• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月14日

事故起こしてしまいました

事故起こしてしまいました まず、100%私の過失です。

相手はトラックなのですが・・・
気付いていない?のかそのまま走り去ってしまいました
その時、パニック起こしてしまいナンバーや輸送会社の名前などの特徴が全く頭に入っていません



警察へ連絡し、保険会社にも連絡。
その後ディーラーで見てもらいました。


相手が同様の事故報告をしなければ話が進まないので、この事故は報告だけとなりました。



ディーラーでは状態を見てもらい仮の見積もりを取ってもらいました。
ボディ内部など細かいところは保険の方とどこを直すのか決める時に見てもらうようになっています。


仮では保険を使う前提で36万円弱という値段に・・・
紙を代車に置いてきたので忘れてしまったのですが、ホイールが9万だったり、ヘッドライトが5、6万だったりと思っていたより高い・・・

保険の等級は8→5に下がります




事故内容は
片側2車線の道路上で私は右側を走行中に先で小さい渋滞が発生しており、流れのいい左側へ車線変更しようとしていました。
その際にトラックの存在は確認出来ていたので過ぎてからトラックの後ろへ入るつもりでしたが
左車線も詰まり始めたことに気づかず、「トラックがあの速度ならこのタイミングで」とハンドルをきったら・・・トラックの右後ろのバンパーに接触



そして、このザマ・・・

どんな運転してんだっていう話ですよね
自分でもこの時のことはわからない
思い返せば右車線を走っていた前の車がブレーキをかけて止まろうとしていたので焦ってハンドル切ったとも言えそうです



とにかく私が悪いのは明白なので、今回のことは反省し、こんな馬鹿な事故を二度と起こさないように無理な運転をしないようにします

警察の方からも「せっかくいい車に乗っているのだからちゃんと安全運転してね」と言葉を頂きました。


ご迷惑をお掛けして申し訳ないです
心配してくださった方ありがとうございます
衝撃は小さかったので体がなんともありません



今月中には車は戻ってくるそうです。
それまではため息ばかり出そう^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/14 18:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 到 着 】
ステッチ♪さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年7月14日 18:19
なんとコメントすればいいのか…
こういうとき、いいね!しかないボタンに無情さを感じます。
事故は誰にでも降りかかることです、人のやることだから100%なんてあり得ないし、ミスは誰でもあると思います。
自分も単独事故で自分の自転車をパーにしたことがありますが…そのときは「自分の代わりに助けてくれたんだ」と感謝しました。
相手にお怪我がなかったことがなによりです。これからもエイトとの生活続けて下さいね!
コメントへの返答
2013年7月15日 22:59
わざわざコメントしてくださりありがとうございます
生涯無事故で終わることはない。
いずれ事故するだろうと覚悟はしていたのですが・・・思っていた以上にダメージ受けました><
私も感謝しなければなりませんね
2013年7月14日 18:45
ああぁ…やっちゃいましたね…。

まあ、人間なんだから、
ミスは必ずするいきものです。

前向きにいきましょー。
コメントへの返答
2013年7月15日 23:02
事故直後に見た時は本当に「あーあ・・・」と頭かかえました・・・

事故の規模からすれば軽傷だったのでこれだけで済んで良かったです
2013年7月14日 18:59
怪我等無くて安心しました~

キャモさんの様に客観的に考えられたら
ある意味、良い勉強代になると思います

大事故にならなかったり
ダメージがフェンダー周辺で済んだのは
ラッキーだったのかもしれませんね


自分の場合、
初心者の頃、派手にカマ掘りそうになり・・・
それ以来・・・
意識して車間距離を長くとる様になりました^^;
コメントへの返答
2013年7月15日 23:05
スピードは出ていなかったので衝撃も少なく済みました

ボディ内部への影響が無いようでしたので運が良かった方かもしれません

頭の中に深く刻まれたので今まで以上に気をつけます!
2013年7月14日 19:00
お久しぶり~と思ったら・・・
体が無事なだけでも良かったと思いましょう!

