• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月06日

今日のしぇ夫(アスパラのミラノ風)

今日のしぇ夫(アスパラのミラノ風) この時期、全日本の方々のタイムラインが一斉にアスパラ一色になりますね。
今年は全日本ドライバーで北海道マニアのカツノから薦められてお取り寄せキメてみました。









朝摘みで即クール便で送られてくるそうです。
そして、2~3日で食べてねって書いてあります。

1kgを二人暮らしなので、結構贅沢にアスパラウイークです。

アスパラは結構好きなんですが、キャベツ!!とか、かぼちゃ!!とかみたいに、それを目的に何か食べるというよりは、数ある脇役お野菜の一つ的な感じでもありました。

アスパラメインの料理といえば、アスパラのミラノ風でしょう。
リクエストが多かったので、久々のしぇ夫シリーズです。

この時点でボイルしただけのアスパラとお肉屋さんのローストビーフでワイン1本開けてるんですけど、お酒飲んでても、飲んでる途中でも簡単にイケます。

まず根本だけ軽くピーラーで削いで厚い部分を取り、根本だけ落とします。
庶民派スーパーマーケットにあるアスパラはだいぶ硬いですが、採れたてでフレッシュなのでほとんど気にしなくてよい感じ♪



根本は少し多めに茹でたいので半身浴させてから全部いれて1分ほど茹でます。


その間に大きめフライパンを中火で温め、バターを炙り



アスパラを並べて敷き


なるべく常温にしておいた玉子を脇に



数滴の白ワイン(カッコ付けてるだけなので水でよいです)垂らして蓋して玉子を蒸し焼きに。
中火で少し時間掛けて、白身が絹ごし豆腐くらい、黄身は流れるくらいが個人的な好みです。
火が通ってないのは全然美味しくないので、中火でじっくり見守ります。
先に胡椒振ってますが、お皿に開けてからの方がもこみち先輩っぽいですね。



お皿に並べて玉子を乗せ、パルミジャーノチーズを掛けたら完成です(* ̄∇ ̄)ノ
玉子もアスパラもザクザク切り刻んでチーズと玉子を絡めて食べます♪


あー、なんて簡単でSNS映えするメニューでしょう♪

昔からちょいちょい作ったりはしてたんですが、何って言うか~~、言うほど美味しいってもんでもないな~って言うか、お店屋さんのはめちゃめちゃ美味しいのにな~~┐('~`;)┌


って思ってたんですが、


アスパラのパワーというか、アスパラをアスパラ料理として食べるんだから、素材が良いとまるで違う食べ物って感じ!

一般人がなかなかこんなに良いアスパラを入手できないし、存在すら知らないですもんね。
ジムカーナ業界の情報網なんですが、美味しいものはみんな逃さないのでめちゃめちゃありがたいですね。

毎年買っちゃうんだろうな。


ここまで書いてて今更なんですけど・・・



なんで・・・



なんで、アスパラミラノ風って言うのかは

よくわかりません(゚Д゚;∂ポリポリ
ブログ一覧 | しぇ夫シリーズ | グルメ/料理
Posted at 2017/06/06 23:51:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation