• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年12月27日

お腹帯祈願

お腹帯祈願 今日は戌の日だそうです。
 嫁さんは、午後からの検診で、腹帯を巻いてもらいます。
 
 朝のうちに、妙見神社に行って、「お腹帯祈願」をしてもらいました。
 宮司さんの儀式を見ていると、なんだか、結婚式を思い出してしまいます^^;

 お土産に 御神酒と安産のお守り、命名の記、絵馬を頂いて、絵馬は早速、「健康な赤ちゃんが産まれますよ~に」と書いて奉納してきました。

 やっと5ケ月・・まだ5ケ月です^^
ブログ一覧 | イベント | 暮らし/家族
Posted at 2003/12/27 11:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽しくやってます!
ペリー2011さん

北海道2日目#2:ニッカウヰスキー ...
タビトムさん

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

きみのわな。
もと部長(初代部長)さん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2003/12/27 11:48:33
うんうん。元気があれば何でもできる!とアントニオ某氏も仰ってますし、やっぱり健康が一番ですからネ(笑)
5ケ月ですか~、折り返し地点ですね。
頑張ってくださいね~(応援)
コメントへの返答
2003/12/28 12:55:58
ありがとうございます。
 昨日は、あの後、病院で腹帯を巻いてもらいました。
 でっ 夜は食事会!
 幸せな一日でした^^
 
 アントニオ某氏は、年末はバカになれ!とも言ってますよね(笑)

2003/12/27 12:25:16
うちはそのタイミングは、仕事だったので立ち会ってません。
でも、こんなにちゃんとはしてこなかったんじゃないかなぁ(汗)

着々と順調に育ってるみたいですね(^^
雪が降り積もる事は無いでしょうけど、くれぐれも気を付けてくださいね。

ちなみに、我が家周辺では昨夜から雪が降って積ってました。
今は快晴なので、ほとんど解けましたけど。
コメントへの返答
2003/12/28 12:57:45
私も嫁さんが妊娠するまで、こんなイベントがあるなんて知りませんでした。田舎の方がいろいろと残っているようです^^;

 今朝は、車のフロントガラスが凍っていましたが、雪はありません。
 つもったときは、すべってころばないようにしないと・・
2003/12/27 17:04:23
こんにちは。
順調そうで何よりですね。
それにしてもお産にたどり着くまでに、色々な行事があるんですね。自分もこうした道をたどってきたのかなぁなんて考えてしまいます。

最近だいぶ寒くなりました。
僕の住んでいるところは今朝積雪がありました。
昼からは吹雪です・・・。
赤ヴェロさんも奥様もお体に気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2003/12/28 13:02:56
ありがとうございます。

 そうですよね~ 全く覚えてないことばかりだけど 色々な行事があるんですねぇ
 私は、未熟児で保育器で育ったそうなんですが、今では、こんなに大きく・・(笑)
 
 あと5ケ月の無事を祈るばかりです^^

 
2003/12/27 17:29:26
U^ェ^Uの日にっていう習慣はまだ残ってるんですね。
東京だと水天宮かな?安産祈願の定番です。

そろそろ赤ちゃんが動いたりしません?
お腹のなかでアバレ出すころですよね(^-^)
話し掛けてあげて下さいねー♪
コメントへの返答
2003/12/28 13:05:32
うちって結構 田舎なので、こんな風習けっこう残っているのです。(今まで知らんかったけどね^^;)
 
 昨日の 超音波検査の画像では、元気に動いて パンチとかしてました。元気な男の子・・か お転婆な女の子です(笑)
2003/12/27 20:06:31
5ケ月過ぎると早いよ いっきにお腹も出てくるから実感できますよ 来年は忙しいぞー! がんばってね
コメントへの返答
2003/12/28 13:07:14
もう お腹 だいぶん出てきてますよ
 私も お腹の大きさ抜かれちゃいました(爆)

 にっしゃんは、安定期に旅行とか行きましたか?
2003/12/27 21:44:01
昔は岩田帯と呼んでいましたね。
最近では腹帯の中にステンレスの糸が縫込まれていて、電磁波防止機能を歌った物までありますね(驚

妊娠前期、中期、後期で巻き方も仕様も違ってきますね(^^

さてさていよいよ寒くなるのでご用心ですな(微笑
コメントへの返答
2003/12/28 13:10:42
へぇ~電磁波防止機能ねぇ 時代の流れですねぇ・・

 昨日は、病院で巻いてもらって その足で、お食事会でした。
 みんなに「おめでとう!」って言われ、喜んでもらい、嫁さんもとても幸せそうでした^^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風一過 http://cvw.jp/b/13952/40430525/
何シテル?   09/18 20:33
3/21より CR-Zになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
26年3月にインサイトから乗り換え
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
今までで、一番好きな車でした。 個性的でかっこいい車でした。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
家族が増えた為、ロードスターから、ルポへの乗り換えを断腸の思いで決断! 走るのが楽しい ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
丸目のかわいい車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.