• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

約4倍

ニュースより(一部抜粋)

<レンタカー5か月間返却無視の夫婦逮捕>

 札幌北署は、契約期間後もレンタカーを返さず、約5か月間にわたって使っていたとして、夫婦両容疑者を逮捕した。
 調べによると、2人はレンタカー会社で乗用車(27万円相当)を4日間の契約で借りたまま返却せず、その後も約5か月間にわたって使い続けた疑い。
 レンタカー会社側は再三、返却するよう警告していた。この間のレンタカー代は約100万円に上る
 車内に設置されていたカーナビ1台がなくなっており、2人は調べに対し「カーナビは売った」と供述しているという



代金が100万円って、中古車だったらそこそこのヤツ買えるじゃん。
ちょっと車のグレード下げれば、ナビ付けれるじゃん。

それに、盗むんだったら本物の免許証でレンタルしちゃ駄目じゃん。

いや、もちろん盗むのが一番悪いんだけどね。



それにしても・・・



レンタカーって、27万円の車で100万稼げるんですね。
(論点がずれ過ぎとも言う)
ブログ一覧 | 放置新聞 | 日記
Posted at 2006/04/11 08:16:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2006年4月11日 9:41
おはよんです♪
絶対に解っちゃって、絶対に捕まっちゃうのに、どうしてこういうおバカな犯罪をするんだろう?とこういう事件の時は毎回思うなぁ・・・(-_-)
コメントへの返答
2006年4月11日 12:01
幼稚過ぎるよね。
借りる時に、住所・名前・年齢全部教えてるのに。

借りた”だけ”ならまだしも、ナビ売ったっていうのが、アホ丸出し杉w
2006年4月11日 13:05
こんにちわ^^

昔、レンタカー店でバイトしてたとき乗り逃げに何度か遭遇しました。
分かりやすい(偏見かも)のは利用時間が最も短時間で高級車のレンタとか~
高級車は東京で半損の状態で見つかったこともありました。
後ね、搬送車が返って来なかったときも~
コメントへの返答
2006年4月11日 13:53
こんちは~^^

短時間の高級車、確かに怪しい雰囲気ありますね^^
(偏見2号)
本当に車が短時間必要だったら、安い車で十分な気もしますし、高級車が必要な場合って、長時間な気もしますね。
自分みたいに、ちょっとだけ高級気分を味わいたい人だと分かりませんがね。

でも、身元がハッキリしてるから、すぐに犯人見つかるでしょ?
免許証が偽造だったりしたら、厳しいとは思いますが、そこまでなったら、警察も本腰いれて捜査するでしょうし。

搬送車って、レンタルしてる車じゃ無くて、営業所から別の営業所に運搬するヤツ?
それって、単なる(?)車泥棒では・・・?
2006年4月11日 14:34
価値が27万って、そうとう安い
レンタカーですねw

まぁ、そのくらい儲からなきゃ
高い車は元をとるのも難しいでしょうから。
コメントへの返答
2006年4月11日 15:40
車の減価償却を、普通乗用車通常の6年で、償却が終わってると仮定して計算すると、原価は270万で6年前に発売された車としては、プリメーラとかエスティマ、ディオン当たりかなと思うんですよ。
でも、この手の車って、ナビが純正なんで、それだけ取り外しても売り難いと思うんで、もう少し古い型かなと思います。

これが、5%まで償却したとすると、540万円まで行っちゃいまして、ここまで来ると、セルシオの下位グレードなんかもOKになっちゃいますね。

しかし、5ヶ月借りっぱなしで100万円程度と言う事は、原価以上稼がないといけないと考えると、新車の時って大変ですね。
2006年4月11日 15:02
再び参上(笑

搬送車・・・通常は店舗間の輸送やお客さんとこに届けるのに利用してますが、ショップの方とかサーキットまで輸送するのにレンタされたりしましたよ。
オイラも新車買ったとき季節が冬で搬送車で取りに行ったことあります(滝汗
コメントへの返答
2006年4月11日 15:42
搬送車って、自分達で使う事も、そのままレンタルする事もあるんですね。

そして、職権で従業員が私用に使う事も・・・?

プロフィール

「ガラリと変わったカーライフ2020・ガラリと変わるカーライフ2021 http://cvw.jp/b/139533/44879127/
何シテル?   02/25 15:08
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
予定外の購入です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成18年3月9日午後11時20分に納車されました。 初めての新車です♪ そして嫁専用と ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation