• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂どぉん。のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

僕の場合は見返り不要

助けた鶴が恩を返す昔話は、鶴の何?

1,恩返し
2,鸚鵡返し
3,折り返し
4,昆布だし
5,問題児
6,ボンバイエ
7,女郎花
8,On The Rice
9,お礼参り


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『恩返し』、坂どぉん。です。

…僕が君にしてあげるすべては、君への恩返しなんだよ



どぅを~も、どぅを~も、ご・無・沙・汰・・・でえぇぇぇ~っす。
会社の玄関足ふきマットがボロボロになったので買い換えたくらいご無沙汰です。


ところで、玄関足ふきマットを買い換えると思い出す生き物がいるんです。

その生き物は人ではありませんでした。
でも、人の言葉を理解する能力を持ってました。

どんな問いかけにも必死に答える優しさ。

最近、すっかり見なくなりました。
本当、どこ行っちゃったんだろう・・・


イルカのカイル君
Microsoft Officeのヤツね



数日前の帰宅途中の話なんですが。

その日もいつもの様に上司の車で上司宅の最寄り駅まで送っていただきまして、
そこから電車に乗ってノンビリと揺られてましたガタンゴトーンって。

ちなみに、位置関係としてはこんな感じで。

至 都会 ○・・・・・・・・・●・・◎・至 ド田舎

○会社に行く時に乗り換える駅 ← ここから都会方面行きの電車に乗り換えてます
●我が家の最寄り駅
◎上司宅の最寄り駅
・その他の駅

なので、夕方に都会側から乗るんじゃなく、しかも始発駅の次の駅なので、
とてもガラガラな車内なのです。

乗った時は、車両貸し切りなんて当たり前。
(途中から乗ってくるんですけどね)

その日も、僕が乗った時は車両には誰も乗ってませんでした。

ほどなく走り出す電車

ほんの少しだけ開けられた窓から、田舎特有の涼しい風が流れ込み、
大阪と言う都会に疲れた僕の心を癒してくれていました。

爽やかな空気

車窓を流れる木々の緑

窓から入ってくる黒い物体


・・・黒い物体?


バサバサバサと羽ばたく謎の物体


・・・バサバサバサ?


ぎぃやゃあぁぁぁぁ
我がガGA・・・


蛾だあぁぁぁwwww


田舎に住んでるクセに、虫が苦手な僕。

パニックです。
パニック オブ ザ イヤー受賞です。 

しかし、僕以外誰もいない車内。
なんとかコイツを追い出さないと。

勇気を出して、改めて黒い物体を確認します。



・・・ん?



きゃあぁー♪ かーわーいーいー♪♪


蛾じゃ無くて小鳥だったので、このまま一緒にいても問題は無いのですが、
小鳥は家族からどんどん離れて行きます。

それでは小鳥が可哀想です。

一刻も早く助け出さねばっ!

幸い、長年の田舎暮らしが幸いして、この程度の小鳥ならアッサリCatch。
手の中の小鳥に優しく話しかけます。

車内にいたのが僕で良かったね。
もし、原住民に捕まってたら、今頃は胃袋の中だよ。

そんな事を思いながら、次の駅でドアから外に逃がしてあげました。
食料小鳥は元気に元の方向へ飛んでいきました。


美味しそうだったなぁ・・・


嘘だよ喰わねぇよっ!



大自然の中に生きる為の、今日の占い
「ウンバボビビンチョ モンヘモンヘ」って言われる、おひつじ座でB型の原住民さん
まさにベプリンガマウンホマウンフですよ。

ラッキーアイテムは、槍

ラッキープレースは、竪穴式住居の上座

今日も良い一日にする為に、次からはメッケホッハヒをンメケンメケで。


そんな私ですが今日も蛾が飛び込んでくる危険に怯えて電車に乗ってます。
Posted at 2017/07/27 16:35:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2017年06月01日 イイね!

暑さ寒さと彼岸が無関係な世界に住む男

ある事を始めたり作り出す時の苦労は?

