• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ミラジーノ はじめました


最近の疑問(´・ω・`)

外のトイレでなぜおっさんは広い個室ばかり使うのか。


中にはおむつ替えシートや、赤ちゃんを座らせる椅子なんかがついてるので、子供たちと出かける時は重宝しているのですが、他の個室は空いてるにもかかわらず広い方は結構な割合で使用中・・・。

使うななんて横柄なことは言わないけど、空いてるなら他の個室から使ってほしいなーとよく思いますw







さて、先日ブログでうpしましたが、ミラジーノ(L700S)に乗り始めましたw
フリードと比べると不便な点もあるけど、ちょこまか面白いからおkおkwww

紆余曲折あった経緯なんかも書いておこうかとw



今年5月、色々あってフリード売却

売ってから何買おうかなー?と考え始めましたw
売る前に考えておけばよかった(;^ω^)


エリーゼが近い将来ウチに来ることを考えると、軽自動車。
で、せっかく買うならMTにしちゃう?妻も乗りたがってるし。
あとは保育園の送迎があるから4人乗り必至。

あとは見た目の好みを考えるとあんまり選択肢がない(;´∀`)



軽で欲しいのって考えると真っ先にコペンが思いつくけど2人乗りやしアウトー。
長男が小学校に入ったらコペン欲しいな・・・。



考え付いたのは

ミラジーノ







ヴィヴィオ ビストロ







ATになっちゃうけど、N-ONE








軽じゃないけど、小排気量なら・・・500







ルーテシア








見た目アウトのアルトワークス







やっぱり大蔵省から維持費の関係で軽にしろと脅迫お願いされたので、今回は500とルーテシアはパスorz





ジーノがいいなーと思ってたけど、快適性を考えるとN-ONEもいいよねー。

N-ONE新車で買う→3年後に売却 or (妻)フィットを売却
ってのも一つの手かな、と。


ってことでN-ONEに試乗してきたw



途中までは本気で買おうと思ってたんやけどね・・・。
・CVTしかない
・ホンダの対応に不満
・もうすぐ型落ち


って点がミソになって不採用となりました(´・ω・`)



でも、

MTがあれば買ってました(ノ∀`)







あとはやたらと評判のいいアルトワークス。

なぜスズキの車はやたらとテールランプが切れてるのかも解決したし、いい経験にはなりましたw

ただスズキは見た目が・・・(´-ω-`)ムリ

ですが、結構面白い車でした(^ω^)
でもやっぱり中身はアルトなのよねぇ・・・。

需要はどこにあるのかよくわからんかった。
4人乗り+軽+スポーティーな車がほしいお父さん向け???

いや、面白いんやけどね。





こっちは妻の一言で却下。

「エリーゼが来るのに、中途半端にスポーティな車は不要じゃない?」





今後も我が家にスズキの車が来ることはないかな。
この辺やたらとスズキの車多いし。
キザシも普通に走ってるゾwww
覆面かと思ったらおばちゃんやったwwww









ヴィヴィオ ビストロも良かったけどジーノの方が好みやったんで、ジーノに絞って探しました。

ターボかNAか迷ったけど、結局NAに。
市内を走る分にはこれで十分やったな、と思いますw
これが県外ならターボ欲しいけど、基本的に静岡はのんびりなので(;´ρ`)

ATならターボ欲しいけどw




そんなわけで私の車は

H4  ビート
H11 ジーノ


という古い軽2台になりましたとさw


続き?は週末に帰省した後に書くw
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:58:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

朝⑦。
.ξさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年7月1日 1:11
何故オッさんがデカイ個室使うか?
開放的空間での用足しにエクスタシィしちゃうカラ(*≧m≦)ってのがあるでしょうが
障害者の方用スペース使うヤツなんかもいて迷惑千万よねぇ、歳だけとって思考や配慮に欠ける馬鹿ぢぢ見かけるハラが立つわ(#゚Д゚)
… と、何かがオカシイネタは沢山アリマスw

