• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maruho01の愛車 [ホンダ ビート]

車体補強を実施

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2012年02月06日
1
現在走行17万キロを越え、20万キロも彼方に見えてきた昨今。
ホンダから新スカイサウンドコンポやら新解釈サスペンションがリリースされたことだし(まだサスは届かないけど)、車体リフレッシュと劣化してるであろう剛性回復を目指して、以前から手をつけたかったロールケージを取りつけました。
選択したのは、サイトウロールケージ製のクロモリ6点+サイドバー。作業は奈良にあるビート専門のショップでお願いし、本日引き取ってきたところです。
走ってみた感想は、コーナリング中の手応えが格段に変わりました。あと、軋み音が殆どなくなった・・・。
懸念していた重量増加(約20kg)と重心の変化についてはまだデメリットを感じません。
後日画像はUp予定。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロールバー、エアロディフレクター取付

難易度:

J'sRacing サイドインナーブレース

難易度:

6点式ロールバー取り付け

難易度:

タワーバーを綺麗にしよう!

難易度: ★★

SSI T-BAR(シングルタイプ)

難易度:

モノコックバー リアの取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

maruho01です。 ビートはわたしの遠距離通勤用で、えらい勢いで走行距離が伸び続けてます。 2016年3月に33万キロを超えたところでとうとうエンジンが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レーダーの取り付け(移設) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 23:11:01
お次はメーターのランプをLED化しました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 18:36:10
幌交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 23:24:17

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートを、片道約80キロの通勤に使用しています。 2011年暮れにビート誕生20周年記念 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
約15年間、ビートの1/10も手を掛けず軽微な手入れだけだったのに、パワステポンプのパン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.