1,産み(生み)の苦しみ
2,ウニのお刺身
3,瓜の薄切り
4,雪の降る日々
5,宇治の葛切り
6,栗の炊き込み
7,無地の風呂敷
8,美味のフグちり
9,冬のリヴィエラ


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『産みの苦しみ』、坂どぉん。です。

…僕に告白するまで、僕への想いで胸が張り裂けそうに苦しかったんだよね



どぉーもどぉーも、ご無沙汰でぇーす。
色んな不祥事を起こした芸能人の謹慎が解けて復帰しちゃうくらいにご無沙汰です。

交通事故起こして逃げた奴とか未成年女子とムフフでグヘヘな奴とか


ところで、色んな奴が復帰すると思い出す存在があるんです。

残念ながら、僕は実際に見た事は無いんですが。
でも、誰からも重宝される奴なんです。

見えないモノを信じさせてくれた。

最近、すっかり見なくなりました。
本当、どこ行っちゃったんだろう・・・


透明ランナー



えー、このブログが今年最初の投稿っつう事で・・・


あけましておめでとう

去年の最初のブログではクイズを出題してましたので、
今年も出しておきますね。

<問題>
一昨年の干支は『未年』
去年の干支は『申年』


では、


今年は酉年?
イエス or ノー



さて、年が明けて5ヶ月が過ぎようとしたある日、
ついに僕にも出たんですよ・・・


異動の辞令がががが
6月1日付発効で。


昨日までの職場に就いて20年と半年。

色んな出会いと別れを繰り返しつつも、僕だけは同じ机から
見慣れた景色を眺めながら勤め上げて参りました。

そんな僕にも異動命令が出ちゃったんですよっ!


5階→4階


いやもう、異動っつうより”移動”っつうレベルですが、
この4階ってのが、なかなか厄介者でして。


寒いっ!とにかく寒いっ!!


4階に、半端ない暑がりの(デブの)人が居るんです。

僕なんて、寒くて冬用のジャンパーなんて着てるのに・・・
女性事務員の中にはカーディガン羽織ってる子だって居るのに・・・


なんで袖まくってんねんっ!



ところで、今では極度の寒がりな僕ですが、幼少期は暑さ寒さなんて
へっちゃらボーイだったんですよ。

具体的に僕の幼少期がいつ頃なのか分からない人は、
女優の竹下景子さんが『三択の女王』として君臨してた頃だと思って下さい。

そんな竹下帝国の住人だった僕。

真夏の昼間の炎天下でも平気で公園で遊んでたし。
真冬の積雪した日でも手袋とかナシで雪合戦してたし。


・・・異常じゃね!?


自分の体感温度に自信を持つ為の、今日の占い
「冷房の効かせ過ぎって嫌よねー」って言われる、かに座でB型のあなた
冬場のあなたの暖房の効かせ過ぎも嫌よねー。

ラッキーアイテムは、心頭滅却ツアーのパンフレット

ラッキープレースは、百葉箱の下

今日も良い一日にする為に、エアコンの設定はみんなが妥協できる温度で。


そんな私ですが今日も快適だった5階に戻りたいです戻して下さい。
Posted at 2017/06/01 16:39:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2016年10月28日 イイね!

恥で逃げるは役に立たない

江戸時代、海外との交流・貿易を絶った政策は?

1,鎖国
2,鎖骨
3,過酷
4,異国
5,遅刻
6,被告
7,裸族
8,Sir Cock
9,バリヤッ!


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『鎖国』、坂どぉん。です。

…君と僕の2人の世界には誰も立ち入れないんだよ



どぉーも、ご無沙汰しております。
某芸人が活動の本拠地をNYに移しちゃうくらいにご無沙汰です。


ところで、本拠を移すと聞いて思い出す場所があるんです。

思い出すと言っても、実際には行った事が無いんですが。
ただ、話を聞くだけで、いろんな想像が湧いて出てくる感じがして。

どんな夢も願えば叶うような場所。

最近、すっかり見なくなりました。
本当、どこ行っちゃったんだろう・・・


コリン星



10月25日は、我が家名物『嫁と息子の誕生日』でした。
そう、あれから1年が経ちました。


・・・何から1年だよっ!?


