• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宝石職人のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

買ってしまった

今まで使ってたバッテリー充電器が心もとなかったので、ついに新しいのを買ってしまった。

「世界の8つのオートバイメーカーが認めた最強の充電器」という謳い文句で、サルフェーション溶解機能(?)とかいろいろスゴイ機能がついているらしい。

説明書には何やら難しい事が書いてありよくわからないけど、つないでおけば勝手に診断し、ベスト状態にしてくれるようなので、さっそくNinja900のバッテリーを充電中。

充電器にしては少々高い買い物ではあったが、これでバイク4台分の・・・♪バッテリーはビンビンだぜぇ~♪(若い人にはわかんねぇだろうな?)

Posted at 2012/06/29 23:48:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

ユーザー車検

今日午後にZ750Fourのユーザー車検に行ってきた。
前回同様、ヘッドライト検査で引っかかり1回目は×。
近所の工場で調整などをして2回目で何とかパス。
無事終了して帰宅途中でドシャ降りにあい、ズブ濡れ。
今回は大変なユーザー車検となってしまった。
<写真>検査ラインに入る所で、現場で仲良くなった次の順番の人(初チャレンジらしい)に、俺のやり方を見て参考にしていいよ、その代わりに写真撮影を頼んで撮ってもらっていたら検査員に見つかり怒られたので、これからチャレンジする方は撮影にはご注意を!



Posted at 2012/05/28 16:43:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

くっそ~・・・

ユーザー車検をすべく予約してあった時間前に降ってきやがった。
さすがに雨の中、陸運まで行く気にならずキャンセルし改めて予約し直した。
準備も万全だったがゆえに、残念・・・・


Posted at 2012/05/25 14:04:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月15日 イイね!

ちょっとナンバーの位置を↑

最近はテニスコートに行く時くらいしか乗ってないためツーリングレポができな~い。

新ネタは・・・?
D1のテールランプブラケットだとナンバーの位置が下過ぎて、レンズとナンバーの間が空き間抜けだなあと思っていたため、ナンバープレート板に穴を開けて位置を高くした。

やばい、車検切れまで1ヶ月を切っている・・・





Posted at 2012/05/15 16:03:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月26日 イイね!

新東名高速道・初走行

親父の車に付けたETC試験走行を兼ね雨の中、新東名・ネオパーサ清水までドライブ。
<写真>クシタニの前

Posted at 2012/04/26 15:46:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近いから行きたいけど、19日20日は両日共テニスと飲み会で残念です。」
何シテル?   05/18 01:01
週に3~4日と、テニスばっかりやってます。 他にはマジック、70年代のフォーク、、空手、etc
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おぷすたんさんのカワサキ GPZ900R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/18 00:43:39
z750d1gpz900rさんのカワサキ Z750Four 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 17:22:39

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750Four Z750 Four D1 (カワサキ Z750Four)
高校生の頃から憧れてた Z750 Four D1 。 あえてD1なのは、当時D1がZ丸タ ...
カワサキ GPZ900R Ninja900 (カワサキ GPZ900R)
1988年、逆輸入新車購入、ワンオーナー。 Z750D1を購入したため、車検切れ後1年半 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
ウィルズウィンの中古マフラーを安く入手、けっこう良い音と性能。 なんと言ってもV125は ...
ホンダ Smart Dio (スマートDio) ホンダ Smart Dio (スマートDio)
3ヶ月前に知人から2500km走行、4年間放置の不動車を譲り受け、キャブオーバーホールし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.