• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月19日

新東名レポート 第一弾!「NEOPASA浜松SA」

4/15日曜日に朝6時から行って来ましたよ~

上下共に各PA・SA寄って写真撮って回ってたら帰宅が23時になってしまいましたw



そのこともあって主に上り側のレポートしか出来ません><




高速道路のレポは最後に動画乗せて置くので時間があれば見て下さい^^









それでは浜松SAのレポ!

こちらは上り


そして下り




違いは「白い」か「黒い」かですwww














朝7時に着くも普通車駐車場は満車!







着いた時には気付かなかった・・・





大型車駐車場があり、そこは無駄に広いということを・・・




バスバス!





違う違う・・・w










ガッラガラwwww



(ノ`Д´)ノこれを皆が知っていたらSAに入るのに渋滞することなんてなかったんだ!





ここでは前のブログにも書いた通り同じSPIRIT Rのカンチさんに遭遇!

2台並ぶ画は初!?







新東名の全てのPAとSAには一般道からも入れるようになっています

その名も「ふらっとパーク」


こちらも無駄に広い駐車場・・・w






そして、ここ浜松と静岡、沼津ではドッグランが設けられており、ワンちゃんも楽しめるようになっています











天気がいい日には眺めも良くて気持ちいいですよ~

ここ浜松ではちょっとしたビューポイントw



風力発電のプロペラがぐるぐる♪















それぞれのPAやSAにはコンセプトが考えられており、寄る場所によって建物の外観から中まで雰囲気が違うので来る人を飽きさせません







ここ浜松では


楽器の街‘浜松’にふさわしく「音のある風景」をコンセプトに、ピアノをイメージした外観デザインや館内のミュージック・スポット、キッズコーナーでファミリーが旅の疲れを癒すことのできるエリアです。




では、外を楽しんだ後は中を覗きましょう♪












コンセプトにもあるようにレコード板の机、楽譜の壁、ト音記号の机といった面白いものがありました



ミュージックスポットというのはバーチャルコンサートが楽しめるようになっています


今のピアノってすごいですね
実際のコンサートを録画した映像と合わせて録音したものからピアノで出力させることが出来るという・・・


残念ながら時間外でまだ閉まっていたので試聴は出来ませんでした






ちなみに下りの浜松SAでは♪型の椅子があります!























フードコートはまだ閉まっており1店舗しか開いてませんでしたね







サンエトワールというベーカリショップで気になるものが・・・









浜松上り限定
「うなぎのぼりエクレア」







冷静に考えれば普通のエクレアですがw
面白いので買いました!


普通に美味しかったですよ
中はクリームたっぷりでしたね









自分は飲んでませんが休憩の一杯にいかがでしょう?

上島珈琲

















まぁ特に広いっていう程ではなく混んでいなければゆっくり出来る空間にはなっていますね


キッズコーナーも小さいながらあるので子連れファミリーもリラックス出来るかも?












まぁこんなとこですかね





内容ペラッペラですみません^^;















ということで最後に車載動画撮ったので時間がある方は見てください^^


東名三ヶ日JCT→浜松SAまでです
少しだけですが実況入ってますw


他にも各区間の車載動画も撮ったので、それぞれの新東名レポートに対して載せていきますのでそちらも良かったら見て下さいね^^










次は浜松SA→遠州森町PAです
お楽しみに!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/19 23:05:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

休業のお知らせ
電飾男さん

この記事へのコメント

2012/04/19 23:50:56
新東名いいなぁぁぁ!
しかしすごい!
ト音記号の机wwwwww
ピアノ好きとしては
ぜひ行きたいですなー(´ω`)
コメントへの返答
2012/04/20 00:04:12
いいだろおおお!w

ほぉピアノ好きでしたか!
それなら是非寄ってみるといいですよ!
長居出来る程じゃないですけど面白いですよ
2012/04/20 00:26:55
うなぎのぼりエクレア、なんかかわいいですね^^
コメントへの返答
2012/04/20 00:36:39
これはネタになる!と思って買いましたw
ガブっと頭から食べましたよーw
2012/04/20 08:44:11
( ̄▽ ̄)すげぇリアルで、
行った気になってきた!!!

特にドックランがあるのは斬新!!
コメントへの返答
2012/04/20 18:49:33
そうですかw
それは良かったです!

これで安心して犬を連れて来ることが出来ますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チャイルドシートについてご教示頂きたいです。 http://cvw.jp/b/1394786/39100831/
何シテル?   01/01 06:59
キャモです。 RX-8のデザインに一目惚れし、ロータリーエンジンに惹かれて初のマイカーとして購入しました。 みんカラもRX-8についてもわからないことば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

knightsports 13B-MSP S2 エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 21:05:25
エイト純正19インチ仕様のサーキットユーザーで、新調するタイヤのサイズを悩んでいるかたへ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 19:00:05
インフォメーションディスプレイ LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 17:50:51

お友達

SPIRIT R乗りはポチッと友達登録お願いします♪
RX-8に乗っている方々とたくさん交流できればいいなと思っています。
もちろん他の方々からもお誘いお待ちしております♪

関係ない話ウサギを飼っていますのでウサギ仲間も募集・・・しようかな?w
145 人のお友達がいます
トマト☆ジューストマト☆ジュース * CHELLCHELL *
はるかccはるかcc * HarumaHaruma *
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
最終特別仕様のSPIRIT R(6MT) ボディカラーはクリスタルホワイトパールマイカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.