息子は11歳になりました。
ちょっとしたポッキーです。


嫁は・・・


「じっちゃんの名にかけてっ!」

あ、スミマセン。
近所の連続殺人現場で高校生探偵が叫んでました。


改めまして


嫁は・・・

「真実はいつも1つっ!」

あ、スミマセン。
近所の連続殺人現場で体は子供・頭脳は大人の少年探偵が叫んでました。



えー、誕生日っつう事で、今年もプレゼントを渡さなきゃいけません。


息子の誕生日プレゼントは、本人たっての希望で
『逆転なんちゃら』ってゲームソフト。

「異議ありっ!」って、アレね。


続いて嫁。


去年は、100円玉貯金を丸投げチックに現金支給。
さて、今年は何を渡そうか?

とりあえず、手元には去年の誕生日から始めた100円玉貯金が数千数百円。
意外と貯まらないもんです。

で、今年もコイツをダイレクトに渡しても良いんだが、

「えーっ!?去年と一緒じゃんっ!!」(怒

なんて、プレゼントを渡したばっかりに夫婦の危機を迎えるなんて嫌です。
かくなる上は、100円玉とは別に何か渡さねばなるまい。


よし、会社帰りに寄り道しようそうしよう。


そんなワケで、立ち寄ってみた1軒目がコチラ。
↓ ↓ ↓
女性服専門店。

もちろん、男な僕が1人で。
もちろん、店内の男性客は僕1人で。


さて、勇気を出して品選びを始めると、脳裏に今更な疑問が。


・・・嫁の服のサイズって、いくつだ?


僕が知ってる嫁に関するサイズは、身長のみ。

体重もスリーサイズも、なーんも知らん。
っつか、教えてくれん。


こうなりゃ、あまり体型に影響を受けないモノを探さねばなるまい。


しかし、嫁思いの僕を神は見捨てませんでした。
体重も体型も無関係なモノ、発見っ!

↓ ↓ ↓

ザ・カーディガン ← なんか格好良くね?


なんとなく嫁に似合いそうな色合いの1着をチョイス。
念のため、タグのサイズを確認すると・・・

適正身長、微妙に足りねぇwww
ほんの数センチだけど足りねぇwww

失敗したくないので、店員さんに確認しておこう。

しかし、男1人な客が怖いのか、僕と目を合わせない様にディスプレイ用のマネキンを
着替えさせるのに忙しそうにしてる(フリの?)店員さん。


・・・ダメだ、気づいてくれねぇ。


そんな感じで諦めた、諦めさせられた1軒目。
次の店を探さねばなるまい。


っつう事で、次に選んだ2軒目がこちら。
↓ ↓ ↓
男物も女物も両方扱ってる服屋さん。

ここなら女性の店員さんも男性客に慣れてるだろうし。


カーディガンを探しだし、店員さんにサイズを確認すると大丈夫の返事。
値段が1軒目より高いのは悔しいがコイツをプレゼントにしよう。

プレゼント用にラッピングしてもらって、準備OK!!


帰宅して、ケーキとか食べて、嫁にプレゼント贈呈。


僕「はい、誕生日プレゼント」
まず、去年と同じ100円玉を渡しまして。

嫁「あ・・・ありがとう」
予想通りの微妙な表情。

フッフッフ・・・今年の僕に、ぬかりなしっ!

僕「それは(あげるけど)冗談で、こっちが本物のプレゼント♪」
帰りに購入したプレゼントの包みを渡しまして。

嫁「ありがとう、開けて良い?」
僕「うむ、開けるが良い」

ガサゴソガサゴソグイーングイーンバキバキパッキーン ← 開ける音

嫁「あ、カーディガンだ♪」
僕「うむ、カーディガンだ」
嫁「ずっと欲しかったの。言ったことあった?」

僕の建前「君の欲しいモノなんて、言わなくても分かるんだよ」
僕の本音(ウソ?マジっ!?ラッキー♪)

こんな感じで今年の嫁&息子の誕生日も、平穏なうちに幕を下ろしましたとさ。


しかし、今日の1軒目の店、納得いかねぇwww

男が1人で女性服の店で真剣な表情で物色してたら、
”冷やかし”じゃ無いことくらい分かるでしょっ!?