お車選び、エロエロ大変でしたね♪
が、合理的かつ夫婦円満な?選択ができたご様子で何よりデス´◡`
ワタクスには良くも悪くも選択肢がナイ|ω-`*)シュン
コメントへの返答
2016年7月1日 8:40
解放感かwなるほどwww
野◯ソはさぞかし気持ちいいんでしょうねぇ…いや青◯か(°∀°)!
オープンカーの解放感は確かにやみつきになるけどw
多目的トイレは高校生のラブホになってたりするしねwww

今回は狭い選択肢の中から選んでので、全部何かしら妥協しないといけないポイントがありましたが、まぁうまくおさまりましたw
好きな車というと2シーターが多いなぁと再認識しましたw
2016年7月1日 1:44
昔、子連れで大きな個室に入った時、「パパ、ウン○いっぱい出てるね!」て大声で実況中継されたことがあったっけ…(;゜-゜)

そう言えば、先日みん友の一(いち)さんが、エリエクの中古相場が高騰してるとか言ってたっけ…f(-_-;?
でもその後ポンドが急落してるし、もう少し経つとエリエクもお買い得になるかも(適当)
コメントへの返答
2016年7月1日 8:42
あるあるwwww
いっぱい出た?おしっこも出た?とかもうねorz

ただLCIが価格改定するかというと…どうかなぁ?
ガスも上げるときはすぐ上げるけど、なかなか下げないからなぁ(´・ω・`)
下がってくれると嬉しいんやけどねw
2016年7月1日 6:03
うんこしないのに個室使うのは立ちション便器に近付くのが嫌だからかな~
ボクはしたあとフキフキするタイプです(残尿対策)

うちにスズキがくることはないってどんだけ嫌いやねん!カプチーノくん買って、どうぞ。

150万もだして軽で、家に一台しかもてないなら半分の予算内で中古車&外に駐車場借りてすきな車買えばいいじゃんwwって思うんだけどだめなんかな?(´・_・`)
コメントへの返答
2016年7月1日 9:31
それは別にいいと思うけどw
σ(゜∀゜も家じゃ座るしw

スズキはねぇ、色んな話聞いたりするからちょっとね・・・。
スズキ関係の仕事の人、ほんとに多いw

その辺は色んな家庭の事情あるんでない?
地域にもよると思うw
ホンダでファミリーカーとして軽どうなん?って聞いたら、この辺は軽2台多いですよ^^とか言われたw確かに多いけど、なんで私がそのレベルに合わせないといけないんだろう(疑問
2016年7月1日 6:35
ミラジーノってH11年式なんだ。
結構古いんだね。
でも、家の回りは割りと良く走ってるよ。
ソコソコ綺麗なのが。
県内ならNAで?
FSWも県内だよね?
来てもらおうか、FSW、NAで!(爆)
コメントへの返答
2016年7月1日 9:35
ウチのは前期型でも初期型やからこんなに古いけど、H16年くらいまではあったんじゃないかなぁ?
新型はもっと新しいけど。
そうそう、古いのに結構走ってるんですよねw
ウチのもパッと見綺麗やけど、所々傷んでる><

やべえいらんこと言ってしまったwwwww
じゃあ来年のJLDはジーノで(白目
2016年7月1日 7:09
ジーノご納車、おめでとうございます♪

今度CLOにいらっしゃるときは、片隅でジーノオフ会やりましょう~(*^^*)
コメントへの返答
2016年7月1日 9:36
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

おっいいですね!
でも私が着いたらぷーおんさん帰っちゃうんじゃwww
2016年7月1日 8:25
う〜んこ(^o^)/

大きな個室に入ってる人って、見た目普通だけど人工肛門を付けてる人がストーマを洗うのに使うケースがあって、出入りの(←ケンカぢゃない)際に嫌な視線を浴びなくてはいけないらしいです。

奥様もMTを運転したいなんて、家族全員カーキチ(←中傷ではありません)ですね〜(笑)
コメントへの返答
2016年7月1日 9:39
う、う~んこ(;´∀`)ノ

なるほど、そういう方もいるんですね!
でも全員がそうやとすると、成人男性の人工肛門率高すぎるやろ(驚愕
でも確かにつけてる方って、外から見てもわからないですよね。

ローバーミニが運転したくてMTで免許とったらしいですw
いつか買える日が来るといいんですが・・・。
2016年7月1日 8:26
奥さんの「中途半端なスポーツカーは不要じゃない?」は正解ですねw

