• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

全身筋肉痛

全身筋肉痛 先週土曜はモテギ南で全日本開幕戦対策のカツノのサービスに。












その前週会った時からずっと腰やっちゃってwwって言ってたんですけど、火曜朝の通勤途中にLINEに

カ 『土曜って予定あります?』
ま 『(地区戦開幕戦に向けて)いばちぅフリー行こうと・・・』
カ 『その練習モテギ南にしません?
   ダンパーテストなんですけど、腰がww』

 ダンパーテストかぁ・・・・ めちゃめちゃ大変そう
 でも、腰やっちゃって脚交換とかしながら走れるわけないから、仕方ないな。
 全日本ジムカーナのサービスってのは当日だけのもんじゃないですからね。

ま 『じゃ、行くかな。走らなくてよいから』
 (ってゆ~か、きっと走りながらやれるような作業ボリュームじゃないだろうし・・・)

ぴ 『あたし走りたいww!』

え゛っ?!?! そっち?!( ̄□ ̄;)

と、奥さまがエントリーなさるので、僕には悩む権利なくなり、金曜夜会社飲みのあと工具とタイヤをBRZに積み込みます。

朝会場入りしてまずはBRZ出走準備。
受付時間終了間際、慣熟歩行始まってからようやくカツノ登場!
相変わらずの夜逃げのような過積載で。

奥さまの慣熟歩行はゆ~介選手に預け、ドライバーがコース攻略できてないとダンパーの比較なんかできないからさっさと慣熟歩行へ行かせて、隙間なく詰め込まれた過積載スイフトを空にして、パドック設営とエアクリ換えて出走準備。

隙間という隙間全部に何かが入ってるから俺も良くわからん┐(゚~゚)┌

まずはそのまま2アタックはエアチェックのみ。
そして午前中の間に1セット交換してみるってコト。

で、とりあえずショック交換します

が、


お店の人が締めたボルトは俺の力で緩めるのは相当大変(;´Д`)
そして、ショックはあるけどバネやブラケット類は全て移植(まぁたいていそうだよね)

『あ、長さとか前の状態と合わせといてくださwwぃ』って

午前中の前半グループ走行時間が終わる40分ほど+後半グループのある程度の時間内でやらないと走る時間無くなっちゃうので、慌てない程度には急いでやんなきゃだし。

実車高合わせは無理なので、ブラケット位置とプリロードだけ合わせて組付けて送り出す。

エア調整してもう一本。
カツノの心臓はギリギリでも間に合いさえすれば大丈夫にできてるからとりあえずいい感じの走り。

昼休みにもう1セットを試すため、もっかいバラす。
けど、今度は勝手も分かるし、俺が締めたボルトなので問題なし。

1本走って、さっきのと比べるが、ビデオ撮りながらファインダー越しにはなんとなく気を使いながら走ってるようにも見えるし・・
でも、タイム的にはクラストップタイム(本日限定だけど)

まさか・・・

すぐ前のに戻すって言うんじゃ・・・
(もちろん、覚悟はできてる)


ま 『で、チョーシどう?、次のアタックはどれで行く?』
(ドキドキドキドキ)

カ 『タイヤだけ変えてこのまま逝きます!』

ま 『お!? Oh、OK良い判断だ! 俺も全く同じ考えだ ( *‘∀‘ )b』

で、タイヤ換えて送り出してビデオ撮影ポイントへ。

そして、ラストアタックは?
 タイヤ換えるか?(もうさすがにショック交換の時間は無い)

カ 『エアだけ合わせてこのまま逝きます!』

ま 『お!? Oh、OK良い判断だ! 俺も全く同じ考えだ ( *‘∀‘ )b』


色々試してるっぽいのでタイムはアレだけど、とりあえず満足そうにしてるから一安心。


ようやく放置しっ放しだった奥さま号にもタイヤ積み込んで帰り支度して、
カツノ号粗熱取れて、お帰りタイヤに交換するだけかなってとこで

あ、あとこのブレーキパッドに交換しといて~って
まぁ、重労働じゃないから良いけど、そこまで信じて丸投げできるな~って感心する。

カツノの師匠であるうちのチームのエース様の『使えるものは親でも師匠でもなんでも使え』の教えをちゃんと実行してるな。

自分のBRZすらまだ1回も脚バラしたことないのにね。


栃木戦前日練習会のわりに全日本っぽい人たちが大勢いたんですけど、ほとんどの人とお話する暇無かった。。。

まぁ、本人が一生懸命だから、とりあえず悔いのない戦いをサポートしてやろうって気になりますね。


一日一人で走ってた奥さまですが、ズック先輩の横乗ったり、ゆ~介選手に走り方教えてもらったりして、なんだか楽しそうで良かった。
BRZ買ってから奥さまが走るの楽しくなってるのはホント良い買い物したと思います。


そんな奥さまは疲れ切ってる俺を気遣って頂き
『疲れてるだろうから、真岡市街地抜けたら運転代わるよ。』
と、仰ってくださったんですが・・・

真岡市街地に入る全然手前からお休みになられました( ̄▽ ̄;)


今日のバイト代は


現物支給

これ、俺にじゃなくて、モテギ走る~♪って仰って、俺が断れなくなったことに対する奥さまへの謝礼だよな。。。(σ´Д`)σ

美味しく頂きました。(奥さまが)

こんな小ネタ満載の一日なのに、当日も静かで、写真も無いの?ってお思いの方いらっしゃいますよね。
目覚ましにして、準備しながら見てたはずのスマフォをおうちに忘れてたんですね~┐(゚~゚)┌




現地にいた皆さま、ご挨拶もできませんで、すみません。
お疲れさまでした。

翌日はきっちり全身筋肉痛(+o+)


お ・ し ・ ま ・ ぃ
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2017/03/06 20:09:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation