• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

亭主関白気分のおはよう

九十九折(つづらおり)
意味:つづらの様に凄く折れ曲がっている事。転じて曲がりくねった道。さらに転じて車好きには堪らないスポットになるから気を付けろ!




ハロードスター。
どんな雨や雪の日も、屋根全開っ!


今朝は、上司を迎えに行ったので、車で通勤。
雨の中、あまり歩きたくなかったので、グッドタイミングでした。

この調子で雨が降り続いたら、甲子園の阪神×中日は中止でしょうね。
上り調子の阪神と連敗している中日、どちらにとって”恵みの雨”になるんでしょうか?


昨日、テレビで「新婚さんに聞いた、妻に言われて傷ついた一言」っていうのをやってました。
第一位は「安月給」だそうです。

ここで疑問が一つ。
新婚さんと言う事は、事前に給料がどれくらいか分かって結婚したハズです。
結婚一年目で、そんなに給料が上がるハズありません。
結婚数年(数十年)目の人が「出世もできない、給料は上がらない」って言うのとは、違うと思うんです。

その”安い”給料覚悟で結婚したんでしょうから、それを遣り繰りしなさいよっ!

・・・って、世の旦那を代表して、この場を借りて言っておきました。
少しは溜飲下がりましたか?


そんな私ですが今日も嫁に言いますよぅ。
(”お願い口調”でね、とも言う)
ブログ一覧 | グッドモーニン♪ | 日記
Posted at 2006/04/11 08:00:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

久々の1人飲み
富山のかわさん

OPMでシール貼り(*^ω^*)
まる..さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

WORKS TUNING CIRC ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2006/04/11 08:50:51
(ノ゚Д゚)おはよう
結婚するなら主人の収入ぐらい、把握しとくのが普通ですよねw
それで、安月給って言われたら・・・
(# ゚Д゚) ムッキー

頑張ってるのにさw
ま、うちの嫁さんはそんな事言いませんが。

今日もよろしくです~(*^ー゚)ノ
コメントへの返答
2006/04/11 12:04:34
おっはー^^

今の月給で生活できない事が分かってたんだったら、最初から結婚しなきゃ良いのにって思いますよね。

それとも、結婚するまで秘密にしてるのかな?

そんなあなたには結婚する前から給与明細を婚約者に渡す事を、これから結婚を考えている人に勧める様、街頭活動される事をお勧めします。
2006/04/11 11:01:05
おはよ☆
偉業の金本選手にタイガースは…
3年で15億を用意してます。。。

FAの時は、お金じゃないっ!
って入団してくれましたw

本日は中止っぽいですねー♪
コメントへの返答
2006/04/11 12:07:56
おはよー★←黒星

これだけ貰っても「安月給」なんて言う人も居るんでしょうなぁ。
確かに、メジャーの選手に比べたら安いんでしょうけどね。

>FAの時
嬉しい事言ってくれるよね。

今日は中止でしょう。
うん、中止だ。

そんなあなたにはもし試合するって言っても「今日は中止にしましょうよ~」って、球団代表に掛け合う事をお勧めします。
2006/04/11 11:14:20
(^-^*)/コンチャ!
短大卒のわたしには、大卒のかみさんの給料を抜くことはできません
_| ̄|○
今日もよろしくです。
コメントへの返答
2006/04/11 12:13:42
こんち♪

大学中退の私も、大卒の嫁を抜く事はできませんww
幸い(?)専業主婦なんで、今のところ抜かれる心配はありませんがね。

そんなあなたには今から「放送大学」を受講して、大卒資格の取得をお勧めします。

・・・私もか?
2006/04/11 14:38:43
まぁ、実際、一緒に生活してみて
だんだんと実感するんでしょうね。
頭でわかっていても、貧しさを
体感したら、やっぱ変るのかもw
コメントへの返答
2006/04/11 15:45:51
「愛さえあればお金なんて・・・」ってセリフがありますが、結婚するまでは、そんな甘い考えで何とかなるって思ってるんでしょうかねぇ。

そんなだったら、結婚したとたんに、現実を突きつけられて大変だ!

そんなあなたには「現実は甘くない」とか「将来の夢より今日の現実」とか、AUTO語録満載の日めくりカレンダーを、こんな新婚家庭にお配りする事をお勧めします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑さ寒さと彼岸が無関係な世界に住む男 http://cvw.jp/b/139533/39865984/
何シテル?   06/01 16:39
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

片隅にブログ 
カテゴリ:僕が持つ別の顔
2010/06/17 16:41:42
 
二束の草鞋の二足目 
カテゴリ:僕が持つ別の顔
2008/08/14 12:38:15
 
思春期の小さいおっさん 
カテゴリ:自動車大好き~ズ
2005/06/22 18:43:22
 

お友達

押しても大丈夫だよー、恐く無いよー。
別に襲ったり食ったりしないよー。
          ↓ ↓ ↓
128 人のお友達がいます
シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 * chibi隊長chibi隊長
MARSMARS だ いだ い
AUTOAUTO 隆。隆。

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
大事に乗りたい一台です。 もちろん貧乏チューン・・・だったのですが、エンジン載せ換えと言 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
嫁専用AT車。 年式は古いですが、走行距離は未だ4万に届いてませんでした。 傷だらけでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.