復活したらまたオフ会で会いましょうね。
コメントへの返答
2013年7月15日 23:07
久々の更新がこれですもんね^^;
そうします

その時はまたよろしくお願いします^^
2013年7月14日 19:04
残念でした。

でも人的被害を出さずに良かったですね。

これを反省材料にするしかない!
コメントへの返答
2013年7月15日 23:08
人への影響も無く被害が大きくならなくて良かったです・・・

この経験を無駄にしません!
2013年7月14日 19:26
起きてしまった事は仕方ないですが これを教訓に安全運転につとめるようになれば今回の事は無駄にならないかな

自分も不注意でリアを潰して修理代50万超えて反省しました
運転していれば事故になる確率も付いて回るのも事実だけど
本当に人身じゃなくて まさに不幸中の幸いと前向きにね

早くエイト君帰って来ると良いですね(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2013年7月15日 23:11
本当に無駄にならないようにしないといけませんね

金額的には私は本当に軽く済んで良かったと思えます
車も直るだけでも良しですよね

早く乗りたいです><
2013年7月14日 19:34
あらら、痛々しい姿に…(>_<)

でも、みなさんが言われてるようにこの程度だと全然前向きでいいと思います。
致命的なダメージもない?と思いますし。

また綺麗に戻ったエイトでドライブを楽しもうー(^_^)
コメントへの返答
2013年7月15日 23:13
ベッコリやっちゃいました^^;

本当にそうですよね
中までダメージが無く、走行可能でした

戻ってきたらまず謝らないと><
2013年7月14日 20:24
私も無理な運転で対車両事故を起こして、90万の修理と相成ったことがありました。
以後はマーフィーの法則よろしく、たとえば
「ブラインドコーナーを曲がるときには大抵、対向車がくるんだよね~」
と注意して運転するようになりました。
おかげで何度か事故にならずに済んだことがあります。

しばらくは落ち込むでしょうけど、最初の?事故が人身ではなかったことに感謝して、以後注意するようにすればよいのではないでしょうか^^; <偉そうなこといってすみません。

それにしてもフロントフェンダー、8の中でも人気は綺麗なボディラインのところが凹んでしまって、切ないですね><
コメントへの返答
2013年7月15日 23:16
90万!?恐ろしいですね・・・
それは私も心がけて用心して運転していました
今回は油断しました・・・

物と人とでは全く異なりますよね^^;

あの曲線美がぁ~><
タイヤへの影響が無くて良かったです
2013年7月14日 20:31
お体は大丈夫でしたか?

私も先日アホなことに自宅前のお家に突っ込みましたw
塀は保険で直せましたがフロントバンパーは大破。いい勉強になりました・・・

これで2度と同じような事故は起こさないと思いますので、エイトが復活したら気分も新たに行きましょう!
コメントへの返答
2013年7月15日 23:18
ピンピンしてます!
精神はボロボロでしたが^^;

想像するだけでも恐ろしい><

安全運転で楽しくドライブ!
2013年7月14日 21:42
キャモさんが無事で何よりです手(パー)

車は痛々しいですが、復活を待ってます手(パー)
コメントへの返答
2013年7月15日 23:19
お久しぶりです^^
心は大ダメージでしたが・・・

早く戻ってくるようなので待ち遠しいです^^
2013年7月14日 22:30
あ〜あ、何て言ったらいいのか分からないですが人身事故じゃなくて良かっただけは幸いですが、8ちゃんは痛々しいのは可哀相で…

車は保険で直りますので、本当人じゃなくて良かったです。

これからも気をつけて8ライフを楽しみましょ〜‼ 早く帰ってくるのが待ち遠しいですね?
コメントへの返答
2013年7月15日 23:33
人は簡単には治らないですからね・・・
本当に良かったです

早く運転したくてウズウズ・・・
2013年7月14日 23:03
こんばんは。

心中お察し致します。

やはり事故は「あの時なんで…」と自分を責めてしまいますよね。

でも、物損だけで済んだので、早くエイトが直ってまたキャモさんが元気になることをお祈りしております。

私も他人事と思わず、安全運転に心がけます。
コメントへの返答
2013年7月15日 23:22
コメントありがとうございます
今でも思います^^;
何やってんだ・・・と

