車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
Hot Stuff CROSS SPEED PREMIUM-R 来た♪出張移動の合間に、
届いてたホイールに交換しました♪
ちょっと早いけど、スタッドレス装着です。
ホイールはホットスタッフさんの
クロススピード プレミアム-R
色はマットガンメタ
タイヤはダンロップさんの
ウインターマックス01



お安いシリーズの中で結構悩んで決めたセット
うん。いいよ~悪くないよ~♪

ちなみに。。交換時に体重計で重さ計りました。

結果は純正13インチ鉄チン8.5kgに対して
14インチのクロススピードちゃんは10.0kg

重くなるんかーい♪
Posted at 2016/11/06 20:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ HA36V | 日記
2016年10月31日 イイね!
来日岳3回目♪休日出勤分の仕事が割とさくっと終わったので、
今回の出張最後のチャンス”来日岳からの夜景観賞”へ♪

夕方到着♪



今までで一番良い天気♪



のんび~り(*´ω`)日が暮れるのを待ち。。



夜景観賞できた♪



頂上はキレイに整備されているので、街灯があると思ってましたが無かったです。
なんで夜景はとってもキレイに見える。。ただちょっと怖いよね。

時々”キョーン!”って鳴いてるのは鹿なのかなぁ?
Posted at 2016/10/31 04:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月28日 イイね!
振替休日♪今週は土日突貫工事なのだ。
だから代わりに今日お休み頂いたのだが。。
天気悪いし~昼間っからこれですわ~
って文句いいつつ。
このパターンが一番体が休まるような気もします。



早朝にはちょこっとドライブ行ってきました。
雨が降る前にと、再び来日岳へ。。朝日が見たくて。。
でもやっぱ無理~。雲厚い~。残念。



すっかりお気に入りの場所になりました。
もうすぐ但馬出張も終わるので、それまでに夜景観賞できるといいなぁ。



雨が降り始めたので撤収。
帰り道、鹿ちゃんに遭遇。可愛い♪
この周辺は鹿多いんですよね~
そういやぁ
「鹿をはねる感触って、人をはねる感触と同じなんですよぉ~♪」
って話してた娘がおったなぁ。







Posted at 2016/10/28 16:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月23日 イイね!
ドライブレコーダー FOSONN 取付♪ドライブレコーダーを取り付けました♪

この間、仕事帰りに交差点でヒヤリッ!があったので。。

状況は。。

ちょっと見通しの悪い交差点。
信号待ちで停車し、青信号に変わり。。
左右を確認しながらゆっくり発進。
すると、右側から猛スピードでヘッドライトが近づいてくる!
びっくりして停止!
次の瞬間、すぐ目の前を軽の箱バンが通過!ワォ!

もしや、自分の信号認識間違いかとも思い
信号機を確認するも、やっぱり青。

信号無視かよ~

勢いよく発進してたらと思うと。。ぞっとします。

そんなことがあり、ドライブレコーダーつけてみようかと。
最近いろいろお買い物してるので、あんまりお高いのはパス。
amazonでいろいろ物色して、FOSONNってのにしてみました。



今、動画を確認しましたが、充分な画質だと感じました。
解像度も高く、夜間でもほぼナンバーが確認できます。(状況によっては白とびしますね。)
おそらく昼間はかなりキレイに録画されるのではないでしょうか。

なんとなく監視されている気がして、安全運転になりますね。





Posted at 2016/10/23 20:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ HA36V | 日記
2016年10月23日 イイね!
休日ドラ♪ありゃりゃ、
せっかくの休日なのに、
また残念な空模様。。

ヘッドライトにも水滴が。

雨が降ったり止んだりの中、
ちょこっとドライブ行ってきました♪



定番パワースポット。常時開放されている様です。
朝早くに入って散策しました。二度目だけど、ホンマすばらー♪



次に地図見て気になっていた"来日岳"へ。
狭い山道を登る登る~♪
アルトちゃんGoGo!です。(この無敵感がたまらんス)



到着した場所は、360度超景色の良い場所でした♪
天気が良い日は本当に素晴らしい景色でしょうね。

城崎温泉街~日本海。。ずっと遠くまで見渡せました。



反対は円山川、豊岡市街、但馬空港、、
うーん。素晴らしい景色です。



次は夜来てみたいです。
きっと豊岡市の夜景がキレイだろうな♪

Posted at 2016/10/23 14:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「Hot Stuff CROSS SPEED PREMIUM-R 来た♪ http://cvw.jp/b/1394783/38813854/
何シテル?   11/06 20:44
ふぁいん!タケです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いつでもウェルカム♪
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kamapukamapu
輝蔵輝蔵 はっしぃ84はっしぃ84
トデコトデコ みかん@ぽんたみかん@ぽんた
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
気付けばスズキ車4台目っす。
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 出張快速仕様♪(ノーマル上等!) 工具満 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.