ビートくんもいるし、近々エリも来るし、ここは家族車ですね。

ジーノくんなら、クラッシックな雰囲気もあってオシャレですよ♪
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2016年7月1日 9:43
私も言われた時にめっちゃ納得しましたw

わざわざファミリーカーで乗り心地とか快適性を犠牲にする必要ないなーと。
1台しか持てないなら考えるかもしれないけど、それなら普通車かなぁ。

ありがとうございます(^ω^)
ジーノ可愛いですよね♪
あとはエリーゼが来て、妻車を猫にすればぷーおんさんちと丸被り!
2016年7月1日 10:35
ちゃんとアメブロの方も読みましたよ。アルトワークス、50mmもシート下げられるなら、結構アリかも?
でも、あれで150って言われちゃうと、コンパクトカーの方かな…(コンパクトカーも車によるけど)と思う。年間維持費って言っても、軽のアドバンテージって自動車税くらい?
トゥインゴGTがーとか言ってるのは、実際この手の車を考えなくもないから(元Vita乗りやしな)で、エクセルで検討車種をリストにしてたりしてますwww
リストにして思うのは、最近の車はどれもこれも全高高すぎ!マジ高すぎ!頭の上にそんなスペースいらん!w

ところで、アルトワークス試乗のアメブロで「お祈りメール出しとこ」……『おいのりメール』って、何祈るの?「アルトワークス買うように祈っておいてください」って事?(判っていてイジってます)
コメントへの返答
2016年7月1日 10:51
長文読んでくださってありがとうございますm(__)m
安くて簡単に50mm下げられるのはすごいと思うけど、それだけ皆がシート高いって思ってるってことでしょうねw
ワークスは乗りだしやと200万近くやったかな?
自動車税もそうやけど、車検費用とか部品が安価かも?ビートはフィットより高かったけどwww

トゥインゴGT相当気になってますねw
可愛いし小さいから私も結構好きですw
そうそう、軽やと特に背が高いんで今回悩みましたよ(;´д`)
移動手段として考えてる人には、2シーターや車内が狭い車は理解できんやろなぁwww

もうちょっと内装外装が洗練されることを祈りたいwww
バイク屋やしエンジンはきっと素敵なんやろうけど、目に入る所が田舎のビルダーて感じが否めない(´・ω・`)
あれ真面目に返しちゃった(^q^)
2016年7月1日 12:29
やっぱり維持費考えると軽が1番になっちゃうよねぇ(−_−;)
1リッターくらいの小排気量車の税金高すぎぃ!

県内のみってことは…(埼玉)県内にも来て、どうぞ。
炙り兄貴の新居がお迎えしてくれるゾ☆
コメントへの返答
2016年7月1日 12:37
そうなんだよねぇ。
でも2年間で1500ccクラスの車とどれくらい違うか調べたけど、数万なんよね。じゃあ安全性とか快適性と秤にかけると普通車のがいいかも?とも思うw

(静岡)県内で頼むwww
埼玉は流石に遠いお(´・ω・`)
あーでも埼玉行きたいなぁ

プロフィール

「@ヤジキン まさに恋のキューピッド。これからはキューピーちゃんて呼びます」
何シテル?   10/10 11:44
MerLoです。 所有車は エリーゼ 1シリーズ up! ビート(実家保管) 数年前までホンダ三台やったんに気付いたら英独独なってた。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドリンクホルダー取付(CARMATE丸型エアコン専用ドリンクホルダーDZ408) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 23:06:17
フリッド君のフロントガラス割っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 22:02:35
USBメモリーでiTunesの音楽をiDriveにて再生♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 22:20:45

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Cセグメントのファミリーカーを探して辿り着きました。 最後のFR(かも?)というのが一番 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ねんがんの えりーぜを てにいれたぞ! 3年半越しの想いが実りました(`・ω・´)ゞ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フィットと入れ替えで我が家に来ました。 毎日子供達を乗せるのに3ドアという不便な選択をし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びの車がほしくて・・・! ほぼノーマルですが、そのままで十分楽しい(^ω^) 高回転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation