車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
BRZ 実戦投入(JMRC関東Ch 最終戦 宝台樹)
BRZ 実戦投入(JMRC関東Ch 最終戦 宝台樹) 現状把握のため、JMRC関東チャンピオンシリーズ最終戦 in 宝台樹に実戦投入してみました。
いや、してみたというか、ズック先輩がいっちょ揉んだるから出よう!って誘われてたんですが、新車製作間に合わずで一人で戦場に放りだされたという感じです(;´Д`)







エントラントリストが発表されて、(というか本業でバタバタしてて、奥さまから聞いた)
なんとゼッケン2番!!
たぶん今までの競技生活で最も早いゼッケン。

まぁ、エアジムカーナのイメージが新鮮なうちに走れるのは良いんですけど、むしろ1番の方がまだ緊張しないかな。(ドキドキ)
地区戦上位ランカー様もいらっしゃるし、じゎじゎ緊張してきた。



本番朝 
天気は良いけど朝の気温は10℃前後。(道中は8℃でした)

コースは



今までなら
工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工

ってなるところですが、完走だけならたぶん大丈夫( ̄▽ ̄;)





試走の920さんから1秒落ちくらいで走れりゃいいかなって臨んだ1本目!


3週前のマンパイ練でそれなりに掴んだ(はず)なのに、タイヤが桶川走行で荒れてるからか、路面温度が低いからか、相変わらずのSW走りになってるからか、いまいち違和感抱えたまま。

テクニカルも先週の桶川に比べたら全然広いし♪って思ってたら、広い分だけ侵入速過ぎてハンドル追いつかず、バタバタ。

無傷で完走したものの、トップと1.6秒落ちの8番で折り返し。

920さんロード☆からは4秒もの差_| ̄|○

バタバタしたテクニカルは丁寧に行くだけで0.7秒上がるだろうし、路面温度も上がるだろうし、ゴミも履けただろうから、全開区間をとにかく全開でイケるようにって



お祈りして・・・・



2本目




路面温度あがってるので、朝一に比べると全然食う♪
食うけど、食ったら食ったで車速が結構ノッて景色すごい違う

丁寧に行ったはずのテクニカルセクションなのにターンは全然立ち上がっていかない( ̄□ ̄;)!!

でも、想定よりはタイム上がって2番手まで上がったものの、そりゃみんな上がるところは上がるだろうから4番まで落とされて可もなく不可もなく終了。

予想よりはマシだったけど、主催は全員知り合いなので各セクション担当から

『あ~、なんだかSW見てるみたいだったよ』
『ヌルくて見ててイマイチでしたwww』

とありがたい講評を頂戴いたしました。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ、初陣の目標値としては一応合格ラインなので、とりあえずホッとしました。


高速乗ろうと思ったら関越上りは全域渋滞っぽい表示が出てたので急遽下道で戻り。
帰宅予定時刻が1時間ほど遅くなるので帰り道で夕食。




入賞のお祝いで、奥さまが乾杯してくださいました。(一人で)




ニンニクカツってメニュー何かなと頼んでみたら、





中にこんなにヽ( ´ー`)丿


アシタ、キャクサキカイギジャナクテヨカッタ( ̄▽ ̄;)

参加の皆さま、主催の皆さまお疲れさまでした。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2016/10/16 23:10:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 15:01:23
いきなりの入賞、おめでとうございます‼️
流石です(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 00:02:04
ありがとうございます。
と言っても、比較的あっさりした高速セクションが良かっただけって感じですし、PN3のタイム差はN2換算だと3倍以上と思ってますので、0.3秒落ちは1秒落ちなイメージですし。。。( ̄▽ ̄;)

ターンセクションに効く前提で進入できるのは大きいですけどね🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #BRZ 可倒式牽引フック http://minkara.carview.co.jp/userid/1394930/car/2277300/8090782/parts.aspx
何シテル?   11/19 14:22
ましゃです。 2台乗り継ぎ、20年乗ってたSW売って、約1年お休みしてる間にうっかりBRZを買ってしまいました。 ジムカーナも少しずつリハビリ再開です。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
年末年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 00:15:24
浅間ヒルクライム2015の観戦に行ってまいりました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 08:55:57
ラジエターホース類交換 2(部品調達編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 08:03:44
お友達
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC エンジンが逝ったのを機に大幅レストアちぅ エンジン: FC用ハウジング ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
JAFスラローム車輛規定 A3⇒N3⇒N2仕様 関東地区戦レギュラー参戦してました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.