• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

水抜き

水抜き  今朝は「春一番」が吹き荒れ、暴風雨でした。
 会社を出る時、ヴェロをバックさせている時、後方の壁で反射するバックライトの光が波打っているのを不審に思い、車から降りてみてみると、見事に水がたまってました。
 さっそくネッツによって、水抜きをしてもらいました。
 以前、インテグラも同じ症状でした。春一番のせいでしょうか・・・
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2007/02/14 21:18:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【訂正】『#ゼロリバイブで復活』1 ...
シュアラスターさん

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:26:55
オートビレッジの時代から4年以上に渡って、総帥並びに多くのヴェロッサを間近に見てきましたが、この絵は初めて見ましたよ(笑
新鮮だなぁ(おいおい
てかテールランプに何処から水が浸入したのかが気になりますね

一度コーキングやり直した方が良いかも?ですね
コメントへの返答
2007/02/14 21:32:39
 新鮮でしょ!(笑)

 ラピュタのロボット兵士の顔を連想してしまいました。
 
 テールランプごと交換は、2諭吉かかるので、今日は 水抜きだけで勘弁したった(笑)
 コーキングって簡単にできますか?
2007/02/14 21:41:22
うちのパーツレビューにも載せましたが
http://minkara.carview.co.jp/userid/12316/car/13197/128904/parts.aspx
お値段お手頃、操作も簡単、効果はバッチリでしたよ
水の浸入口は、恐らくはレンズとランプボディーの接合部でしょうから、ランプの接合部グルッと一周コーキングすればOKかと

うちのはフォグランプがやられて、買い替えだと1個12000円と言われたのでこれで直しました
コメントへの返答
2007/02/14 22:02:03
早速のお返事ありがとうございます。

Holts クリアシーラーですね
今度の休みにでもしてみようと思います^^
 
2007/02/14 22:14:38
そんなのクレーム処理にならないのでしょうか?
台○製のぱちもんと違うわけですから、水が入るなんて問題だと思いますよ。
コメントへの返答
2007/02/14 22:59:11
 テールランプの水は、シビックでもインテグラでも経験してます。 
 HONNDA車は弱いのかと思ってたけど、TOYOTAも変わりませんねぇ・・・

 保証外でした・・・^^;
2007/02/14 22:36:16
>そんなのクレーム処理にならないのでしょうか?
うちのフォグランプも浸水した時にDラーに持ち込んだんですが、ランプ自体(ケース)の保証は新車から3年までだそうです
それ以降はたとえ「つくし保証」に入っていても保証外だそうです(怒

製造元のKOITO社にも問い合わせましたが答えは同じでした
しかし21世紀になってからの製品が、水漏れするとは情けない
おまけに3年経ったら責任も負わない&買い換えろとは横暴ですね、トヨタさん
コメントへの返答
2007/02/14 23:03:21
 ってゆうことは、レクサスブランドも水が入るって可能性が高いですねぇ。

 私の場合、今までの経験から、5年を経過したくらいから、水が入ってくると思ってましたが、(シビック→インテグラ→ヴェロッサ)普通はそんなことないのかな・・・
2007/02/15 21:43:33
うちのテールランプも金魚ばちになりかかってますよー。
メイドインたいわんではだめかも(;^-^)ダハハ♪
でもヴェロッサは純正のテールですよね?
うぅーむ・・・。どうしたことか・・・。
コメントへの返答
2007/02/15 23:40:04
 じゅんせぇです。
 そっかぁ 金魚を飼うって手もあったかぁ ヴェロのテールライト大きいし、
 でも、えさをやるのが大変かも・・


 ま、今回は1570円でしたけどね
 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「親父やきそばで一杯♪ http://cvw.jp/b/13952/40733918/
何シテル?   11/19 19:24
3/21より CR-Zになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
26年3月にインサイトから乗り換え
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
今までで、一番好きな車でした。 個性的でかっこいい車でした。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
家族が増えた為、ロードスターから、ルポへの乗り換えを断腸の思いで決断! 走るのが楽しい ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
丸目のかわいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.