そんなもん、誰かのプレゼントとか探してるに決まってるじゃんっ!!
それか、変な趣味を持ってる変し・・・つ・・・者?



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

違うから
近寄っても大丈夫だから



そんな目で見るなあぁぁ!!!!



男でも堂々と女性服を買える為の、今日の占い

「女装して女性のフリして行けば良いじゃん」って言われる、いて座でB型のあなた
いやいや、その最初の女装用の服が一番買いづらいんじゃね?

ラッキーアイテムは、『私は普通人です』って書かれたプレート

ラッキープレースは、男性客専用女性服専門店

今日も良い一日にする為に、女装は家族・親族からも変な目で見られる覚悟でしましょう。


そんな私ですが今日も『来年は嫁と一緒に買いに行こう』って思ってます。
Posted at 2016/10/28 11:29:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2016年08月17日 イイね!

ブラジノレを伯剌西爾って書くとブラジノレ感が失われる

我が輩は猫である・・・

1,名前はまだ無い
2,眺めはパラダイス
3,花火は儚い
4,生湯葉食べたい
5,サザ工は買わない
6,高めは振らない
7,鼻毛は抜かない
8,栄は名古屋市
9,もう一度言おう、我が輩は猫である、猫なのだ、あーっはっはっはっがっはっは


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『吾輩は猫である』、坂どぉん。です。

…僕の膝枕でゴロゴロしても良いんだよ



どぉーも、ご無沙汰しております。
某SM○Pメンバーの心が離ればなれになって解散しちゃうくらいの
ご無沙汰っぷりです。

どれくらいご無沙汰か、もうちょっと具体的に言いますと、
前回のブログが1月27日だから・・・


えーっと、えーっとねぇ・・・


誰か数えてっ!



ところで、誰かに数えてもらうと思い出す人が居るんです。

初めて見た時は、その人の存在意義が分かりませんでした。
でも、意味を知った時に、その人は『反面教師』になりました。

「こんな大人になるもんかっ!」って、幼心に思ってました。

最近、すっかり見なくなりました。
本当、どこ行っちゃったんだろう・・・


アッシーとかメッシーとか
『貢(みつぐ)君』なんてのも居たよー



えー、ただ今
オリンピック
が絶賛開催中ですね。


時差12時間、曰本と昼夜が逆のブラジノレ・リオデジャネイ口ってトコで。
毎日、寝不足と戦ってる人も多いでしょう。

その中の1人が僕なんddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
あぁ、dを押したまま寝てしまった。


そしてまた、曰本人選手の活躍とかメダルとかに一喜一憂してる人も多いでしょう。

その中の1人が僕なんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
おぉ、nを押したまま寝ると、んが連打されるんですね。


しかし、一喜一憂とは言え、一喜よりも一憂の方が圧倒的に多いですよね。
もし一喜の方が多かったら、今頃メダル数は気持ち悪いくらいの数字です。


そこで、僕が寝不足と一喜一憂を解消する、素敵なプランをご紹介します。

1,開催地を曰本にしちゃう
ブラジノレなんかでやるから時差に悩まされるんです。
ついでに、水が緑色に変色する心配もありません。


2,出場資格を曰本人にしちゃう
色んな国の人が出場するから、曰本人の活躍度合いに一喜一憂するんです。
曰本人だけにしちゃえば、全競技で金銀銅メダル独占っ!


こうなったら、大会名も変えちゃいます。
そうだなぁ・・・曰本人体育大会、略して・・・



曰体大



少しくらいは一喜一憂する為の、今日の占い
「都道府県対抗にしてみたら?」って提案される、おうし座でAB型のあなた
おおっ、それは良い案だっ!採用しましょうっ!!

