車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
 平尾台へドライブ昨日は休日出勤 そして飲み会
今日は、娘の塾のテスト会に妻とでたので、

天気がいいので、 リフレッシュするために
午後 平尾台までドライブしてきた。

ワインディングを攻めるわけでもなく、前を行くファミリーカーについて
窓を開けて、山の空気を吸いながらのドライブ

ここ平尾台は、私は、子どもの頃から好きな場所で
娘もよく連れてきて、娘はここで絵を描いて二度とも賞をもらっている場所
リフレッシュするのに最適な場所 
車運転してるから、ビールは飲めないけど・・・


Posted at 2017/05/14 18:39:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月07日 イイね!
フィットのリニューアル5連休の最終日
昨日は、フィットのバンバーの傷を コンパウンドで治療したので、
今日はその続きで、フィットのリニューアル化

まずは オイル交換 

次に、オート○ックスで シートカバーを買ってきて
5年前に付けて、一部が破れてきたカバーの上からカバーをつけることにした。

5年前のカバーは、フィット専用の設計のため、ジャストサイズで、店員さんに工賃を払ってはめていただいたが、今回は、一般用のため 大きさにも余裕があり、自分でも簡単につけることができた。

6年目を迎え、6万キロを超えたフィットやけど
このリニューアルを経て、「めざせ10年10万キロ」となった!
Posted at 2017/05/07 19:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月06日 イイね!
 コンパウンドで補修 妻のフィット 以前バンバーをこすっていたのを
HONDAで補修見積もりを出してもらうと バンバー交換が5万弱 そして塗装すると10万仕事

 そんなに出せないので、連休4日目の今日は、いちばんキメ細かなコンパウンドとタッチペンを買ってきて、洗車後に磨きをかけた。
 白くなっていたバンパーも 遠目からは分からない程度に綺麗になり、「とりあえず これでいいかっ!」というレベル

 この連休は、ディラーで ちょっと新車に浮気しそうになったけど、とりあえず あと数年は akaiフィットに頑張ってもらうことになる。
Posted at 2017/05/06 22:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月04日 イイね!
12種類になった♪連休2日目は 外出をしないで
庭の 家庭菜園の草取りや垣根の剪定

メロンの苗を買ってきて植えたので、家庭菜園で栽培中の野菜が
レタス・ミニトマト・ジャガイモ・サツマイモ・茄子・キュウリ・ブロッコリー・ピーマン・大根・ミョウガ・枝豆・メロンの12種類となった。
どれも、スーパーなんかで買ってきた方が安かったりするけど、これも趣味になってきたからしょうがない。
Posted at 2017/05/04 20:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記
2017年05月03日 イイね!
 久々のドーム4月は めっちゃ忙しくて
残業時間もゆうに100時間超え

ゴールデンウィーク初日は
ソフトバンクを見に行くことにして
JRで博多へ
球場で 野球を見ながら ゴーストバスターズみたいなお姉さんから生ビールを買って飲むことが至極の楽しみやから・・・

試合開始と共に、生ビールを注文
試合は、リードされたものの
上林の逆転満塁ホームランも出たり 最高の展開

そりゃ 生ビールも進む
結局 お姉さんに4杯オーダーして 試合終了!
いい試合だった。そしておいしいビールやった!



Posted at 2017/05/04 20:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソフトバンク | 日記
プロフィール
「 平尾台へドライブ http://cvw.jp/b/13952/39770591/
何シテル?   05/14 18:39
3/21より CR-Zになりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
26年3月にインサイトから乗り換え
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
今までで、一番好きな車でした。 個性的でかっこいい車でした。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
家族が増えた為、ロードスターから、ルポへの乗り換えを断腸の思いで決断! 走るのが楽しい ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
丸目のかわいい車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.