと思ってプチドライブに行ってきました。

開通後はじめての長陽大橋ルートで南阿蘇に向かい、俵山を通って戻ってくるだけでしたけど、やはり平日は車も少なくて良いですね。
のんびりとドライブを楽しみました。

そして遂に


そしてここでハプニング発生。

良く見るとメーターの万の位が微妙に半コマ程度ずれています。
シャカッと変わると思ったら変わらない(笑)
ちょっと走ればきっちり揃うかと思ったら…


250001kmになりました…(´・д・`)


このユルさもアナログ表示ならではでしょう。
今のデジタルにはマネ出来まい!

今夜は心地いい風が吹いています。
セリカの節目に美味しいお酒を頂いています。

明日は朝も早いしね。はよ飲んで寝よう。



それでは安全運転で!
Posted at 2017/09/21 20:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

慌ただしい三連休

慌ただしい三連休こんにちは!

週末は台風接近に伴い、熊本でも雨と風が強い状態が続きましたね(^_^;)
みなさんはいかが過ごされたでしょうか。
僕の周辺では幸い大きな被害はなかったですが、大分県などでは大雨の被害が甚大です。
今年は雨の被害が九州で続きますね。天気の神様は九州に恨みでもあるんでしょうか…


さてそんな3連休ですが、土曜はオカンの誕生日祝いで実家にてプチパーティ。ピザと総菜屋の揚物一式でお酒を飲み過ぎました~( ̄▽ ̄;)

翌日の日曜日はお酒の影響で午前10時過ぎに起床。
台風だし、という事で暇でしたので、GEOでDVDをレンタル。
ドラゴンボール超5本、邦画数本を借りて午後はずっと嫁さんと見てました。
相変わらずドラゴンボールはドラゴンボールだった。
夕方には晴れ間も覗いて無事に過ごす事が出来ました。


そして連休最終日の月曜は草野球の大会2回戦。
相変わらずの人数不足に悩まされながらも天気はばっちり回復。晴天の下で試合が行われました。



なんだこのスコア…(°∀°)

ちなみに下がうちのチーム。
初回に4番の3ランホームランで先制すると、2回には打者1順の猛攻で追加点、さらに3回も追加点という最高の流れで時間切れ試合終了。

無失点に抑えたM君ナイスピッチ!


僕は2点タイムリーを1本放つもそのあとはユルーいカーブにタイミングを外されて見事に三振。
変化球が全く打てん(´・ω・`; )

しかしチームの勝利が一番!
楽しい1日でした!


連休最終日をいい気分で終えて、火曜からは切り替えてお仕事…(~_~)




だが、




しかし…




19日~22日の間はなんと!








有休を取りました(笑)


まぁ会社から取れ取れ言われてて、有休残日数がMaxだったので今週消化した次第です。
ばっちり筋肉痛なので丁度いいですね(´・ω・`; )

せっかくなので22~24日で旅行も考えています。
親父のアコードを借りて(笑)

宮崎県と鹿児島県を巡る2泊3日の旅。


結婚1周年記念として楽しみたいと思います。



それでは安全運転で!
Posted at 2017/09/19 12:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

これはアカン

これはアカンこんにちは!

日曜日には初の人間ドックを受けてきたポンコツです。
意外とイケたバリウム。そのあとの下剤で半日苦しみました(°∀°)

検査結果は後日だそうですが、既にエコーの段階で○臓に1cmくらいの影がありますと宣言されたので恐らく再検査は決定(´・ω・`; )
でも血圧下がってたから良いや。

まぁ一番気掛かりはやっぱ体重。
体脂肪率が糸井の打率より高いとは…
その他諸々、パラメータが大幅アップ!(深刻度)レベルが上がった!

涼しくなってきたのでボチボチ何かしら始めようかなと思います。真横から見るとスヌーピーみたいなお腹を凹ますバイ!

それでは安全運転で!
Posted at 2017/09/06 08:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

9月最初のイベントは

9月最初のイベントはこんにちは!

いやー早くも9月ですね。今年も残すところあと3分の1!
朝晩は若干過ごしやすくなった気がします。気がする程度です。

さて、車にも車検があるように、人間には人間ドックなるものがございます。
今年、というか本日、今からまさに生涯初の人間ドックを受ける為に受付で待っている所です。

絶対に何かしら引っ掛かる自信(?)があります。
高校卒業時点で180cm-58kgだったのが、今や181cm-85kgですからね(´・д・`)
原因は酒です。以上。

さすがにヤベェ状態なので…心配です(^_^;)
あの頃は細かったなぁ…

それにしても8時前に着いたのに9時過ぎの開始なんて…
待ちくたびれるバイ!
まぁ仕事休んで来てるから良いけど( ̄▽ ̄;)

なんか緊張してきた(笑)


それでは安全運転で!
Posted at 2017/09/04 08:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キンキングラスでハイボールゥゥ!」
何シテル?   10/04 20:57
ken-ichiroです(*^^*) セリカの見た目はどノーマル、中身もノーマル。オーナーはアブノーマル。 週末は地元熊本を中心に夜な夜なあてもなくド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 06:47:47
花見とダートラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 10:35:54
D1 オートポリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 23:09:57

お友達

車種問わず、常識のある方なら大歓迎!

31 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * f2000f2000 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぐっさん@茶番激団ぐっさん@茶番激団
てるZ33てるZ33 カレー好き@st202カレー好き@st202

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ 白セリカ (トヨタ セリカ)
ST202をノーマルで乗ってます。ATです。 自身2台目のセリカ、中古で納車されて4日目 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
親のコペン。たまーに乗ると楽しい。 オープンにしないと頭がぶつかる。 フィアット500 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
近所のショップで20万円で購入。 S-13なのにAT。でもドライブがメインで走り屋ではな ...
トヨタ セリカ 黒セリカ (トヨタ セリカ)
中学生の頃にWRCで活躍していたセリカに一目惚れ。 いつかはセリカ と心に決め、つい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.