• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

2017 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd.10 in 宝台樹 1(合宿初日)

2017 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd.10 in 宝台樹 1(合宿初日) 最終戦は宝台樹スキー場駐車場。

関越スポーツランド亡きあと、関越を軸足にしてた人達が第二の故郷と呼べるところにしようと色々と環境整備を試みてくださっていますので、去年終わりから走る機会も増えてます。
そういった意味でも他のどの会場より経験は積んでいるはずの会場。






自称マンパイ準会員なので、金曜マンパイ練習会から3日連続の合宿です。
(事前に客先会議をずらして正しくお休みもぎ取りますが、その会議は午後スタートなのに8時間耐久会議になるっていぅね。。。(≧o≦))

天気は良いけど、


11℃って、冬じゃんっ!(((=_=)))ブルブル


しかし!


暇で那須に行こうとしてたカツノを誘ってみたら、この気温でも半袖短パン裸足にビーサンで歩き回ってる(゚д゚lll)
奴のミートテックの性能すごぃね!


前戦お休みして、奥さまサポートに徹してたので、ほんの1ヶ月ほど走ってないだけで随分と久しぶりに感じるものですね。(お仕置きシステム解除するの忘れちゃったり。。。)


2つのコースに加えて下段駐車場にパイロン置いて自由練習まで出来ます。

9月でちょうど1年が過ぎたものの、なんとなく完走できるのと、高速セクションの安定性ってだけでそこそこのタイム出てる気がしてますが、そこそこの域を全然出られません。

そんな僕の走りを見て、ゴールの度にカツノがDisって来ます。
特に連続テクニカルの考え方と挑み方はまるで180度違ってるΣ(゜ロ゜;)!!

出来ないって言っても、イイからやれってゴリゴリ言ってくるので、渋々トライしてみると意味分かんないけど1秒ポーンって上がったり。
そんなカツノレッスンとAO木くんのコースをたくさん走れたので左上半身は超絶筋肉痛(*´д`)



Facebookオフィシャルページ
にコースと結果が。
可もなく不可もない感じでまぁまぁ好感触で終了。


もう、夕方の片付けからジワジワ筋肉痛始まります(まだ子どもだから?)


参加メンバーのほとんどは3日合宿なので、夜は温泉旅館の飲みほバイキング。


大人数のチームプレイだとバイキングinバイキングな感じになってくるね。



前回よりちょっと注ぐの上手くなってるサーバーでした。



(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!
事前準備に来てたWダさん達も交じってアホトークから政治批判まで。


部屋に戻っても割と真面目な足回り講座が深夜まで続きました。


ターンセクションのタイム上げるのに色んな技と考え方があって、そのほとんどは磨く技術というより、僕の場合やらなくて良いことをやらないだけなので、やれと言われるとやれることがほとんど。



なんだけど・・・・



そのアクションに入るときの速度と角度がすごく勇気と精神力が必要なんだな。。。。


ってことで、明日はそれを気にして前日練習に臨む(。・д・)ノ゙

ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2017/09/27 19:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ジャガー
THE TALLさん

晴れ(そして)
らんさまさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation