• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

IKEAに行ってきた

IKEAに行ってきた  IKEAに買い物へ
 今や世界の36の国と地域に合計278店舗を展観するイケア
でも九州には無かったので、行くのは初めてとなる。
IKEAは、こちら中国では
 宜家家居
と呼ばれている
 
 中に入ると、スウェーデンの香り(笑)
 考えてみると、マンションなんかを購入しても
内装は、オーナー自らが行う中国では
イケア商品を使ったテーマ別モデルルームは人気があって当然
そのまんま、全てを購入する人も多いらしい。

うちの場合も、借家の改装は自腹ならオッケイということなので
壁掛けの棚なんかを大量に購入。
食器類を見るのも わりと楽しい・・・
イケア独特のカラフルな食器は、子どものいる家庭の定番となりつつある。

買い物の後は、1階のビストロへ
コーヒー1杯6元 ジュース3元
ソフトクリームは なんと1元(15円)

2012年には福岡県にも進出予定だというので、帰国後も行っていたい。
ブログ一覧 | 中国 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:41:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:53:05
 AKAIさん今晩は。

 今日は嫁の実家よりコメントしています。
 岡山には IKEAはありませんね~
 近くで神戸?にあったと思います。
 もっぱら家では「お値段以上ニトリ」で買い物しています。
 話は変わりますが、今日は朝から日本でも黄砂はすごかったですよ。
 私は目が痛かったですね。
コメントへの返答
2010/03/21 22:21:28
 こんばんは

 日本は3連休ですよね。
 嫁さんの実家って、けっこう居心地がよかったりしませんか?(笑)
 
 こちらにもニトリがあったら、いいのですが、まだないようです。
 黄砂、日本もけっこうひどいようですね。目とのどに注しですね。
2010/03/21 21:14:48
名古屋には集配所のようなものがありますが、店舗はありません。
因みに私は「アイケア」と呼んでいます。

わりと簡素なものが多く、長く使い込むには向かないと思いますが、AKAIさんみたいな一時住まいの人にはちょうど良いかもしれませんね。
コメントへの返答
2010/03/21 22:24:39
>私は「アイケア」と呼んでいます
 AKAIと近いような気が・・・(笑)

 たしかに、シンプルな物が多いですね。その分大量生産で安いのが利点です。

 子ども用の収納には けっこう重宝してます^^
2010/03/21 23:14:31
あら、そっちにも?
うちは橋渡ったすぐそこにあるのよ♪
ソフトクリーム100円
ホットドッグ150円だったかな?
そちらだとそんなに安いの???
(´・ω・`)ほぉぉぉ。。。
日本価格でも安い!って驚いたのに。
ホットドック用のソーセージの冷凍物も売ってるはず。
お試しアレ♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:47:34
 歩いて行けるの?
 日本なら 100円でも十分に安い感じですね。
 こちらは、ビール3元からして、1元も妥当な値段かも・・・
 冷凍の食料品も売っているとは知らなかった。
 今度行ったら探してみます^^

 
 
2010/03/22 00:28:03
やっぱり人気なんですか?
こちらはオープンから数ヶ月、イヤになるような渋滞が出来てましたよ・・・・
でも今はもうそれほどでもない感じで、日本人の流行り物耐性の無さに笑っちまいます。

モノは正直・・・・ニトリの方が良く出来てるような?(; ̄¬ ̄Aアセアセ
コメントへの返答
2010/03/22 00:54:59
 人気はあるようです。
 すごく混んでいました。
 って中国は人口が多いので、どこも混んでいますが・・・(笑)

 合成板を使っているせいか、棚なんかがめっちゃ重たいです。その分反ったりなんかはしないのでしょうけどね。 ニトリはまだ見てないです。こちらでは
2010/03/23 21:53:51
イケアって初めて聞きましたぁ~!

九州上陸ですかぁ~楽しみですねぇ~!
コメントへの返答
2010/03/24 09:21:24
巨大なナフコみたいな感じです

日本は、開店すると名物イケア渋滞が発生するそうです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おもちゃ?購入!  http://cvw.jp/b/13952/40266599/
何シテル?   08/18 22:13
3/21より CR-Zになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
26年3月にインサイトから乗り換え
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
今までで、一番好きな車でした。 個性的でかっこいい車でした。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
家族が増えた為、ロードスターから、ルポへの乗り換えを断腸の思いで決断! 走るのが楽しい ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
丸目のかわいい車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.