エイトに乗れないのは寂しいです><

安全運転というのは難しいですね
2013年7月14日 23:11
びっくりしました。

人身にならなかったのがせめてもの救いですね。
タイヤも含めてホイールは大丈夫のように見えるのですが、
保険で直すならきっちり、保険を使わないのならリビルト品で節約してもいいのかもしれませんね。
コメントへの返答
2013年7月15日 23:24
驚かせてすみません^^;

ホイールは別件でガリ傷付けてしまったのでついでです
確実に直すことを選びました^^
2013年7月14日 23:27
前向きに考えて全損とかそんな事故じゃなかっただけ良しとしましょ

人間誰にでも間違いや失敗はあるし、大きい小さいもあるしこれくらいで済んだと思いましょ

ちょっとお金かかるけど勉強したって思いましょ^^

元気出してくださいね!
コメントへの返答
2013年7月15日 23:25
前向きにならないとやっていけませんね^^

エイトが戻って来た時は自分も元気に戻っているようにします!
2013年7月15日 0:19
大変だ!痛々しいですね...(>_<)
人にケガがなかったのでしたら何よりです。
僕も含めて、皆さん色々事故を経験して今があるので...
復活お待ちしています。僕も気をつけます。
コメントへの返答
2013年7月15日 23:26
ちょっとした傷でも痛々しく思えるのにこんなことをやってしまった時は・・・orz
経験として活かします!
2013年7月15日 2:59
お怪我が無くてなによりです。

私も8ではありませんが
同じような経験をしたことがあります。
トラックの突起状の部分に接触して
ボディに穴があいてました・・・

そんな経験をした結果
いけるかな?というような場面でも
安全に行ける様になるまで
ゆっくり待つようになりました。

表現はあまりよくないかもしれませんが
良い勉強になったと今は思ってます。

こういったネガティブな出来事も
前向きに捉えていきましょう!
コメントへの返答
2013年7月15日 23:28
ありがとうございます^^

トラック相手だとちょっとしたことでもダメージがでかいですね
もうこんなことは起こしたくないです><
2013年7月15日 10:42
心中お察し申し上げます。

ボクも仕事柄、人様よりハンドルを握る距離が長いので、他人事とは思えませんでした。

マイカーに乗ってる時よりも、営業車に乗ってる時のほうが売上を気にしながら走っているので、苛立ちを感じることが多々ありますので、明日はわが身にならないよう、肝に銘じたいと思います。
コメントへの返答
2013年7月15日 23:30
ありがとうございます^^

いつもと同じ道を運転するにしても気が抜けません

焦っていたり感情的になるとろくなことありませんもんね^^;
2013年7月15日 17:16
んんんんんんんんんんんんんん
色々思い出します。
やっぱりトラックは嫌いだ
コメントへの返答
2013年7月15日 23:32
確かにあの被害はひどかったですよね
デカく重いから気付かないというのも困りますね
2013年7月17日 9:43
こんにちは!

知らない間に大変な事になっていたのですね…

みなさんの言うとおり、キャモさんのお体に何もなくて本当に良かったです!!
それから車の方も重傷にならずにすんで何よりです!

また、綺麗になったスピリットRの帰宅を待ってますね(^^)
コメントへの返答
2013年7月17日 18:43
ちは~^^

大騒ぎする程ではないにしろやってしまいました^^;

ありがとうございます^^
2013年7月25日 9:01
お早うございます。

外装より、足回り、ホイールアライメントが心配です。プロが見るから大丈夫でしょうけど。

コメントへの返答
2013年7月26日 19:00
どうも~^^

損傷は外装だけで中や足回りは無事でした!

プロフィール

キャモです。 RX-8のデザインに一目惚れし、ロータリーエンジンに惹かれて2012年に初のマイカーとして「SPIRIT Rモデル」を購入しました。 週末...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

knightsports 13B-MSP S2 エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 21:05:25
エイト純正19インチ仕様のサーキットユーザーで、新調するタイヤのサイズを悩んでいるかたへ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 19:00:05
インフォメーションディスプレイ LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 17:50:51

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
最終特別仕様のSPIRIT R(6MT) ボディカラーはクリスタルホワイトパールマイカ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation