車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
例のブツを引き取りに・・・行くお!(`・ω・´)
例のブツを引き取りに・・・行くお!(`・ω・´)




先日家族で車に乗っていると、何やら見慣れぬオープンカーを発見(☆∀☆)!

とーってもかっこいいけど、後ろしか見えなかったので名前わからず…(´・д・`)
妻となんやろねーなんて会話していると・・・






長男「356だよ」

私「えっ・・・ポルシェの?」

長男「うん」








調べたら、その通りでした(;^ω^)







どこで覚えたの?
アクトオンでやってた911特集?
でもあれに出てきたのクーペやったのになぁ?

後ろからだけでよくわかったなぁと感心しましたw













週末の土曜日は、例のブツを引き取りに行ってきましたよw

そう、あれは私のエリーゼが納車された日のこと・・・。
和(カズ)さんが私のために用意した出所祝いの白い粉(を細長くしたもの)を、おてんちょーが間違えててー・・・なんとかさんに渡してしまったことが事の発端。

わかりにくいな・・・和さんから私への出所祝いを、汚点ちょーが間違えててーさんに渡した。やっぱりなんかわかりにくい。



てーさんから、土曜日そっちの方行くよーと教えてもらったので、潜伏してフルボkk・・・もとい鉄拳制裁することにしました合流します^^




しかしTRG要項を読むと・・・

ドタ参厳禁!

とのことでしたので、解散地点にて迎撃することにしました(`・ω・´)ゞ




ちょっと時間があったので、グルグル徘徊しながら道の駅:潮見坂を目指しますw

それにしても最近の子供はスポーツカーに興味ないなんて言われてますが、やっぱり近くを通ると見てくるものですねw





納車日に親分と環八走ってると、車から身を乗り出して見てくる子供。









この日は、後部座席に移動してこちらを見てくる子供たち。









助手席から覗いてくる子供たち。



お前らチャイルドシートはどうしたwwwwwww

うちの子じゃないから別にいいけどさぁ・・・









長男も最初は嫌がってたけど、

「レブの大井先生も運転前にちゃんとシートベルトしてるよ?」

って言ったらちゃんとしてくれるようになりました(ノ∀`)





大井先生のおかげ♪
あれ?このネタ2回目か?








さて、17時過ぎに潮見坂に到着すると、間もなくてー氏も到着!

わざわざお土産を運んでくれたんですから、鉄拳制裁なんてもっての外ですよねw
ありがたいことです(人''▽`)ありがとう☆




てー氏「あっMerLoさあああああん!!!」


































で、例のブツをいただきましたよw



撮影:エリ♪さん

和さんブツをありがとうございました♪



オープンカー倶楽部関東のみなさん、お邪魔しました(;´∀`)



















そうそう、輸入車乗ったあるあるやと思うんですが・・・






早速ウインカーとワイパー間違えまし(ノ∀`)wwwwww














































フィットで(;´ρ`)

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/17 15:09:01

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 15:19:48
356かっこいい(O.O;)(oo;)
たまりませんな…
私、最近ヤフオクでコブラばっかり見ております(笑)
そういえば、昨日渋滞中目の前がエリーゼだったんですが、ブレーキと一緒にハザード炊くと
まったくハザード見えません(O.O;)(oo;)

ブレーキ踏んでるから突っ込むことはないですけど、相手からハザードが見えずらいというのは意識しておいた方が良いかもです。
ということは、ウインカーも見辛い?

ただ、コンビネーションランプ改造しているかも知れないので全部がそうなのか
わかりません。
ご参考までにm(__)m


コメントへの返答
2016/10/17 17:26:22
356とかコブラって色あせない魅力がありますよねぇ・・・!
私もカーセンサーとか徘徊することがままありますw

ハザード見えにくいんですね!
それは知りませんでした><
確かに言われてみると、丸いブレーキライトの真ん中にウインカーのランプあるしなぁ・・・。

巻き込みとか注意しよう・・・ただでさえ左後ろ見にくいのに(;´∀`)

情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
2016/10/17 15:34:34
先日はお話いただきありがとうございました。
関東・東海メンバーとのTRG&OFFでした。
静岡でもまた開催しますのでよろしくお願いします。

帰り、バイパスでエリーに抜かれました(笑) 気付きましたか?

akira430

コメントへの返答
2016/10/17 17:28:41
突然お邪魔しましたm(__)m
この辺からなら東海も関東もいけるので、またぜひよろしくお願いします♪

気づきましたよー!
2車線になってじきですよねw
2016/10/17 15:48:23
元締め、卸、末端と白い粉の受け渡し!
知らない人が見たら、危ないブログやないかぁ!