ラッキーアイテムは、金銀銅

ラッキープレースは、表彰台

今日も良い一日にする為に、「それって国体じゃね?」なんて疑問は捨てていこー。


そんな私ですが今日mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
あぁ、mを押したまま寝てしまった。
Posted at 2016/08/17 13:32:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2016年01月27日 イイね!

今年最後の新年のご挨拶

年賀状に書かれる事が多い四字熟語は?

1,謹賀新年
2,恭賀新年
3,銀座近辺
4,死んだ人間
5,ジッ夕リンジン
6,真魔神伝
7,King a scene end
8,賀正賀正
9,亜怪悪雌


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『謹賀新年』、坂どぉん。です。

…僕といると、毎日が新しい年の始まりみたいに新鮮だろ?



どぉーも、ご無沙汰です。
近藤真彦が紅白で34年ぶりに『ギンギラギンにさりげなく』を
歌ったくらいご無沙汰です。

どれくらいご無沙汰か、もうちょっと具体的に言いますと、
前回のブログが平成27年11月4日だから・・・


えーっと、えーっとねぇ・・・


年が変わっちゃうくらいご無沙汰です♪


メリークリスマス
     &
ハッピーバースデー 俺
     &
明けましておめでとう




さて、年末年始のご挨拶を一気に済ませまして。



ところで、ご挨拶を一気に済ませると思い出す舞踊があるんです。

その舞踊には、誰もを惹き付ける魅力がありました。
誰もが『自分も踊りたい』と思わずにいられませんでした。

でも、当時の僕には難し過ぎて

最近、すっかり聞かなくなりました。
本当、どこ行っちゃったんだろう・・・


ランバダ
♪ちゃーららりらー ちゃーらーらーらー ちゃーらーらーらーらぁーー♪って感じのアレ



改めまして、平成も28年となりました。
去年まで27年だった雰囲気を纏いつつ。

そこで、まだ新年の余韻に浸れるうちに
なんか、元日とか三が日の広告に載ってそうなクイズを
出題したいなーなんて。


<問題>
次の○に入る文字は?

一昨年の干支は『午年』
去年の干支は『未年』


では、


今年は申○?


キャー超難問だわwww


答えが解った方は、
下記のコメント欄に解答して下さい。


厳正なる独断のうえ1名様に
『オリジナルブログ』完全非公開
を、メッセージにて無理矢理差し上げます。



皆様の応募、お待ちしております。



超難問に解答する為の、今日の占い
「ライフライン使って良いですか?」って言われる、うお座でA型のあなた
『テレホン』『オーディエンス』『50:80よろこんで』から選んで下さい。

ラッキーアイテムは、みのもんた

ラッキープレースは、電話の前

今日も良い一日にする為に、普通に解答するのかボケるのかはあなた次第です。


そんな私ですが今日もノーヒントでご回答下さい。
Posted at 2016/01/27 17:34:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記

プロフィール

「暑さ寒さと彼岸が無関係な世界に住む男 http://cvw.jp/b/139533/39865984/
何シテル?   06/01 16:39
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

片隅にブログ 
カテゴリ:僕が持つ別の顔
2010/06/17 16:41:42
 
二束の草鞋の二足目 
カテゴリ:僕が持つ別の顔
2008/08/14 12:38:15
 
思春期の小さいおっさん 
カテゴリ:自動車大好き~ズ
2005/06/22 18:43:22
 

お友達

押しても大丈夫だよー、恐く無いよー。
別に襲ったり食ったりしないよー。
          ↓ ↓ ↓
129 人のお友達がいます
酸素酸素 * まいろっちまいろっち *
隆。隆。 * chibi隊長chibi隊長 *
稜パパ稜パパ * シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
大事に乗りたい一台です。 もちろん貧乏チューン・・・だったのですが、エンジン載せ換えと言 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
嫁専用AT車。 年式は古いですが、走行距離は未だ4万に届いてませんでした。 傷だらけでし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.