ウインカーの間違いない!
あ、そうかぁ、言っとくの忘れてたわ。
全部輸入車(アバルト124スパイダーは除く)にすれば、間違わなくなるよ!

良くも悪くもエリーゼ、注目される車だから、恥ずかしくないマナーを守った運転を心がけようね。
(^o^)
コメントへの返答
2016/10/17 17:35:22
確かにやばいブログwww
あ、チャカが出てこなかった(´・ω・`)

親分みたいに全部輸入車にできればいいけど・・・なかなかそうもいかないお(´;ω;`)
そもそも国産車でもホンダだけ違ったりするというね・・・。

ただでさえ目立つ車なのに目立つ色してるからね!
悪いことはできないΣ(゜д゜lll)
2016/10/17 16:27:02
おめでと〜!
つか、遅いよね(笑)
素性も申し分ない車両で、良かった良かった(^。^)!!
コメントへの返答
2016/10/17 17:36:32
ありがとうございますw
前オーナーさんに話を聞いてとても安心しました(´∀`)
2016/10/17 17:23:09
うん、まあ、未だに「ガラスが汚れてるな~」と思ってパッシングしたりするけどね、仕事車で(笑)
でもね、えうろぱ婆さんは右ウインカーだから余計混乱するんよ(;´∀`)
因みに婆さんの左はHi/Lo切り替えだから更にわけわからん(爆)
コメントへの返答
2016/10/17 17:43:59
やっぱりやりますよね(´∀`)
おっちゃんが間違えたふりしてエキちゃんでパッシングしまくってるってことはわかった!
婆さんややこしすぎでしょwww
2016/10/17 17:27:36
お子ちゃまにめっちゃ見られるのはあるあるだね〜
そのうち手を振ってくる子供がいるだろうからカッコよく手を振るかサムズアップしてあげよう!若いお母さんの好感度うなぎのぼりだゾ!

ところでメルロ兄貴のお子ちゃまの記憶力すごない?…天才かな?
コメントへの返答
2016/10/17 17:51:00
ビートに乗ってた時は小学生の男の子に人気だったゾ!w
できれば若い女の子に人気になりたいけど、それならバス買えって話だよね(´・ω・`)

ね!すごいでしょ!
ウチの子天才やわ・・・(*´Д`*)
(誰しも一度はわが子が天才じゃないかと思うらしいw)
2016/10/17 17:53:28
そうそう、何故か趣味車じゃ間違わないよのね(笑)

例のブツがサツに押収される事もなく届いた様で・・・
これで枕を高くして寝れるなww


今回、汚点ちょ〜に呼び出されて詫びて来たのは言うまでも有りませんが、て〜からもケジメとして同じブツを要求されるとは・・・

(;´Д`)トホホ
コメントへの返答
2016/10/17 18:13:06
興味があればね!w

ブツありがとうございました(*´Д`*)
てーさんがちょうどこっちに来る用事あって良かったwww

なんかブツを渡すだけなのに、壮絶なドラマがありましたね(ノ∀`)
今度はカロステで会いましょうw
2016/10/17 19:10:31
子供人気わかります 笑
交差点でも目で追うだけじゃ飽き足らず、
指差して隣の親を引っ張り、ねぇねぇあの車!と
やってる姿はエリーゼではよく見る光景ですね。
それと年配者と外人さんにもやたらとウケがいい。
逆に車に興味のない若い男女は、チラ見以外はけっこう無関心のようですね。
まあ人に見られることには、これから徐々に慣れてゆくことでしょう。

それとその車、実は今までリップもディフューザーもホイールも接触はゼロなんです。
擦らないコツはギリまで寄せずにとにかく余裕をみること。
よくみんなが擦っているフロントのリップについては、傾斜のあるところから出入りする場合は、
とにかくソロソロと様子を見ながら出来るだけ斜めに出入りする、いわゆるシャコタンの族走りを推奨します。
既に承知のことかもしれませんが、一応念の為。
擦ったら気持ちがかなり凹みますからね 笑
コメントへの返答
2016/10/17 22:25:11
変な格好で車に乗れませんよねw
足車なら気を抜けるけど、エリーゼはだめだ!w
確かに近所のおじさんには「ロータスじゃん!!」って言われましたw
若い男女は箱車じゃないと食いつきませんね(;^ω^)まぁいいんですけどw

おおお接触0とかすごいですね(゚д゚)!
先日コンビニに入るときは仰る様に斜めからそろ~っと入りましたw
家の周りの道が狭いので、すれ違いは気を付けます(`・ω・´)ゞ

バックカメラは早めにつけたい・・・がなんせお金がない(;´ρ`)
ボーナス出たら買おうかな・・・。
2016/10/17 19:35:41
あっ( ゚д゚)出番きたwww

ワザワザお越し頂きありがとうございます(^^)/

ケジメはおてんちょーからwww

私も次回のブログに書かせてもらいますねψ(`∇´)ψ良いネタも仕入れましたからwww
コメントへの返答
2016/10/17 22:27:19
今回のブログの主役キタ!∑(゜∀゜)

こちらこそ持ってきていただいてありがとうございますw
まぁおてんちょーのいかげでネタが一個できたからいいやwww

食べログマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2016/10/17 21:36:29
そうそう(´・Д・)」
ウチのアベはウインカー左だをw
コメントへの返答
2016/10/17 22:28:39
あれ?逆輸入なの?
2016/10/17 21:40:49
いつも、てーさんと一緒にいるエリさんの存在って……?
Σ(゚ロ゚」)」

あっ、そうか!
エリーゼとかけたのか💡(違)

先週のもらったブツをおいしく頂いてます♪
( ´ ▽ ` )ノ☕️🍪

そうそう、筆下ろしツーリングは11月のいつがいい?
コメントへの返答
2016/10/17 22:34:07
私も気になってたけど、それは聞いちゃダメやと思ってる(`・ω・´)
あの後二人でどっかに消えたけど、どこに行ったかは知らない(;´з`)y-~

プリンとか用意したかったけど、さすがに一日持ち歩くのでやめちゃった(´・ω・`)

またLINEで連絡します♪
それとも電話がいい?
そろそろプリ★さんの声が聞きたくなってきたな♡
うそですらいんします
2016/10/18 00:06:17
あるあるですなぁ
昔仕事で日に3台の車を使い分けてた時にはウィンカーレバーだけじゃなくて
シフトレバーやサイドブレーキのレバーでもやらかしたり(´・ω・`)

コメントへの返答
2016/10/18 01:03:27
車種によって全然違よね(´・ω・`)
私もビートの後でフリード乗ったらクラッチ踏む要領でパーキングブレーキ踏みそうになったりしたw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@よっし~♪ すごく熱気を感じるなぁ(ネットリ」
何シテル?   12/05 22:13
MerLoです。 気が付けば三十路に突入してました(ノД`)・゜・。 所有車は エリーゼ ミラジーノ フィット HV(妻車) ビート(実家保管)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
近頃「何シテル?」しか書いてなくて…久しぶりの(´・Д・)」ブログですよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:17:09
ホイール ブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:54:21
スプレーフィルム、ホントにに剥がれるかな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:53:47
お友達
車種問わずお気軽にどうぞ(^ω^)
157 人のお友達がいます
boncatboncat * MINI原人MINI原人 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 YoshikiYoshiki *
sulusumi-jpssulusumi-jps * ★akira430★akira430 *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ねんがんの えりーぜを てにいれたぞ! 3年半越しの想いが実りました(`・ω・´)ゞ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
フリードからの乗り換え。 「軽・MT・可愛い」 を条件に探してこの車に行きつきました。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びの車がほしくて・・・! ほぼノーマル。 幌:TOPLESS-FREAKS ブラウン ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
【変更箇所】 レーダー:comtec FX-03 ホーン:MITSUBA ALPHA ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.